by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今日は早朝から雪が降っていました 私にとって今シーズン初雪です

20070123雪

今はもう雨になってしまっていますが・・・
少しでも雪が積もっている風景が見れて、とっても嬉しいです♪




私は寒がりですが、雪は大好き
特に、夜中に降り続く雪は本当に大好きでして。
夜中って、1日の中で 『 音 』 が少ない時間帯。【音というか騒音かな?】
そんな時に雪が積もると、よりいっそう 『 騒音 』 を吸収してくれる気がして・・・
静かな雪景色を見ていると心穏やかになっていきます。
昔から、住む家の近くに大きめの道路があったり、電車が走っていたりしていたので、
『 騒音 』 が少ない時間帯って、私にとってなんだか大切で。
あまりにも 『 音 』 がないのは・・・ちょっと怖いんですけどね

そういえば・・・スノーボードに行ってた時期も、
スノーボードを楽しむというより、雪景色を楽しんでいたような気がします




先週中頃から、風邪をひいて寝込んでいました
婦人科の薬の副作用が本当に辛くて、
気分転換に思い切って、頑張って美容室に行ってきたんですけど・・・
それがマズかったみたいで
その翌日から体調がよりいっそう悪くなってしまって。
婦人科の薬の副作用なのか、風邪なのか分かりづらかったので・・・
とりあえず風邪薬などは飲まずに、ずーーっと寝てました。

今週に入ってもなかなか体調に改善が見られなかったので、
今日、近所の耳鼻科に行ってきました。 【かかりつけの内科は水曜休みなので・・・】
早速見てもらったら・・・やっぱり風邪のようで。
鼻から入れて見る内視鏡を久々に経験したのですが、なんだか楽しかったです(笑)。
先生に、
  『声帯が炎症を起こしているね~、扁桃腺は腫れてないから安心して良いからね』
と言われました。
  【私は風邪を引くと、まず最初に扁桃腺の腫れを気にするクセがあります。
   ほおっておくと、とんでもない大きさに腫れてしまったりするので・・・】
そして、いくつか薬を出してもらいました。

そうか、この息苦しさ・気持ち悪さは声帯の炎症だったのか・・・!!

昨晩、眠ろうとベットに横たわったら・・・喉に異物感があって、しかも痛みもあるし、
どの体制で寝ても喉の異物感が気になってしまって、
息苦しいというか気持ち悪い感じもしてしまって、ほとんど眠れなかったのです

・・・そのおかげで早朝から雪が見れて、耳鼻科にも朝一で行けたので、
悪い事ばかりではなかったのかもしれませんが・・・。

今はもらった薬をのんだところなので、再度眠れるようチャレンジしようと思っています

風邪が治って、薬の副作用が無くなったら・・・凄く幸せなんだけどなぁ~・・・。
その為にも、潔く横になろうと思います。


長文に付き合って下さり、ありがとうございました
スポンサーサイト
  1. 2008/01/23(水) 10:36:55|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
| HOME |
