by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

サテンステッチ完成

以前からご紹介していた、リネンシーツの刺繍が完成しました

自分用リネンシーツ①
 久々に 『Precious Heart』 タグを使用

自分用リネンシーツ②

今回、正直言って・・・腕が落ちたのを感じました
刺繍するのも久しぶりだったし、サテンステッチなんて凄く久しぶり
でも、なんとか完成させました

しかし悩みが・・・
刺繍をする際に使ったチャコペーパーの線 【青い線】 が、

2回洗濯しても消えません

本来ならば、水で落ちるはずなんですけど・・・。
この線を消して、完全にホワイト刺繍にしたかったんですよね~
このままでも、雰囲気的には良いんですけど。
しかも、刺繍部分はシーツの端なので、普段は見えないし。

でもでも、なんとか消したいな~
何か良い方法をご存知の方、宜しかったらコメント下さい





  レース&タグセットなど・・・出品中です 


  1. 2007/05/14(月) 20:01:32|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<副資材&ハギレの出品、続きます。 | HOME | 副資材の出品は続く・・・。>>

コメント

すご~い!

完成したんだね!
すごくきれいにできてるし、タグもいいね♪
チャコペン、消えなくてもこれはこれで色がきれいだし
いいと思うよ~。

消し方はわからなくてごめんなさい。
いい方法が見つかるといいんだけど・・・(^。^)
  1. 2007/05/14(月) 20:31:25 |
  2. URL |
  3. yuyumi #-
  4. [ 編集]

【 yuyumiちゃん 】

こんばんは~♪
ダラダラしながらですが・・・やっと完成しました~v-353
自分の中での出来は・・・まぁまぁといったトコですv-356
やっぱり、ハンドメイドもサボっていると腕がなまるねv-406
ちょこちょことチクチクしていきたいな~って思ってますv-411

チャコペン、消えなくてもブルーだったので、
それなりにキレイな感じにはなってるんだよね~v-344
yuyumiちゃんの言うように、消えなければ消えないで良いかな~
なんて思ってもいるのだよ~♪
でも、消えたら雰囲気がどうなるかも見てみたくってv-353

でも・・・なんだかんだ良いながら、すでに今日からリネンシーツを
使ってますv-344 ガシガシ使って早く馴染ませたいですv-392
  1. 2007/05/15(火) 00:37:47 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
