by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

レジ袋ストッカー

台風4号、新潟県中越沖地震にて、災害に遭われた方々・・・
心よりお見舞い申し上げます。
必ずや明るい明日が訪れる事を、心よりお祈り申し上げます。



さて、久々に 『やっつけ作品』 (笑)を作りました
以前から部屋の一部に押し込まれていた、レジ袋の収納場所を確保したのです♪
ポリ袋ストッカー小ポリ袋ストッカー小2
 コットン生地で作った 『ポリ袋ストッカー』 です

最近は買い物の時に大き目のバックで行くので、なかなかもらわないのですが、
以前もらっていた分を、ハンドメイド時に出るゴミ袋として使おうと保管していたのです。
 【もちろん使ってもいます】
でも・・・小さな紙袋に入れていただけなので、なんだか汚らしく見えていて・・・

今回、チクチクの合間の気分転換に、超適当(笑)にハギレで作ってみました
とにかく自分用でやっつけ作品にしたので、見た目は不恰好( ̄▽ ̄;)
・・・使えればいいんです!使えれば♪
『small』 のタグが付いている理由は、レジ袋が小さい物ばかりだからです。
次回、作る気になったら・・・大き目レジ袋のストッカーも作りたいです

そして・・・刺繍していた物の続きは・・・




こんな感じで仕上がって、これを縫い付けた物を洗濯後の乾燥中でございます

洗濯後の乾燥中

いやいや・・・やっと仕上げましたよ~
これで乾燥完了したら・・・全貌をご紹介させて頂きますね



今日の面白画像 【スミマセン、最近ハマってます(笑)】
面白画像・夕日
 この面白画像はキレイです~
   私も遠近法を使って写真を撮ったりするのが好きなので、
   この画像も気に入ってしまいました
スポンサーサイト
  1. 2007/07/18(水) 14:01:50|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<斜めかけショルダー K | HOME | ドラえもん>>

コメント

買い物バッグを持って買い物したいのだけど、
息子が生まれてからは週1の買出し(旦那&子供達おるすばん)、
レジ袋4つ分にも及ぶため
とてもじゃないけどバッグじゃ事足りんとですー
MYバッグ持参で「レジ袋要りません オホホ。」と優雅に買い物したいわぁ。
てなわけで我が家にはレジ袋が溢れかえっております。
ストッカー、可愛い!!私もつくろうかな。

ぷっくり刺繍も挑戦したくて本はたくさん買ったのですが、
見て刺繍した気分に浸ってます。
早く行動にうつしたいな。

  1. 2007/07/18(水) 21:37:05 |
  2. URL |
  3. めんこ #-
  4. [ 編集]

【 めんこちゃん 】

こんばんは~♪
うんうん、そうだよね~・・・。
私の姉も、1個はエコバックを持っていくけど、
結局はレジ袋だらけで帰って来てるしねi-229
【姉も週1の買い物みたい】
そんなめんこちゃんに・・・
レジ袋ストッカーはオススメよん♪
自分で作れば、
自分の家にある分くらいの大きさで作る事が出来るしねv-353

ちなみに・・・たまたまなんだけど、
今回のストッカー、つぎはぎの真ん中部分は、
接着芯が貼ってあったハギレを使いました。
これはこれで良かったかもv-398
上下で絞られる部分は接着芯貼ってないから、
柔らかで良いし、中央部分はちょっぴりシッカリしていて
型崩れみたいな事もないし♪♪

サテンステッチ・・・
めんこちゃんのサテンステッチも見てみたいv-355
私は最近クロスステッチをしていないから、
そろそろクロスステッチを復活してみようかな??
  1. 2007/07/20(金) 20:48:05 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
