by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

新婚さんの暖かさ♪

今日は、昨日より体調が良かったので、以前からお誘い頂いていた、
従姉妹のお姉さん宅に、一族で(笑)お邪魔させて頂きに行きました

お披露目&お食事会といった感じでしたが、食事後、姉や姪っ子達と
お家の中の見学ツアーをしました(笑)。
その時に見つけたのが、とてもアンティークなカメラでした

カメラ①

カメラ②

上のカメラは「オリンパス」の物、下は「ライカ」の1950年代の物だそうです
両方とも、かなりの年月を重ねているのですが・・・もの凄くキレイな状態でした

私は写真を撮るのが好きなのですが、以前一眼レフにチャレンジしようと
思った事がありました。・・・思っただけで終わってしまいましたが
なので、カメラを見つけた時興奮してしまいました(笑)。
従姉妹の旦那さんの趣味だそうで、私がカメラや写真が撮るのが好きだと聞くと、
ライカのカメラを持ってきてくれたのです
ライカのカメラ・・・私には憧れのカメラです
実物を目の前で見れて、とても嬉しかったです


次に、これは姪っ子が見つけたのですが・・・
招き猫

招き猫です
この招き猫、凄く気になる事があります・・・。
右側の招き猫が持っているのが「なす」なのは分かるのですが、
左側の招き猫がもっているものは・・・何でしょう
片側の笹の葉は分かるのですが、逆側の物が・・・分かりません
皆さん、何だと思いますか

さて、従姉妹のお家に行った感想・・・とにかく、暖かい感じがしました
「幸せそうだなぁ~
「仲良さそうだなぁ~
「お似合いだなぁ~
「お家がステキ
・・・ハートだらけになってしまいましたが(笑)、とにかく「ほっこり感」が
凄く感じられて、私までも幸せを感じました
従姉妹夫婦に、私のブログの存在を営業(笑)してきたので、見てくれているかも
末永く、お幸せに~

ちょっとした途中経過・・・
20060514カバー途中経過
姉のダイニングチェアーカバーです。
見づらいですけど、ブラウン系のチェックです。
完全完成は・・・まだまだ先ですぅ~


今日のちょっとした幸せ・・・。
従姉妹のお家にお邪魔して、幸せのおすそ分けをしてもらった事ですね
従姉妹の笑顔が、と---ってもステキでした


  1. 2006/05/14(日) 20:35:38|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<体調不良続く・・・ | HOME | 体調不良・・・>>

コメント

大丈夫?

体調不良ですか、大丈夫?
5月って結構体調崩しがちです。気をつけてね。

ほっこりして元気が戻ってくるといいですね。
ダイニングのカバー、大物だし無理しちゃダメですよ~
すっかり元気になってからがんばってくださいね。
  1. 2006/05/14(日) 21:47:01 |
  2. URL |
  3. komihinata #cFe.o5vE
  4. [ 編集]

komihinataさん

お気遣い、ありがとうございますぅ~v-406
私、昔から季節の変わり目に弱いし、出掛けると誰かの風邪を
もらって帰ってくるようなヤツなんですよね~v-356

今は、ちょっぴりハンドメイドはお休みしています。
でも何故か、病院の帰りなどについつい布を買ってたりするんですけど(笑)。
早く帰って寝ろよ!って感じですよねi-229
  1. 2006/05/14(日) 22:02:35 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

ライカって誰もが憧れますよね(^^)
実はワタシも一眼レフもってるんです。35年くらい前のもの。
父が使っていてレンズの奥に私たち姉妹がずっと写っていたカメラ。
今は7年くらい前にワタシがゆずりうけて使ってます。
と言っても年賀状用の写真を撮るくらいですけど。
今は亡き「ニコマート製」です

招き猫かわいいですね~~~
持ってるものは何なのでしょう?
考えてもわかりませんでしたー
  1. 2006/05/15(月) 00:13:47 |
  2. URL |
  3. オアノアン #-
  4. [ 編集]

オアノアンさん

キャーッv-344羨ましいv-353
ライカ、本当に憧れます・・・お持ちだなんて羨ましいです。
でも、機械音痴系の私には(笑)扱えないかもv-356

そうなんですよ~、招き猫。
母や姪っ子3人と見ても、どうしても何を持っているのか
分からなかったんです。
・・・従姉妹に聞けば良かったです(笑)。
  1. 2006/05/15(月) 13:16:50 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

こんにちは!

ENEMIさん♪こんにちは!
nuno panのmiyukiです。
この前はブログにコメントありがとうございます♪
アンティークなカメラ~♪時代が感じられてステキですね!
また、また、ライカのカメラもシンプルでとってもステキ!!
一眼レフを使いこなせたらカッコイイよね(*^-^*)
では、また遊びにきま~す!!


  1. 2006/05/15(月) 17:49:11 |
  2. URL |
  3. miyuki #-
  4. [ 編集]

miyukiさん

miyukiさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、一眼レフカメラ使いこなせる人は
私は「神様v-353」状態で見てしまいます(笑)。

実は・・・ちょこちょこmiyukiさんのブログにお邪魔して、
「ベーグル食べたい---っv-364」だの、
「ベーグルサンドも食べたい・・・v-393」だの、
よだれたらしまくってました(笑)。

私もまたお邪魔させて頂きますね~♪
ヨロシクですv-290
  1. 2006/05/15(月) 19:22:29 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/44-8fbc8302
| HOME |
