by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

引越しのお手伝い・・・

今日は、姉宅の引越しのお手伝いに行ってきました
・・・というか、行く直前に「新しい家を見に行く」ではなく、
「手伝いに行く」だと気付いた私・・・気付くのが遅かった・・・
教えてもくれなかったし・・・
でもでも、汗だくになりながらも、ちゃんとお手伝いしてきました

本日は、姉の家で発見した物をご紹介します

20060505姉のビーズ作品
赤い飾りはイチゴです。

ダイニングテーブルには、ビーズで作ったイチゴの置物が飾ってありました
・・・むむむ・・・またまた凄い私には作れない・・・

20060505姪っ子のお花①

20060505姪っ子のお花②
こちらは、姉の家の玄関に飾ってあった、姪っ子の作品です
姪っ子は、月に一回だったかな?お華の教室に通っているそうです。
・・・これも、私には出来ないですね~
お花は好きだし、飾る時もなんとなくは配置とか気にしますが・・・
「お華の作品」となるとまた違いますからね~・・・。

今日はクタクタになりながらも、姉の家でいろいろな発見が出来た一日だったので、
結構楽しかったです
姉宅が落ち着いたら、また何か手作りものを発掘しに(笑)行こうと思っています


今日のちょっとした幸せ・・・。
引越しのお手伝いをしたご褒美に(笑)、
母が「Hungry Tiger(ハングリータイガー)」というレストランに
姉一家と共に連れて行ってくれました
ファミリーレストランよりは、少し高めな設定のレストランなので、
我が家はなかなか来れません
私はここのハンバーグが大好きなのですが、久しぶりに来て、
久しぶりに食べれて、とても幸せでした
引越しの手伝いを頑張って良かったぁ--っ

・・・まるでお子ちゃまの感想文になってますね(笑)。
私はいったい何歳なんだ・・・

p.s. 姉宅&私で、任天堂DSの「テトリス」・・・ものすごくハマっています
今日も、姪っ子とギャーギャー騒ぎながらゲームしました(笑)。


  1. 2006/05/05(金) 20:43:09|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<「 ありがとう 」 という言葉 | HOME | ビーズアクセサリーのプレゼント♪>>

コメント

おひさしぶりです

プチ旅行から帰ってきました。

お引越しのお手伝い、お疲れ様でした。
最初のいちごちゃん、ケーキかと思っちゃった。
かわいいね♪

姪っ子さんのお花もお見事!

マザーズバッグ、とっても使い良さげです~
明るくて良い感じv-345
  1. 2006/05/05(金) 23:43:23 |
  2. URL |
  3. komihinata #cFe.o5vE
  4. [ 編集]

komihinata さん

おかえりなさーい!

姉宅のイチゴ、本当にカワイイですよ~v-398
大きさも、大きすぎず小さすぎずで良い感じ。
姪っ子のお花を褒めてくれてありがとうです!

マザーズバック、大好評でしたv-364
またブログで報告しますね~♪
  1. 2006/05/06(土) 10:46:10 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

ホントかわいい~

お姉さん宅は近くなんですね~
私の実家は遠いし、妹宅はもっと遠くてなかなか会えません。引越しの手伝いもお互いしたことなしです。
なんだか羨ましいわ!手づくりファミリーで楽しそう。
おまけにうちの夫の実家は地球の反対側ときてるしね(笑)

まあ 東京には良いお友達がいっぱいいてくれるから楽しいけどね。 お花もお上手!!
  1. 2006/05/06(土) 13:58:05 |
  2. URL |
  3. Nook #-
  4. [ 編集]

Nookさん

そうなんです。
私には姉が【実は】2人いるのですが、
引越しをした姉宅は、うちから車で【混んでいなければ】40分位、
もう1人の姉宅は、車で5~10分位の所に住んでいます。
引越しした姉の元の家から新しい家までも、2分くらいの場所でした(笑)。
なので、今までとほぼ変わりなしなんですv-403

私も以前は東京に住んでいたのですが、今は実家暮らしです。
身内が同市内に集結している一族なんですよ~(笑)。

Nookさん、帰省とか大変そうですね・・・v-356
でも、無いものねだりですが・・・
私は小さい頃から「田舎」が無かったので、遠方に実家があったり、
おばあちゃん宅があったりする人が羨ましかったです・・・。

  1. 2006/05/06(土) 17:50:13 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

こんばんわぁ^^

イチゴもお花も素敵です~
お引越しのお手伝いお疲れ様でした。

今日の幸せハンバーグ~
私も好きです。
ハンバーグの為なら何でもするかもww

お姉さん近くにいるなんて羨ましいです。
  1. 2006/05/06(土) 23:21:56 |
  2. URL |
  3. のんちゃん #s5RVRKAk
  4. [ 編集]

のんちゃんさん

私は昔、姉が大嫌いでした(笑)。
まぁ、10代の反抗期ってやつですね。
でも、今は昔が嘘のように仲が良いですよ~♪
姉も私も
「年をとった」
「年齢と共に、性格が丸くなった」
という事なんでしょうか・・・?(笑)
  1. 2006/05/06(土) 23:31:37 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/35-1f144af4
| HOME |
