by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

おまえもかぁーー!!

昨日、すんごく久しぶりに連れに会いました

なのに・・・
20070916シャツの丈直し

私の姉が、自分の物や娘の物を私に丈直し願いにくるように・・・

彼までもが、私に丈直しを頼もうと・・・

自分のシャツを2枚持ってきました・・・


どんだけ~~~



・・・宜しかったら、詳細は 『続きを読む』 にて 
     【愚痴とノロケです(笑)。長文なので、覚悟して読んで下さい


昨日は、彼にめっちゃ久しぶりに会いました
厳密に言うと・・・
私のパソコンの調子が悪いので、まずは1ヶ月前に直しに来てくれたんです。

その時は・・・4ヶ月ぶりに会ったわけでして(-_-;)

  【仕方ないんです、仕事がもろクソ忙しいので。睡眠時間すらない状態なので・・・】
でもその時連れは・・・パソコンを直すのに一生懸命で 【一応プロです】、
私の相手をしてくれませんでした・・・。
私の所の前にもお客様の所に行ってきていて、
後もお客様の所に行くのが決まっていたので・・・
私にかまう時間がなかったようで・・・。
私はふてくされて寝ていたのです(笑)。
  【私も連れも、ひとつの事をやりだすと、周りが見えなくなるタイプなので
そして、パソコンを直して・・・本当にそれだけで帰っていきました

まるで・・・
業者さんが来たかのような状態でした


そして、前回会った時から少しずつまたパソコンの調子が悪くなったので、
再度直してもらえるようにお願いしていたのです。
 『どうせまた「業者状態」で来るんだろうな~
と思っていたのです。

昨日、約1ヶ月ぶりに連れが我が家にやってきました。
そこで・・・前回と違っていたのが、パソコンを直している間に
 『・・・ごはん食べに行かない?』 (お昼前に来たので)
そう言ってきたのですっっ 超ビックリです
更に・・・母までも
 『私も一緒に行っていいかしら
なんて言い出す始末

結局、母・私・私の連れの3人で外食しに行くことになりました♪
母と私の連れは、面識はあるけど一緒にご飯を食べに行ったことは無くて。
初めての体験だったのです!!!

母や私の連れは・・・いろんな感情があって緊張したかもしれませんが、
私は・・・かなりのんきに外食を楽しんでました(笑)。
外食の間中、母や私の連れといろいろ会話が出来て楽しかったので・・・
本当に楽しかったんですよね。
まぁ、私の中では・・・
デートの一部分を切り取った感じがしたんです
 【母がいたという事実は別として(笑)】

家に帰ってからも連れが私の相手をしてくれたり【って、私は子供のようですが(笑)】
話が出来たりして・・・本当に久々に楽しかったわけです


でも・・・

やっぱり連れはそれだけじゃ終わらせませんでした・・・。
自分のシャツを2枚持ってきていて、私に

  『このシャツ良いでしょ??
   すごいレアなんだよ~・・・でも・・・丈が長いんだよね~・・・

   今、直せないかな?



・・・はい??おっしゃる意味が解りませんが? 

みたいな。


いつも連れには、私が姉の修繕屋状態になってる愚痴 【冗談でですけど】 を
聞いてもらっていたんですね。
なのに・・・

おまえもかぁーーーーっ

みたいな。


いや、マジで口に出して言ってしまったほど驚きました。
だって、私の姉と同じような言い方で頼んできたものですから・・・。

しかも!! 私の負けず嫌いを挑発するかのように(笑)、
  『もしも30分とか1時間とかかかるなら・・・
   次のお客さんの所に行くのに間に合わないから、やらなくて良いよ』
なんて言うわけですよ。 2枚のうち1枚は着てきた物なのに。
最初は2枚とも置いていってくれるのかと思っていたのに・・・
上記のような事を言われたもんだから・・・
  『ちょっと! 私を誰だと思ってんの???(←かなり「何様」状態(笑))
   そんなにかかるわけないじゃんっ
なんて言って・・・結局、着てきた1枚はすぐさま丈直しをしてしまいました・・・。
  『どうよっ!!!』
なんて言って、意気揚々と連れに渡したのですっ!!
もちろん、連れは喜んでくれたんですけど


でもでも・・・


・・・なんだか、彼の思惑に完璧にハマッたような・・・

・・・なんだか悔しいような。



どうしても悔しさが拭えなかったので、もう1枚は丈直しをその場でやらず
置いていってもらう事にしました

画像は、置いていってもらったシャツの、丈をしつけしてるトコです。
生地と合うミシン糸がないので、今度買ってくる予定です。
・・・私ってば、なんてイイ女なのかしら 【←勘違い(笑)】
本当に連れに尽くしてるわぁ~ 【←良い様に使われてる女(?)】


あぁ・・・、でもやっぱりなんだか 悔しいわぁっ

だから、

次に会った時は・・・ワガママいっぱい言ってやるぅーーーーーっ
覚悟しとくが良いわっっ


でも、仕事の忙しさのおかげで・・・連れがゲッソリとやつれていたのも事実なので・・・
あまり無理しないようにしてほしいです




・・・ふぅぅぅ~~・・・
愚痴とノロケのごちゃ混ぜのような記事でした スミマセン
書き込んだらスッキリしました(笑)。

実際は、良いように使われているとか全くないのでご安心を
ちゃんと 『仲良し』 です(笑)。


最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました
スポンサーサイト
  1. 2007/09/16(日) 10:44:39|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
| HOME |
