by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

内布リメイク

随分前に完成はしてたんですが・・・こちらにご紹介するのを忘れてました

20071127収納籠カバー

蓋つき籠の内布をリメイクしてみたのです♪

この籠、普通に雑貨屋さんで売ってますよね?
でも私が購入したのは・・・
実はレース無しで、内布も取り外しが出来ない物だったんです
購入当時は、レースなんて必要ないっ!くらいに思っていたんだと思います(笑)。
ただ、内布が取り外し出来ないとなると、洗濯したくなった時に面倒くさい。
そう思って、籠の本体と蓋の部分をつないでいる部分で布をザックリ切って、
ハギレのハーフリネンでリボンを作って付けてみました

調子に乗った私は、ついでにレースも付けてみちゃいまして
大きい蓋つき籠と、それより一回り小さい蓋つき籠、
2個ともレースはついていなかったんですが・・・
ちゃっかり付けてしまいました~♪♪

付けてみたら・・・レースがついていても甘くなり過ぎなくて、
自然な感じで可愛らしくて、なんだかとっても気に入ってしまいました

もう1個くらい蓋つき籠が欲しいと思っているので・・・
レース無しの籠を購入した場合は、またリメイクしようと思っています
スポンサーサイト


  1. 2007/11/27(火) 08:54:12|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
| HOME |
