by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今シーズン初めて

今シーズン初めて 『 ほっこり靴下 』 を作りました

  【作り方は、 『 ほっこり靴下の作り方 』 を参考にして下さいね

20080118ほっこり靴下

今回、初めてショート丈に挑戦してみました!
作り方は・・・ただ、丈を短くしただけで(笑)、 【踝部分から10cmくらいの長さです】
基本的な作り方はご紹介している作り方と一緒です。

そして、今までは靴下に刺繍でナンバリングしていたのですが、
  【洗濯の時に分かりやすくする為】
面倒だったので(笑)、今回は余っていたカラーレースのハギレを使って
1足ずつ変化をつけてみました。

ロングバージョンとは違った良さを発見出来た気がして、
なんだか「もの凄い大発見!」した気持ちに勝手になってます(笑)。
使い心地、なかなか良いですよ~

今回は、ロング丈2本とショート丈1本しか作らなかったんです。
  【フリースのハギレが、その分しか無かった為】
でも、今まで履いていた物がボロボロになっているし、新しいフリースが余っているので、
また作ろうと思っています



      
 市販品には、カラフルで可愛らしい物もたくさんありますね
  ハンドメイドの参考にもなります
スポンサーサイト


  1. 2008/01/18(金) 00:07:18|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
| HOME |
