by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

可愛らしい着信

先日の夜、友人Kちゃんから携帯に電話がありました。
Kちゃんとは趣味が一緒で、とある時期になると鬼のように(笑)メールしたりします
なので、電話よりもメールでのやり取りが多くて。

携帯に電話がかかってきた瞬間は 【携帯に名前が出るので】、
  『何かあったのかな・・・??』
と、若干心配になるほどでした。

でも、いつものように 『もしも~し』 と電話に出ました。

すると・・・・・




※Kちゃん、ごめんね ネタにしちゃいました


最初は何故か無言。
こっちの電波が不安定なのかな?と思い 【リアルにたまにあるもので】、
  『もしも~~し??』
と続けて話しかけてみました。


そして、第一声が・・・  『うきゅ??』
  

ん????  『うきゅ??』 って???


ははぁ~ん、Kちゃんたら粋な計らいで、
私と、Kちゃんの娘ちゃん 【1歳】 を話させてくれようと、
最初から携帯の電話口に娘ちゃんを出してくれてるのね と思い、
  『娘ちゃん??こんばんは~
なんて話しかけたわけです。


でも・・・どうも様子がおかしくて。
電話口でKちゃんの話し声が聞こえないんです。 なので、試しに娘ちゃんに
  『ママは??』
と聞いてみたのです。 すると、
  『まぁま、まんわんわsdfghjkll・・・』
みたいな(笑)。

・・・どうやら、娘ちゃんがKちゃんの携帯をいじくってしまって、
気づいたら私にかかっていたようでして

それに気づいた私は、どうにかこの事をKちゃんに知らせようと、
電話口で叫びまくり(笑)。
  『もしも~~~し
  『娘ちゃん、ママに電話はいっって渡して~
と、一生懸命頼んでみたりして。

  【ちなみに、この時娘ちゃんは「まぁま、まぁま」と言って、
   Kちゃんに語りかけていたようです! 私の言ってる事が解ったのね
   ・・・スゴイ!!】


でも・・・私ったら、ちょっとした誘惑に負けてしまいまして。

娘ちゃんと、ついつい会話してしまいました

まぁ、ちょっとの間なんですけどね
  私    『娘ちゃん、今何してるの?』
  娘ちゃん 『うわぅわ、うわぅわ、うきゅ♪fghjkl;・・・』
  私    『そうなの~♪楽しいね~♪♪』
なんつって、会話を楽しんでしまいました

そんな事をしていたら、後ろでKちゃんの旦那さまらしき声がして。
我に返った私は、またもや一生懸命
  『もしも~~し??』
と叫んでみまして。
そうしたら、ブチっと電話が急に切れたのです。

ちょっと心配になったので、Kちゃんに折り返し電話してみました。
すると、すぐに出てくれて
  『本当にゴメンナサイっっ
と謝ってくれて。

どうやら私の思ったとおり、娘ちゃんが勝手に携帯をいじくって、
たまたま私にかかってきてしまったようなんです
旦那さまが、娘が携帯を持っているのを見て画面を見てみたら、
私との通話が2分になっていた事に気がついて。
Kちゃんはかなり焦ったようでした(笑)。
何回も謝ってくれているので、
  『全然気にしなくて良いよ~ 
   最近へこんでたから、元気もらえた気がするし
とKちゃんに話して。
・・・ついつい会話しちゃったのは言ってないですけど(笑)。


でも・・・Kちゃんと一緒に不思議がっていたのは、
何故娘ちゃんが私に電話をかける事が出来たのか??でした
私もそうなんですが、携帯の電話帳をグループ分けしてまして、
Kちゃんも同じくグループ分けしているそうなんです。
私はそのグループの中でも最後の方に入っているそうなんですが
  【ニックネームの関係で】、
偶然にしても娘ちゃんがよく私のトコに電話してきたな~って話をして。

これは偶然 それとも必然 みたいな。


私は勝手に・・・
自分がへこんでいたから、神様が心安らぐように粋な計らいをしてくれたんだな~
と思いました


子供って不思議な力を持っていると思います
私が子供好きだからかもしれないですが・・・
その一件だけで私は、かなりウキウキしちゃって、かなり癒されたんですよね~


今月、Kちゃんと娘ちゃんと会う約束をしているので・・・
娘ちゃんと遊ぶのを楽しみにしているのですっ
・・・もちろん、Kちゃんと久々に会うのも楽しみですよ~


娘ちゃん、電話してきてくれてありがとうね 
また電話しておいでね~~ いや、マジでっ
スポンサーサイト
  1. 2007/10/03(水) 23:59:43|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
| HOME |
