by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

キャミワンピ、作成途中・・・。

普段着用のキャミソールワンピースを作っております

ワンピース作成途中

内田彩乃さんの 『おうちのじかん』 に掲載されているキャミソールワンピースです。
この本を手にした頃から、いつかは絶対につくるぞーっ!と
密かに思っていたものだったのです。

製作途中のワンピを試着してみたのですが・・・でかい
製図の時に若干小さくしたのですが・・・やっぱりでかい
おそらく、内田彩乃さんが重ね着が好きとの事なので、
重ね着対応の大きさになっているのだと思います
夏に着るとしたら、製図からして少し小さめに作っても良いかもです。
秋冬に重ね着で着るには、大きさ的にイイ感じかもしれません
・・・でも、ギャザーを寄せているので 『妊婦さんファッション』 になりがちかも

今回のものは、ポケットなどをつけてアレンジをしてみるつもりです。
次回作る時は・・・この形自体は好きなので、
製図の時にちょっと考えて作ろうと思います。
完成したら、ご紹介させて頂きま~す


宜しかったら、 『続きを読む』 もどうぞ~ 
       【今回は、散歩途中のお花の画像です♪】



最近、早朝に散歩をしているのですが・・・
その時に見つけたお花たちをご紹介します

百日紅①

百日紅②

道路脇の花1-1

道路脇の花1-2

道路脇の花1-3

道路脇の花2-1

道路脇の花2-2

夏に花をつける植物って、意外とイイものですね~
『花』 っていうと、私はどうしても 『春』 って思ってしまうので、
夏でもこんなにキレイに花を咲かせている植物は、なんだか素敵だな~と
改めて思ってしまいました
暑い盛りですけど・・・頑張ってキレイに咲き続けて欲しいです
スポンサーサイト
  1. 2007/08/10(金) 09:20:00|
  2. 手作りもの - 洋服|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<憧れの人・・・ | HOME | 8月の部屋花>>

コメント

カワイイ!!

ENEMIちゃん、本で見てすぐに作れるなんてすごいね!!
内田彩乃さん、
カワイイし暮らしぶりもステキだよね~v-10
私キャミワンピって着れない・・・v-12
少しでもギャザーの寄ってるふんわりトップスって
妊婦さん又はデブに見えちゃうからなぁ(T▽T)

早朝に散歩って健康的でいいね!
朝なら涼しいしね。
私も見習って、少し歩かないとなぁv-16
  1. 2007/08/10(金) 16:56:19 |
  2. URL |
  3. kakatti #-
  4. [ 編集]

【 kakattiちゃん 】

こんばんは~♪
このキャミワンピ、結構簡単だったよ~v-344
アレンジして、もう1~2着作りたいな~なんて思いました!
1年中着れそうだしね。

今の時期、早朝か夜じゃないと散歩は無理v-364
なので、早朝散歩をしています。
朝日を浴びるのもイイ感じだし、気持ち良いです。
もっと長距離歩けるようになりたいですv-355
  1. 2007/08/13(月) 19:22:20 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
