by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

愛しのチビ雑貨♪

体調ですが、昨日より良くなってきた気がします
でも私はこういう時こそ調子にのるので(笑)、
今日もおとなし--くしていようと思います

というわけで、ハンドメイドが出来ないので・・・
以前作成した物をご紹介する事にします

20060516クローバー・サクラの画鋲①
これ、なんだか分かりますか

実は・・・画鋲なんです
がびょう

以前、姉が持っていた本に「フェルトを使った画鋲」の作り方が載っていて、
私は試しに、自分の好きなクローバーと桜で作ってみたんです。
そうしたら・・・なんとカワイイじゃありませんか
カラーBOXに目隠しの為に布を画鋲でとめていたので、
早速こちらの画鋲と交換やっぱり、全然雰囲気が変わりました

普通の画鋲に貼るタイプのフェルトで、針側に土台を
【先にフェルトに画鋲をさす】
面側に葉&花びらをつけただけなんです
【フェルトにささった状態の画鋲の上から葉&花びらを貼る】
・・・難点が1点あるのですが、画鋲の針側に土台でフェルトがあるので、
針が若干短くなります
厚地の紙や厚地の布などをとめるのには・・・不向きかも

でも、普通の画鋲を使うより、自分の好きな雑貨のミニチュアを
フェルトで作って画鋲にして、その画鋲を使った方が断然カワイイですよ~
その本では、テレビやティーカップ、見開いた本やえんぴつなど、
いろいろな画鋲が載ってました
細かい作業ですけど、気になる方は作ってみて下さいね


今日のちょっとした幸せ・・・。
体調が悪いと、よく眠れるんですよね~
昼だろうが夜だろうが
まぁ、薬をのんでいるせいもあるかもしれませんが・・・
眠るのは気持ち良いです
気候も良いせいか、まったり眠ってしまいます
これが高熱で重症だと、そんなのんきな事言えないですけどね

ふぅ~・・・早く復活出来ますように・・・


  1. 2006/05/16(火) 19:44:02|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<健康の大切さ・・・ | HOME | 体調不良続く・・・>>

コメント

まだ体調良くないんですね。
あんまり画鋲がかわいくて、ついコメントしちゃいます。
プチものに弱いんです。
またお返事くれちゃいそうだけど、いらないから、ゆっくりしてね。

はやく元気になってくださいね~
  1. 2006/05/16(火) 21:30:01 |
  2. URL |
  3. komihinata #cFe.o5vE
  4. [ 編集]

komihinataさん

komihinataさ~んv-406
また返事しちゃいましたv-398
今日は、母も頭痛でダウンです。
2人仲良く体調不良v-356
でも私は、気分転換がしたくて
【頭が痛いと思っていると、余計ずっと痛いので】
komihinataさんのブログをはじめ、
いろんな方のブログにお邪魔してます(笑)。
そのかわり、ハンドメイドはしっかりお休み中。

薬を飲めば頭痛も軽くなるし、食欲もあるので・・・
あとは気の持ちようですかねv-409


  1. 2006/05/17(水) 18:01:16 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

体調どうですか??
無理せずに、しっかり、休んで眠って
万全に整えてくださいね!
そして、またまた、ハンドメイドが楽しめるように^^

フェルトでできた画鋲カワイイですね♪
桜に四葉のクローバー。これで、止めると、お部屋のワンポイントになりますね!
  1. 2006/05/17(水) 18:18:24 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集]

え~!ずっと体調が悪かったんですね~~??
大丈夫??
ホント!寝て治すのが一番ですよ~
いっぱい寝て 完全復活してくださいね。
私も頭痛持ちだから、頭痛の辛さ分かりますxx
お大事にね!!!
  1. 2006/05/17(水) 19:36:32 |
  2. URL |
  3. Nook #-
  4. [ 編集]

kikiさん

励ましのお言葉、ありがとうございますぅ-v-406
一度目覚めてしまったので、こんな時間のお返事ですv-356

画鋲、本当に良いですよ~♪
私は無地の白いコットンでカラーBOXの目隠しをしているので、
余計に目立って可愛らしさが引き立ちますv-344
・・・とかいって、布が長くて画鋲が隠れ気味なんですけど(笑)。

  1. 2006/05/18(木) 06:26:14 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

Nookさん

頭痛持ちって、本当に辛いですよね~v-409
私の場合は、筋肉の緊張からくるものらしいので、
原因が分かっているだけ気が楽なんですけど・・・。
でも、今回はのども少し痛いから風邪かもしれませんv-400

ハンドメイド、もう我慢するのが辛いですぅ-v-406
体調が良くなったら・・・あれ作ろう♪あんなのも良いかな♪
なんて、布を遠目で見ながら考えて寝てます(笑)。
その中に、もちろん「ケ-ポ」も入ってますよ~v-344

  1. 2006/05/18(木) 06:31:49 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/46-8032b718
| HOME |
