by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

庭のバラ

先日、部屋に飾ってある一輪のバラをご紹介しましたが・・・
今回は、庭に咲いている、自然のままのバラをご紹介致します

もう昨日ですけど・・・
雷が凄くていきなりの大雨・・・。
その後、とてもキレイな青空を見せた時に、
このバラの写真を撮りました。

庭のバラ①

庭のバラ②

庭のバラ③

蕾も咲こうと頑張り中。
ひとつの花の大きさは、直径10cm前後。

いかがでしょうか・・・??




 余談 
バラの撮影をしていたら、祖母が驚いて出てきました。

祖母 『○○(私の本名)、何してるの??』
私  『バラの写真を撮ってるんだよ~♪』
祖母 『なんだ~、ばーさんの彼氏が来たかと思って見に来たのに・・・
私  『・・・。彼氏じゃなくてゴメンね~

ちなみに・・・祖母は93歳 【ボケていません】 です。念の為




  レース&タグセット、ハギレなど出品中です 


  1. 2007/05/16(水) 00:04:33|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:7
<<ホワイトリネンのマーガレットボレロ。 | HOME | 副資材&ハギレの出品、続きます。>>

コメント

素敵だね!
真紅の薔薇って上品だしとっても素敵(*^_^*)
うちには薔薇がないのでうらやましいわ・・・♪
明日ちょうどバラ園に行く予定なので、たくさん見てくるね☆

おばあちゃん、彼氏がいるの?\(◎o◎)/!
若くて元気でいいことだね♪
  1. 2007/05/17(木) 22:52:32 |
  2. URL |
  3. yuyumi #-
  4. [ 編集]

薔薇

薔薇の写真、とてもキレイv-254
ゴージャスな感じですね!
薔薇って蕾も素敵ですよね。

おばあちゃま、なんて可愛いの!
ENEMIさんのおばあちゃまみたいになりたいものですv-411
  1. 2007/05/19(土) 17:11:24 |
  2. URL |
  3. までろん #-
  4. [ 編集]

【 yuyumiちゃん 】

こんばんは~♪お返事が遅くなっちゃってゴメンナサイv-356

うちの薔薇、おそらく祖母の昔ながらの世話によって
毎年毎年ちゃんとキレイに咲いてくれているんだと思います。
祖母に感謝!!
でも・・・気付くと、祖母の知り合いや近所の人が褒めてくれると
どんどんプレゼントしちゃうので、私が欲しがる時はいつも無かったの(笑)
なので・・・今回は蕾の時期から目を付けて、早々ともらったりして
部屋に1輪飾ったりしていますv-254

バラ園・・・ステキだね~v-353
私は一度も行った事がないので、行ってみたいです!!
yuyumiちゃんのブログの画像でも、凄くステキな雰囲気を
楽しませてもらっちゃったけどねv-398

ちなみに・・・
祖母はよく『彼氏が~』なんて言ってるけど、
本当にいるかどうかは・・・不明です。
でも、私と母と祖母で『独身トリオ』を結成してたりしてます(笑)。
  1. 2007/05/21(月) 23:39:54 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

【 までろんさん 】

こんばんは~♪お返事が遅くなっちゃってゴメンナサイv-356

うちのバラ・・・自慢しちゃうほど(笑)ステキです♪♪
祖母の手入れのおかげだと思います。
ばーちゃんに感謝v-353

今では、結構つぼみが花を咲かせていて・・・
バラのある場所は、凄く華やかな感じになってますv-254

うちのバラは、結構大きめの方だと思うので・・・
部屋には1輪か2輪ほどで、ポイント的に飾ってますi-190
でも・・・花束にしてもゴージャスで、たまには良いかもしれませんねv-411
今部屋に飾っているのは、一本の茎に2輪蕾があったもので、
片方は満開♪♪
片方は日に日に成長中v-353
そんな成長を見るのも楽しいですv-398

うちの祖母・・・本当に93歳なんだろうか??って、
いつもいつも思ってますv-356
祖母のエピソード、意外と結構あるので(笑)、
またいつかご紹介させて頂きますねv-392
  1. 2007/05/21(月) 23:48:12 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

バラがお庭にあるだなんてステキ~~~♪
バラは好きだけど、育てるのは大変なんでしょ?
私はつぼみのバラが特に好きなの。。。下の画像のような時期のが一番好き!!

おばあちゃん、カレ氏いるの?
いいなぁ。。。。私も欲しいよ(笑)

  1. 2007/05/22(火) 08:45:47 |
  2. URL |
  3. chiezokun #9Kehb4f.
  4. [ 編集]

【 chieさん 】

こんばんは~♪
私、実は数年前までうちにバラがあるなんて知らなかったんですv-356
ここ何年かで植物に注目するようになってから、
うちのバラの存在に気付きました(笑)。

ちなみに・・・庭は祖母のv-353聖域v-353なので、
どんな風に育てているのか・・・知らないんですよv-406
気にかけていると、いつの間にか蕾が出来ていて。
いつの間にか花を咲かせていて。

今日見てみたら、たくさんのバラが花を咲かせていました~♪
写真に撮れば良かったですv-356

ちなみに・・・祖母に彼氏がいるのかどうかは、今のところ不明です。
ボーイフレンド【近所の茶のみ友達】なら沢山いそうなんですけど(笑)。
  1. 2007/05/22(火) 21:28:34 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

こんにちは、俺は家族の影響で3年前からバラに懲りだしました。ほしいバラがどんどん増えてくるので今は250種類にもなって育てるのがチョー大変です。でも春になると一斉に咲いてくれると育てた甲斐がありますね!ただ、近所の方とか通りすがりの人によく声をかけられるようになったので恥ずかしい感じがしている俺でしたっ
  1. 2007/10/29(月) 19:13:26 |
  2. URL |
  3. みーたん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
