by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

cocca に行く

先日、お腹イタタDAY真っ只中にも関わらず(苦笑)、
東京・代官山にある美容室に行ってきました。

その帰り道、以前から気になっていたショップに、勇気を出して立ち寄ってみました
『 cocca 』 というショップさんです。

20071016cocca①

こちらのショップさんは、布や布にまつわる物を扱われているショップさんです。



以前から、美容室に行くたびに気になっていたトコなのですが、
・・・中に入る勇気が出なかったのです。
なぜなら・・・
代官山の住宅街の中に、そこだけが異空間のようなたたずまいを
強烈に醸し出していたからなのです

20071016cocca②

20071016cocca③
 真っ白な壁の2階建ての建物です。
   2枚目の写真は、実際に外に飾られているcoccaさんオリジナルの布です。
   今の時期は、違う生地が飾られていました。

私の写真 【以前撮影した物です】 だけでは分かりにくいとは思いますが・・・
  【coccaさんのサイトにも外観画像あり】
こんな感じの佇まい、私は凄く好きなのですが・・・住宅街に突如現れるとビビリます(笑)。

勇気を出して中に入ってみたら、私の大好きな雰囲気の空間でした
店内見て回っている間中、ニヤニヤしっぱなし(笑)。
たまたま店内には私しかいなかったので、店内物色を存分に楽しめました

でも・・・こちらの布、かなりのお値段の物ばかりでして・・・(^^;
気に入った生地もあったのですが、とてもじゃないけど手が出せなかったのです
初めて来店した記念に、私でも手が出せる何かを購入しようと物色してみたら、
・・・ありました!!私でも購入できる物♪

20071016cocca④

手縫い糸と、かご風に作られた物に入っている手縫い針です

20071016cocca⑤

この手縫い糸、色が他にも種類があって、ちょっとした刺繍に使っても良さそうな、
とてもキレイな色をしています。

そして手縫い針。
こちらは、創業文政二年の伝統ある 『京都 本みすや針本舗』 の物。
購入はしたものの・・・もったいなくて使えないかもしれません

でも、使わない方がもったいないかもしれないですよね・・・?
今度手縫いをする時に、早速使ってみようかな~・・・そんな風にも思っています

ちなみに、とっても素敵で可愛らしいマチ針もあったのですが・・・
もったいなくって絶対に使えないだろうと判断して、潔く購入を断念。
・・・もちろん、お値段も手が出せなかったわけですが


また美容室に行く時期になったら、こちらのショップにも行ってみようと思っています
スポンサーサイト
  1. 2007/10/19(金) 23:58:29|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
| HOME |
