by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

消しゴムハンコ&ミシン糸BOX

今日は「自分の物を作るぞ--っ」DAYです
そこで、消しゴムハンコ4個目・5個目・6個目をまず作りました

20060508.消しハン456

音符2個と、ミシン糸&針の計3個です
自分で使う物となると、なんではかどって作れるんですかね~(笑)。
「失敗してもいいや~♪」って気楽に作れるからでしょうか??

この消しゴムハンコを使って、ずっと前から作りたかった
「ミシン糸BOX」をつくりました
20060508ミシン糸BOX①

20060508ミシン糸BOX②

BOXの側面です♪
20060508ミシンBOX側面

15cm四方のBOXで、四つ角はわざと表側に縫い目を出しました。
本当は、中の水玉柄の生地がちょびっと出てカワイイかなぁ~と思って
縫い目を出したのに・・・水玉柄の生地が短くて出ませんでした(笑)。
更に、短めの持ち手もつけようと思っていたのに・・・忘れました

まぁ、どっちも私の許せる許容範囲
結構カワイイ仕上がりになったし、実用面でも良い感じ
大満足の作品となりました

さて、まだ夕方だし・・・次は何を作ろうかな


今日のちょっとした幸せ・・・。
姪っ子のランチョンマット&巾着を5セット分、
親友Nのお母さんからの依頼分バネポーチ2個、
以上を無事発送出来た事が、まず嬉しいですね~
そして、なんといっても「ミシン糸BOX」の完成
嬉しいったらないですね~、久々の自分の物の作成ですし♪

ミシン糸BOX、今日のは60番糸専用のBOXなので・・・
他の糸の為に、また作っちゃうかも



よかったら、のぞいてみて下さいね!


  1. 2006/05/08(月) 17:01:44|
  2. 手作りもの - 消しごむハンコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<久々の出品! | HOME | 依頼分バネポーチ完成!>>

コメント

ハンコですね~~~@^o^@
ミシン糸BOX素敵です!
縫い目を表にしてるところなんて、私もそういうのすごく好きデス♪
このBOX、芯をいれてるのですか?
きれ~~~にBOXになってますネ^^
糸巻きも音符もかわいい^^
  1. 2006/05/08(月) 21:13:22 |
  2. URL |
  3. kiki #-
  4. [ 編集]

kikiさん

ミシン糸BOX、接着芯をはさんでます。
本当は、芯地を入れたかったし、
更にキルト芯もいれて、内側は「ちょいフワッ」に
しようかと思っていたのですが・・・
芯地が切れているのを忘れていて、
キルト芯は・・・はさむの忘れました(笑)。
でも意外に「BOX」の型になってくれたので
「ホッv-398」としました♪

kikiさんに褒めて頂けると、やる気が出ますっv-355
消しハン、更に増やしちゃいそうですv-290
  1. 2006/05/08(月) 22:22:32 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

ハンコのミシン糸と針すごい!じょうず~!
ワタシは今日はヤル気ゼロ、、。
ここでヤル気もらって帰りま~す
  1. 2006/05/09(火) 19:30:46 |
  2. URL |
  3. オアノアン #-
  4. [ 編集]

オアノアンさん

いやいや・・・v-398ありがとうございます♪

私がやる気無い時は「現実逃避DAY」にして(笑)、
ハンドメイドの事を考えないようにしますv-355
そして、任天堂DSの「テトリス」にハマる・・・(笑)

良いんです、良いんです!
やる気が出ない時は、きっと作品にも思いが出ちゃうから、
ちょっと気分転換♪
私の最近の気分転換は・・・
MP3プレーヤーで好きな音楽を
聴きながら「テトリス」ですv-364
・・・まさに一人の世界・・・現実逃避です(笑)。
  1. 2006/05/09(火) 21:02:20 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/38-243de191
| HOME |
