by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

チクチク&編み編み

さて・・・先日ちょこっとお見せした編み編み、ここまで進んでます

麻ひも編み・途中

なんだか、バックっぽい形に見えてきているような・・・??
この先は・・・どうなるんでしょう??
まだ自分でも分かりません・・・


そういえば・・・つい最近、4月に自分用に作ったリネンシーツのハギレで、
枕カバーを作りました
リネン枕カバー①

リネン枕カバー②

枕カバーといっても・・・私が持っているハンドメイドの枕カバーは、
全て袋状に縫ってあるだけなので 【母がハギレで作ってくれた物ばかり!】、
私もそれに習って、ただ単にホワイトリネンを袋状に縫って、オリジナルタグを付けました

見ためは、シーツとお揃い♪ってカンジで大満足 なんですが・・・
私ってば汗っかきなので、枕カバーをこまめに変えてしまうから・・・
お揃いで眠る日が少ないです
枕カバーを作る為だけに、C&Sさんのホワイトリネンを購入するのは・・・
ちょっと高すぎる気がして

まぁ、リネンの枕カバーを持てたという事だけで幸せなので・・・
大切に使って行こうと思っています


刺繍??
 こちらは、母の誕生日プレゼント用のリネンシーツです

昨年、C&Sさんのリネンでシーツを作り、誕生日プレゼントにしたら・・・
調子に乗って(笑)、こんな要望が。
『私、もうちょっと薄めのリネンが良いのよね~・・・』

・・・ええ、探しましたともっ
ネットショップからオークションまで、いろいろな場所に覗きに行って、
これかな~?というものにやっと辿りつけた訳です
やったーーーっ と思いつつも・・・
昨年同様、シーツに刺繍を施そうと思っているのですが・・・
かなり薄い生地なので、そのまま刺すか、
他のリネンに刺繍してタグとして縫い付けるか・・・
今、そこでかなり悩んでおります・・・
そのおかげで、リネンシーツは・・・このまま放置されております
インスピレーションが働いたら・・・仕上げられると良いんですけどね~


プレ企画の物もあるし、友達のプレゼントもあるし・・・作るものがたくさんだぁーー
どーしましょうかね~・・・





  1. 2007/06/24(日) 07:11:36|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8
<<ジャーマンファブリックのコースター | HOME | 雨の紫陽花>>

コメント

編み編み気になる~♪

v-9どうなるのかしら~?v-337
編み編みの続きが気になります♪
自分で編み編みが出来ないので夏のバッグや編み編み物が気になります~
リネンシーツもきっと肌触りがサラッとして
湿気の多い日なんて気持ちが良いんでしょうね?
ん~♪お母さんがリクエストされる気持ちも分かります♪
根を詰めないように気を付けて♪ 
  1. 2007/06/24(日) 16:49:27 |
  2. URL |
  3. おさる★うきき #-
  4. [ 編集]

リネンのシーツi-233とっても気持ちよさそうi-189

うちは座布団カバーにリネンを使ってるけど、
結構もたないんだよね~i-195
すぐやぶれてきちゃって。目が粗いからかなぁ。

あ!遅れちゃったけど10万ヒットv-308おめでとーーv-310
ほんとすごいね~!
  1. 2007/06/24(日) 19:11:53 |
  2. URL |
  3. りんご #-
  4. [ 編集]

ENEMIさ~~ん♪お久しぶりです^^
だんだんと暑くなってきましたけど、いかがお過ごしですか?
編み物に縫い物…すごいですね…
私、編みは苦手です(T-T )( T-T)
いつも麻バッグは作ってみたいな~と思ってるけど、思うだけで…
また完成を楽しみにしていますね~
  1. 2007/06/25(月) 22:41:59 |
  2. URL |
  3. emichin #-
  4. [ 編集]

フフフ♪

編み物、進んでますね。
完成が楽しみです♪

リネンのシーツも、枕カバーも使った事はないのですが、
これからの季節、きっと気持ちいいんだろうな。

お母様とのやりとり、おもしろくて思わず吹き出してしまいました(笑)
お互いにソーイングされるから、こだわりとかもあるんですよね~。
こちらも楽しみにしています。
  1. 2007/06/26(火) 06:12:52 |
  2. URL |
  3. ともとも #-
  4. [ 編集]

【 おさる★うききさん 】

こんばんは~♪

編み編みの続き・・・どうなるんでしょうね~!?
・・・って、私が作ってるんでしたi-229
実は、土台部分は出来上がったんです。
でも・・・問題はこれからでして・・・。
私が想像しているように、上手く完成出来れば良いな~
とは思っております。
気長にお待ちを~~v-414

リネンシーツ、使い込んでいくと・・・
やっぱり気持ち良いですv-344
でも、実はコットンシーツも気持ちが良いんだ!という事も
リネンシーツを使い始めてから再発見できたんですよね~。
今まで、当たり前すぎて気付かなかったのかも・・・。
どちらも違った風合いだけど、洗濯を済ませて
お日様の香りがするシーツは・・・なんだか贅沢な感じがしますv-353

体調のお気遣い、ありがとうございますっv-406
ちょこちょこと、のんびりとチクチクをしていこうと思いますv-411
  1. 2007/06/27(水) 23:29:07 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

【 りんごちゃん 】 

こんばんは~♪

リネンシーツ、気持ちいいよん♪♪
座布団カバーにリネンか~i-190
それも気持ち良さそうだね~v-344
でも、座布団って結構日常で頻繁に使うし、
もたないのも分かるかもv-356
うちは・・・座布団にカバーすらしていないもようですv-403

私の場合は・・・
シーツは無事でも、ばーちゃんが作った敷布団がボロボロですv-409
 【小さい頃からばーちゃんの布団で寝てるのだ!
  今でも、ベットに敷布団敷いて寝ている私v-414
敷布団自体がボロボロになるって事は・・・
私の寝相が悪いってことかしら???(笑)

10万hitのお祝いコメント、本当にありがとーーーv-314
めっちゃ嬉しいですv-398
これも、りんごちゃんが遊びに来てくれているおかげなのだv-411
ありがとねv-392 これからもヨロシク!!
  1. 2007/06/27(水) 23:37:57 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

【 emichinさん 】

こんばんは~♪

うわぁ~!!emichinさんだぁーーv-405
なんだか嬉しいですっv-353
こちらこそ、読み逃げばかりしていてスミマセンv-356
いつも覗き見して帰ってきちゃっております・・・。

emichinさんが編み物が苦手だなんて!
なんだかとっても意外です。
emichinさんのハンドメイドお洋服に麻ひもバック・・・
結構似合うかもしれないですねv-353
いつか、編み編みにもチャレンジ!してみて下さいねv-392

私の方の編み編みバック、土台だけは出来ました♪
でも・・・それ以降が進んでませんi-195
今日は、バックをほったらかして(笑)コースターを作ってましたv-414
両方とも、完成したらUPしますね!!
お楽しみに~v-411
  1. 2007/06/27(水) 23:45:04 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

【 ともともさん 】

こんばんは~♪

リネンシーツ、気持ち良いですよ~v-344
汗っかきの私には、凄く重宝しております!
なんといっても、洗濯後の乾きが早い!!
・・・そっちの感想じゃないですね(笑)
肌触りが良くて、使い込んでいくたびにイイ感じになってます。

うちの母、凄い事言うでしょ?
ちなみに、『薄い方が・・・』って言われたのは、
昨年リネンシーツをプレゼントした数日後に言われました(笑)。
おいおいおい・・・って正直思いましたけどv-359
でも、母には小さい頃から迷惑かけっぱなしだったから・・・
気持ちよく寝て頂きたいと思いまして、
頑張って薄めのリネンをゲットしましたよーーーv-406

でも・・・リネンシーツ、刺繍の「し」の字もしてません(笑)
早くしないと・・・母の誕生日が迫っておりますーーーv-399
  1. 2007/06/27(水) 23:53:18 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
