by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

りんちゃん

お昼頃、一番上の姉の声がしている気がして目が覚めました。
  【最近、がっつり夜型生活な私・・・
リビングに行ってみると、姉と姪っ子が来てました♪

そして、姉が
  『この子(姪っ子妹)がお願いあるらしいよ』
と言ったので、姪っ子妹に聞いてみたら・・・
  『あのね、りんちゃんを直して欲しいの・・・

えっ? 『りんちゃん』って?

姪っ子妹は小学校2年生。
大きな袋を抱えて、私に言ってきたのです。
その袋から取り出したのは・・・




この子でした~
20071103りんちゃん①

りんごのぬいぐるみ、なので 『りんちゃん』 らしいです(笑)。
この子、直径約33cm・高さ約23cmと、結構大きいのです。

どこを直して欲しいのかと聞いてみると・・・
20071103りんちゃん②

姉家族&ばーばはお出掛けするので、帰って来たらビックリさせてやろうと、
早速、チクチク開始です

赤い糸が無いから・・・
ピンクの糸 【これ一応ピンクです】 で許してね。

20071103りんちゃん③

20071103りんちゃん④

短時間で手術終了♪
なんだか 『りんちゃん』 に、こんな風に言われた気がしました

20071103りんちゃん⑤
 ちなみに、りんちゃんの下に置いたのは、
   前回来た時に頼まれた、姪っ子妹のデニムパンツ。
   ウエスト部分が大きいとの事で、ゴムのアジャスターを手作り装着しました。


彼女達は、まだお出掛け中・・・。
帰宅した時の反応が楽しみです




・・・なんて、
可愛らしい話題で載せてますが、持ってきた時には姉に文句を言いました(笑)。

私   『あなた、これぐらい出来るでしょうが
姉   『出来ないよ~、だから持ってきたんだもん』
私   『(姪っ子姉)○○ちゃんなら出来るでしょうが~?』
姪っ子姉   『出来ないよ~、出来ても普段時間ないし・・・』
  【中学1年生の彼女は、部活と習い事で忙しいのです】
私   『・・・分かったよ~、直します。』

こんなひと場面もあったのです(笑)。
なぜ私が軽く文句を言ったかというと・・・
ここの家族、やたらと修繕物を私の所に持ってくるのです
  【二番目の姉も持ってきますが、この家族ほどじゃないです(笑)】
下手すると、お泊りの度に持ってきます
しまいには、義兄までも私にお願いしたい物があるらしく。

姉が
姉   『えねみ~に頼みたかったら、自分で言いなよ~。最近頼みづらいんだから』
義兄   『え~~??』
こんな会話があったと言ってました(笑)。
  【以前、義兄のデニムジャケットの襟のほつれを直したことがあります】


いや、別に良いんです。修繕物を持ってくるのは。
ただ、大抵が 『こんにちは~♪』 の挨拶の直後に出してくるので、
姪っ子が遊びに来た喜びに浸る時間が全く無いというか(笑)。

しかも、うちのような手芸一族の一員の姉が持ってくるわけです。
そりゃ、たまには嫌になりますよ

でも、姉は最近、娘の修繕物は本人に頼ませるようにしているようです。
何故なら・・・

私が姪っ子から頼まれると、絶対に嫌とは言わないからです(笑)。

いやいやいや、姉から頼まれても断らないです。【←これホント】
でも、やっぱりここまで持ってくると姉も本当に頼み辛くなってきたようで。
  【・・・やっとかい

そんな事言っていても・・・
これからも修繕物を持ってくる姉と姪っ子達だと思います・・・。


受けてたったるわっ!!

どんと持って来いっっ!!!



そんな感じです(笑)。


追記
姪っ子妹が帰宅して、りんちゃんの回復の感想を聞いたら、喜んでくれました~
そして・・・りんちゃんに関する重大な事が発覚したのですっ
20071103りんちゃん胴体①

20071103りんちゃん胴体②

・・・修繕している時、私はてっきり尻尾か何かかと思っていました(笑)。

『りんちゃん』の身体・・・ ちっちゃっ!!

しかも・・・

りんごなのに、

手と身体が密かについてるし(-_-;)



カワイイから良しとしましょう
スポンサーサイト
  1. 2007/11/03(土) 14:57:31|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
| HOME |
