by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

体調のこと

婦人科に行って、今の体調の悪さについて相談してきました。
結果は・・・
やはり、ピルの副作用だとの事でした。




ピルを飲み始めてから・・・
  ・吐き気がする。【結構頻繁に起こる】
  ・食欲不振。【以前に比べると驚くほど食欲が無くなった】
  ・身体がいつもダルイ。
  ・常にボーっとしている感じ。
  ・ずっと微熱が続いている。
  ・その他。
この症状が酷くて、結構辛かったのです。

でも、昨日の朝は体調が少し楽になっていて。
自分でも、 『あれ?今日はなんだかイイ感じかも・・・』 なんて思うほど、
体調に変化がありました。
まぁ、基本は上記と変わらないんですけどね。

その事を婦人科の先生に言ったら、
  『典型的なもので、ピルの服用を始めた人が初期の段階に感じる状態なんです。
   全員が全員ではないですが、多くの人が感じている症状ですね。
   でも、2~3ヶ月ピルを続けていけば、その症状がよくなっていくと思いますよ。
   せっかく始めた治療ですから、がんぱって行きましょうね』
と言われました。

・・・内科の先生が言っていた事と一緒でした!

実は、風邪かと思って内科に行った時に、先生に言われていたんです。
  『ピルって、あなたの身体にとっては初めての薬なんだし、
   多少は副作用があると言われている薬だから、
   飲み初めで身体がビックリしているのかもしれないわよ。
   今まで身体に入れてなかったものが入ってきているわけだから、
   身体に変調が起こるのも当たり前かもね。
   これが2~3ヶ月続けたら、たぶん身体が慣れてきて良い方向に良くとは思うから、
   今がこらえ時だと思って乗り越えるんだよ。』
こう言われていたんです。

長年私の身体を見てきて下さっている先生なだけに、
言って下さる事に説得力があるんですよね。
私もかなりの信頼を寄せていますし。
かといって、やはり内科の先生であって他の科の事なので、
必ず専門医に見てもらうようにと促してもくれます。
  『私はこう思うけど、私の管轄の事ではないのが現状だから、
   必ず専門の先生に診てもらうんだよ』
という感じに、私が納得いくように上手く促してくれます。


その先生と同じ事を婦人科の先生が言っていたので・・・
今は体調が辛くても、もう少し頑張ってみよう!っていう気持ちに素直になれました。
2~3ヶ月経っても身体の不調が続くようなら・・・
婦人科の先生に言って、薬を【他のピルに】変えてもらえないか相談してみようと思います。


事前に何も調べていなかったので初めて知ったのですが・・・
ピルを常用すると、生理のとき以外は基礎体温が高温期と同じ状態で、
生理のときだけ平熱の状態になるそうで。
なので、通常の人の基礎体温のグラフとは違うグラフが出来るそうで。
そういえば・・・薬剤師さんも言ってたなぁ~。
  『ピルを飲んでいると、簡単に言えば、いつも排卵前後の状態になっているわけだから
   微熱が続くのはしょうがないんですよね・・・』
って。


そうか、しょうがないのか・・・。
今が耐える時か・・・。
これもきっと試練なんだろうな~・・・。
なんて思ったりしています。

何かの時に知った言葉なのですが、
  『神様は、その人が乗り越えられる試練しか与えない』
この言葉を信じて、なんとか踏ん張っていこうと思います。


でも・・・辛いもんは辛いんじゃーーっ!
早く楽になってくれーーーっ!!
スポンサーサイト
  1. 2008/01/16(水) 10:05:25|
  2. 身体のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。