by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

自分用バック、完成

一昨日、やっと自分用バックが完成しましたっ

20070927自分バック①

20070927自分バック②

20070927自分バック③

今回のバックは、内田彩仍さんの本に掲載されていた物を、忠実に再現してみました
・・・生地は別ですけどね

表地は、100円均一のデニム・3枚使用。
裏地は、手元にあった水玉コットンを使用。
接着芯・内ポケットの生地&レースも手元にあった物なので、
300円で出来上がりました~

今回のバック、手縫いでまつる部分が多かったのですが、
なんだかとっても新鮮でした
内田さんは、本当にひとつひとつ作品を丁寧に仕上げているんだな~と
改めて感じることが出来ました。
私も自分なりに丁寧に仕上げているつもりでしたが・・・
手縫い部分が増えると、心を込める部分も増えているような気がして・・・。
なんだか楽しかったです。

一番大変だったのは・・・100円均一デニムの水通しでした
何回水通しすれば色がでなくなるんじゃーーーっ と、
軽くキレそうになりました(笑)。

完成したバックはまだ使っていないので、使用感はわからないです・・・。
意外と大きめなので、荷物はたくさん入りそう♪
持ち手の強度が心配ではありますが・・・。
近いうちに、外出時に使おうと思います 楽しみじゃーー


  1. 2007/09/27(木) 10:20:35|
  2. 手作りもの - バック|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
| HOME |
