by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

強迫観念

20070611ホワイトリネン・マーガレットボレロ
只今オークション出品中!

詳細は・・・  こちらからどうぞ~


今日は、とあるマンガにあった 『女らしさの強迫観念』 について。
すごく面白かったので、 『続きを読む』 にてちょびっとご紹介致します



私は、隔週発売している女性コミックを購入しています♪
 【 「ki●s」 という女性コミックです】

その中で、いつも楽しみにしているマンガもあるのですが・・・
 【そのマンガの為に購入していると言っても過言じゃないです
今回、体調が悪くてあまり動けない時に、
いつもなら読み流すマンガも、暇つぶしに読んでみたのです。
 【それは、ケイ●イさん作: 「ワンダ●ルラ●フ?」 です
そのマンガ、絵がシンプルなんだけどインパクトが強くて。
でも・・・文字が多かったので(笑)、今までは読み流してたんです。


その作家さんが学生時代、クラスメイトに
『鍋から直接物を食べるようになったら、女として終わりなんだって』
と言われたのを思い出したことから始まっています。

その中で、いろいろな 『女らしさの強迫観念』 が出てきたので、記載しちゃいます

『部屋が汚いと、男から嫌われる』

『オシャレしてても、靴がダメだと全部ダメ』

『太ったらモテなくなる』

『不揃いなパンツとブラをつけてる女は、心遣いが足りない』

『ワキに汗ジミがついていたら、いい女失格』

『50代だからって、シミを受け入れたら負け』

『指をなめてレジ袋を開けたら、もうオバサン』

『シイタケをおいしいと感じたら、もうオバサン』

『駅で階段を避けてエスカレーターに乗る人は、負け組』

などなど(笑)。
そのマンガでは、主人公が
『なんで今まで、こんな根拠の無い強迫観念に振り回されていたのだろう?』
と思ったようで。
でも、その脅しを守らなくても地獄に行くわけでもないし、何も終わらない。
だから、変な脅しに乗せられて無理する事はない!
・・・と、こんな結論に達するんだけど・・・。
たまたま、女性が道端でとっている行動で・・・その強迫観念も必要だ・・・。
と、主人公が気付くストーリーなんです。

・・・読み終わった後、 『女らしさの強迫観念』 に妙に納得したり、
マンガを読んでいて爆笑もしちゃったし。
そういえば・・・なんて思い当たるふしもあったりして


ちなみに・・・
私が以前聞いた事のあるもので代表的なのは・・・

『肘や膝のお手入れをしていないと、女として失格』

『同じ言葉を二度繰り返すようになったら、もうオバサン』
 (例:このショートケーキ、イチゴイチゴしてなくってサッパリしてるね)

『 「変な話なんだけど~」 と話し出すのは、
  まだ相手が聞いてないから、変な話かどうかは分からない。
  なので話し始めの言葉としてはおかしい。
  これを使うようになったら、もうオバサン。』

などなど 
結構たくさん聞いたことがあります。

・・・ 『オンナ』 をやっていくのって、結構大変なんですね


もし宜しかったら、そのマンガ、探して読んでみて下さいね~
立ち読みでも良いので(笑)。
 【私は決して作者の回し者ではないです(笑)。あしからず・・・】

スポンサーサイト
  1. 2007/06/11(月) 16:20:27|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<チビっこ達 | HOME | マーガレットボレロ、出品。>>

コメント

あっはっはっはっはー耳が痛ーい

やっばーい♪やばいと言いながら危機感は
あんまり無い♪やっぱオバサン?
えらいこっちゃですv-356
私が最近やばいと思う事は・・・・・・・・
話す時やたらと笑う・・・・・
笑いながら『パー子か?』と思っているのね
よくよく見てるとやっぱオバサンがそういう
行動を取っている・・・
ふっv-441楽しく歳をとりましょう
  1. 2007/06/12(火) 17:44:34 |
  2. URL |
  3. おさる★うきき #-
  4. [ 編集]

【 おさる★うききさん 】

こんばんは~♪

えーー・・・実は・・・私も危機感が無かったんです(笑)。
今回のマンガを見て、あらためて納得させられたというかi-195
自分のしている行動って、なかなか第三者的に
見れなかったりもするんだけど・・・
他人がしているのを見ると
『あっ・・・v-399』 って思ったり(笑)。

あはぁ~v-344 オバサンだって良いじゃな~い♪
ステキなオバサンを目指せば良いのさ~v-353

・・・そうですね、楽しく歳をとりましょうねv-355
これからこれから・・・【自己暗示(笑)】
  1. 2007/06/12(火) 22:46:58 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
