by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

クッションカバー

ずっーとほおっておいたままの、無印で購入したクッションに、
やっとカバーを被せました

20071002クッションカバー①

20071002クッションカバー②

カバーに使ったこの生地、4m1000円 【コットン100%】 の物なんですが・・・
本当は、自分用・秋用パジャマを作ろうと購入しておいた物でして。

でも・・・クッションをカバー無しで使っている事が、なんだか凄く寂しい気がしてしまって。
とりあえずのつもりで作ってみました

最初は、生地を袋状に縫っただけだったのですが・・・どうしても締まりが無くて。
ふと目に入った生成りコットン生地のハギレを見て、何の計画性も無く(笑)、
リボンを作って縫い付けてみました。

これが、自分的には意外とヒットをかましまして

面倒くささが生み出した産物!と言いますか(笑)。
カバーがズレる事を防いでくれるし、可愛らしさをちょっとだけプラス出来た感じで。
ちょうど私の好きなグリーン系とナチュラル系が入っている感じだし・・・。

やっつけ作品にしては、結構イイ感じの作品が出来たと思ってます

・・・本当は、リネンを使って、イニシャル刺繍とかしてみちゃって、
オシャレちっくに作りたいんですけど・・・まぁ、いつかね


さて、残りの生地で・・・パジャマ用チュニック位は出来るかな~??
なんとか作ってみようと思ってます
スポンサーサイト


  1. 2007/10/02(火) 22:29:33|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
| HOME |
