by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

リメイクのオーダー

今日、姪々ズ一同が遊びに来ました。
ばーば 【私の母】 の誕生日のお祝いをする為です
でも・・・ヤツらは突然やってくるし、来る理由を知らさずに来る事が多いです
今日も、1番上の姉から
『モスバーガー寄るんだけど、何か食べる??』
第一声がこの言葉だった電話で知りました・・・。
・・・まぁ、慣れてるから良いんですけどね・・・。

そして、いつものように私の部屋に姪っ子がワラワラと集まり、
一番下の姪っ子がなにやら持ってきました。
膝丈で切ってあるデニムパンツでした。
どうやら、一緒に持って来たレースを使ってリメイクして欲しいとの事でした・・・。
ええ、やりましたとも 可愛い姪っ子の為ですから

姪っ子リメイクデニム①

姪っ子リメイクデニム②

姉と姪っ子からのリクエストで・・・
裾とバックポケットの片方には、持って来たトーションレースを普通に縫い付けて、
バックポケットのもう片方には、トーションレースをリボン結びした物を縫い付けて!と
注文 【ほぼ命令(笑)】 がありました
完璧に仕上げようとすると時間がかかってしまうので、多少手抜きでやりました
バックポケットのリボンは、トーションレースが足りなかったので姉に言ったら、
『こんな感じで適当で良いのよ~』
と、簡単にたたんでリボン風にしてくれたので、それにボタンをちょこんとあしらいました

正直言って、やっつけ仕事でしたけど・・・姉も姪っ子も大喜びしてくれたので、
なんだか私まで嬉しくなっちゃって 姪っ子が帰るときまで、ずっと姪っ子に
『絶対に履くんだよーーーっ』 と言い続けておりました~


姪っ子が来ると、体力的には辛いんですが 【年齢的に体力が追いつかない
精神的には・・・なんだか嬉しくて
姪っ子達が、パワーを置いていってくれるような・・・そんな気がして
姪っ子と遊んでると楽しいし、私のストレス解消にもなっている気がしていて・・・
さりげなく、姪っ子達には感謝している私です

でも・・・
姪っ子リメイクデニム・製作中の出来事

私がチクチクしている間、後ろで毛玉とりをしていて面白かったのは分かるけど・・・
多少は片付けて帰って下さいよ・・・( ̄▽ ̄;)


いつもは叱るんですけどね・・・今日は叱るタイミングを逃してしまいました
ちっきしょーーーーっ




スポンサーサイト


  1. 2007/07/08(日) 23:59:59|
  2. 手作りもの - 洋服|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<最近・・・ | HOME | 7月の部屋花・・・。>>

コメント

おお~♪リメイク♪

『ええ~デニムにレースって!?』って市販の物を思ったら♪
良い感じの色合いのトーションレース♪
これってすごい素敵♪可愛い♪
個人的な好みですがポケットもリボン結びより
このバッテンな感じが良いよ~♪
これは喜ばれたでしょう♪(私が子供ならムッチャ嬉しい♪)
くすくす♪私も姪っ子がいるので目に入れたら
痛いけどかなりのコトなら許せます♪
e-266
  1. 2007/07/09(月) 17:45:17 |
  2. URL |
  3. おさる★うきき #-
  4. [ 編集]

【 おさる★うききさん 】

こんばんは~♪
このトーションレース、姉が持ち込んだものなんですi-190
『ねっ、ねっ!デニムの糸とレースの色があっていて
良いでしょ~~!?♪♪』
みたいなi-230

私だったら、そのまま両方のポケットにレースを同じようにしちゃうけど
その点は、さすがお姉さま!といった感じでしたv-353
姪っ子も大喜びですv-398
姉曰く・・・『この子、絶対にこのジーパン気にいって履くよ』だってv-344
う~ん、嬉しいv-411

おさる★うききさんも姪っ子さんがいらっしゃるのね??
何歳くらいなのかしら??
小さいうちは本当に可愛くて、叱りはするけどやたら遊んでました、私(笑)。
今は・・・むしろ遊んでくれなくなってきたかな~v-409
みんなDSに夢中になっちゃったりしてるからi-195
そんな時は、私もDSで一緒に遊びますけどねv-414
あはv-414
  1. 2007/07/12(木) 22:52:05 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
