by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

姪っ子ブックカバー

金曜日の夜から、姪々ズがお泊まりに来ました

一番上の姪っ子 【ハンドメイド好きな姪っ子】 が来るのは本当に久しぶりで。
その姪っ子が 『泊まりに行きたい・・・』 と言って実現したのが今回のお泊りだそうで♪
そうなると、もちろん姪っ子が全員集合いたします(笑)。

というわけで、金曜日の夜から私の部屋は、
かなり騒がしい・・・じゃなくて(笑)、かなり賑わいを見せておりました




一番上の姪っ子が中学の部活を終えてから、姉と姪っ子妹と共に来たのですが、
おばバカ 炸裂の私(笑)、姪っ子の制服姿に感動しまして、
自分の中学時代を無理やり姪っ子に話したり(笑)、
姉妹写真を撮らせてもらったり・・・
体調が悪いはずの私が、一番ウキウキはしゃいでいたと思います
  【今回の生理は、いつもと違って期間中ずっと辛くって
  【でも終わりかけになってきて、随分楽になりました

もう一人の姪っ子が合流して、いつものように私の部屋に全員集合(笑)。
自分で言うのも何ですが、まるで子供が4人いるかのようです


今回、後から合流した小学校5年生の姪っ子が、
ハンドメイドのブックカバーを持って来ていたので、ご紹介させて頂きます♪

20071020姪っ子ブックカバー①

20071020姪っ子ブックカバー②

20071020姪っ子ブックカバー③

生地は、触った感じではネルっぽい感じの生地でした。

そしてこちら・・・全て手縫いです!!

私が見た限りでは、縫い目が凄くキレイで、とても丁寧に作られていました
私は手縫いで作った事がないので・・・普通に尊敬しちゃいました

小学校5年生の姪っ子、かなりシャイな子なので・・・
以前からハンドメイドに興味があったのに、私には直接言って来なかったんです。
姉を通じて聞いていたり、姪っ子が作った寒天ゼリーをもらったりして、
いつもいつも外で元気いっぱいに遊びまわってる印象の強い姪っ子の、
『家庭科好き』 を、陰で知る事が出来ていたんです。

でも今回、初めてハンドメイド品を見せてくれたので・・・

やっぱり、
うちの血筋を受け継いでいる子なんだわ


と、つくづく思う事になったのです
これは、私にとっては・・・ものすんごく嬉しい事!!!
これからも、自分が出来る範囲で、どんどんハンドメイドに挑戦して欲しい!!!
と思っております


ちなみに・・・
甥っ子の妹でもあるのですが、この兄妹、昔から本を読むのが大好きでして。
姪っ子がブックカバーを作ったのも、本が好きな事がひとつのキッカケだったのでは?
と、そんな風にも思っています
  【とにかくスゴイ数の本を読んでいると思います】

私も姪っ子達に負けてはいられませんね


姪々ズは、昨日の夕方に帰って行ったのですが・・・
今回は、私が凄く楽しませてもらったように思います
姪々ズの相手、正直言って体力勝負のところもあるのですが(笑)、
なんだかとっても楽しくて
ずっと皆で笑っていたと思います

・・・本当は、私が姪々ズにかなり 『いじられていた』 んですけどね (-_-;)
良いんです、良いんです、それで姪っ子が笑顔でいられるなら

・・・子供相手ですが、ちゃんと本気で逆襲もしていたのでご安心を(笑)。
スポンサーサイト
  1. 2007/10/21(日) 00:52:35|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
| HOME |
