by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

子宮頸がん検診、結果

10月12日に受けた、子宮頸がんの定期検診の結果をやっと聞く事が出来ました
  【3週間後って・・・どうなのよ と軽くキレ気味です】

結果は・・・ 異常なしでした  一安心です




半年に1回のペースで受けている検診ですが、今回の検査結果は
『 クラス・Ⅰ 』でした。

『 クラス 』 とは、細胞検査を行った時の結果の段階の事を言います。
20071102検査結果

私が以前手術を受けた時は 、『 クラス・Ⅲ 』 だったのです。
なので、今回 『 クラス・Ⅰ 』という結果が聞けて・・・

本当に嬉しくて (ToT)

手術後の私の場合は、異形成を悪化させないために
定期検診で様子を見る事しか出来なかったんですね。
なので、コツコツと検診を受けてきました。

手術直後の検診では、なぜか 『 クラス・Ⅲ 』 のまま動かなくて。
次はやっと 『 クラス・Ⅱ 』 になって。
でも・・・ここからは、結果がなかなか動きませんでした。
そして、やっと 『 クラス・Ⅰ 』 になって・・・。


検診の大切さを

改めて感じる事が出来ました!!



でも、未だにクラスが良くなった要因は分かりません。


自分の身体の状態を知るという事は、とっても大事だと思います。
ここを読んで下さっている方で、まだ検診を受けた事が無いという方は・・・
勇気を出して検診を受けてみる事を、心より願っております。



ちなみに・・・ちょっとしたグチを。
今回検診を受けた病院は総合病院だったのですが、結果を聞くついでに
乳がん検診【触診】をお願いしてみたのです。
すると・・・
   『ごめんなさい、うちではやってないんですよ』
との事・・・。
前回、検診をして下さった先生には
   『触診程度の検診なら出来ますが、マンモグラフィー検査は
   重度の患者さんか紹介状が無いと出来ないんです』
と言われたわけです。


触診、

出来るんじゃなかったのかよっっ (-_-#)



しかも、次の検診は半年後だというのに・・・予約を入れられてしまったしw( ̄□ ̄;)w
半年後の予定なんて・・・分からないっつーの

今までかかった事のある大学病院や個人病院では、
   『次は半年後なので、その頃になったら予約して下さいね』
とか、その頃になったら直接来て下さいね、と言われていたのです。

先生の話す事に統一性が無いということや、乳がん検診が出来ない点で・・・
次の病院を探す事に決定!といった感じでしょうか(^^;


たぶんですけど・・・
そこの病院は婦人科のガン検診向けの病院ではなかったという事だったんですよね。
婦人科には、産科に力を入れている所や、不妊に力を入れている所・・・
などなど、病院によって特性が違うんですよね。
今回、ネットで調べて行ったにも関わらず、思っていたような病院ではなかったので、
ちょっと残念でした。
次まで半年間あるので、病院情報をいろいろ集めたいと思っています。



宜しかったら、覗いてみて下さいね
 
 クリックで、乳がん・子宮頸がんの各サイトに飛びます。
スポンサーサイト
  1. 2007/11/02(金) 23:59:52|
  2. 身体のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
| HOME |
