by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

依頼分バネポーチ完成!

やっと、やーっと親友Nからの依頼分、バネポーチ3個が全て完成しました
1個はすでに発送済みなので、残り2個をご紹介します♪

20060507バネポーチS①

20060507バネポーチS②

これは、親友Nのお母さんのイニシァル「S」をクロスステッチしてあります。
明日発送予定なので、感想が早く聞きたいですね~
楽しみにして下さっている分ドキドキしますが、ワクワクもします

今日は、チャコペンについてお話します
私は、最近よく出回っているペンタイプのチャコペン【マジック?】ではなく、
ペンシルタイプのチャコペンを愛用しています
ペンタイプもチャレンジしたのですが・・・なんだかしっくり来なくて、
慣れなくて・・・結局またペンシルタイプに戻ったという感じです。

今日、気付いたら・・・チャコペンがこのようになってました

20060507チャコペン
左側:2本をセロテープで1本に(笑)。

私は特別「凄い節約家」というわけではありません。
このチャコペンは、気付いたら・・・というか、
新しいチャコペンを出すのが面倒で(笑)、そのまま使っていた結果なだけという・・・
なんともお粗末な話なんですよね
困った事に、いつ捨てようか迷ってます(笑)。使い辛いけどまだ使えるし・・・
面倒だけど、新しいの出そうかなぁ~と思ってみたり・・・。
・・・出すのが面倒って、ただ手元にある袋に入ったチャコペンを出すだけなのに
自分で、よくここまで使ったもんだと自分を褒めている最中です(笑)。


今日のちょっとした幸せ・・・。
親友Nの初回依頼分バネポーチが完成した事と、姉から依頼されていた
姪っ子のランチョンマット5セットが完成した事です
ランチョンマットと言っても、全然こっていなくて、
生地を四辺縫っただけなんですけど巾着も普通の巾着だし・・・。
本当は、姉からの依頼プラスアルファの部分で、
もっとこった物を作ろうかと思ったのですが・・・
自分の布小物が作りたくて(笑)、プラスアルファの部分はやめました

明日は、依頼分作成をお休みして・・・久々に自分の物を作ろうかと考え中です


  1. 2006/05/07(日) 23:58:39|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<消しゴムハンコ&ミシン糸BOX | HOME | 「 ありがとう 」 という言葉>>

コメント

刺繍入りで手が込んでいて可愛いポーチだから
それはそれは喜ばれるでしょうね~☆

チャコペン めいっぱい つかってあげてね~
気に入ったものって簡単に捨てられないですよね。

忙しそうだけど、がんばって~!!
  1. 2006/05/08(月) 10:46:58 |
  2. URL |
  3. Nook #-
  4. [ 編集]

Nookさん

励ましのお言葉、ありがとうございます-v-406
バネポーチ、本日早速発送したので、親友Nのお母さんからの
感想がめちゃくちゃ楽しみです♪

チャコペン、まだまだ使ってますよ~!
どうせなら、とことん使ってやろうっ!と思いました(笑)。
  1. 2006/05/08(月) 11:42:46 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/37-07b2096d
| HOME |
