by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

チビっこ達

今日は、我が家の庭の様子をお届けしようと思います

つい先日、こんなチビっこ達を見つけました
2007:甥っ子柿の木①

2007:甥っ子柿の木②
 こちらはうちの庭にある、甥っ子の柿の木です

昨年は実をつけなかったのですが・・・今年はなんだか期待が出来そうです
でも・・・甥っ子の柿の木、一昨年実を食べてみたら・・・
渋柿だったんだよなぁ~
しかも、種を植えた甥っ子本人が、柿の木に全く興味なくしているし
・・・どうなの、それ

2007:みかん①

2007:みかん②
 こちらは祖母の管轄(笑)の、みかんです♪

みかんは毎年実をつけているような気がします。
昨年も、確か食べた記憶があるしなぁ~。
今年も食べたいな~・・・。

・・・って、まだ6月中旬なんですけど

柿もみかんも、実を付け始めるのが早くないかしら?
そんな事無いのかしら?
私は・・・異常気象のせいで、柿もみかんも勇み足しちゃってる気がするんですが。
本来はどうなんですかね~

20070612:庭の花
 こちらは、母の管轄のお花です

なかなか花を咲かせなかったのですが・・・やっと花開いてくれました
横にいる子も、そろそろ咲いてくれそうな予感です


そうそう!
今年も、家の裏の草むしりをやりました
おかげで・・・全身筋肉痛です
・・・夏になったら、またやる事になるんだろうな~・・・
それまでに、体力&筋肉つけなくちゃ! 【← 草むしりの為かい


  1. 2007/06/12(火) 23:06:54|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<草むしり、実行! | HOME | 強迫観念>>

コメント

こんばんは♪

ENEMIさん、こんばんは♪
さっきブログアップして、そろそろENEMIさん元気になったかな~?と思って飛んできてびっくり!!

わ、柿の実だ~!!
おんなじおんなじ!!

でもみかんはまだ見つけてないの。
明日探しに行こうかな~。

お母様の管轄のお花、ユリでしょうか?
つぼみはユリに見えるのだけど、葉っぱにイマイチ自信なし。
こんな色のお花も見たことがありません。

とうとう梅雨入り。蒸し暑くなりました。
我が家も草がうれしそうにぼうぼう生えています。
ひゃ~!!
  1. 2007/06/15(金) 00:05:36 |
  2. URL |
  3. Semi #-
  4. [ 編集]

【 Semiさん 】

こんばんは~♪
体調のご心配、本当にありがとうv-406
なんだかね、良い時と悪い時とあって・・・
なかなか完全復活出来ないのですi-195
まぁ、のんびりいこうと思っとります~v-398

うほっ!!
Semiさんトコも、柿の実同じですか??
・・・なんだか嬉しv-344
柿は、昨年の秋に実を付けなかったから・・・
今年は今から楽しみにしてるんです♪♪
祖母の柿の木も、実が結構付いている事を発見しましたっv-353

そうそう、母管轄(笑)の花。
ユリ科だそうです。
でも・・・名前は母も忘れちゃったとかv-356
色はね、画像よりもうちょっとクリーム色っぽいっていうか、
クリームよりちょこっと黄色よりというか。
そんな感じのお花です。
今日見てみたら・・・わんさか咲いてましたi-229
・・・写真に撮るのを忘れちゃったんだけどv-409

『我が家も草がうれしそうにぼうぼう生えています。』
↑このフレーズに爆笑しちゃいましたv-411
Semiさんも、草むしり頑張ってねv-392

  1. 2007/06/15(金) 23:07:20 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
