by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

運転免許の更新

今年の誕生日で、運転免許の更新だったので・・・
今日 【おそっ(笑)】 更新に行って来ました
私はゴールド免許なので 【運転してないから当たり前】 、
最寄の警察署でも更新出来るのですが、いつも必ず試験場まで行って更新します。

免許更新①
 相鉄線:二俣川駅に降りて試験場へ・・・。

最寄の警察署でも更新出来るのに、なぜわざわざ試験場まで行くのか??
それは・・・
 ●最寄の警察署が即日交付署ではないから。
 ●試験場の写真の方が画質が良いから(笑)。
   【画質は良いけど、顔の表情は免許が出来上がるまで確認出来ず

あと、もうひとつ理由があります。
免許更新②

免許更新③
 実技試験場の様子。

試験場内には、もちろん実技試験場があるわけですが・・・
その実技試験場内の風景を見るのが好きなんですよね~
昔は、自動二輪の大型免許は教習所では取れなかったので・・・
実技試験は、試験場にて一発試験
その大型バイクの試験模様を見ているのが大好きで
 【ちなみに、自動二輪中型免許は持ってます
『カッコイイな~』 とか 『いつか取りたいな~』 なんて思いながら見てたのです。
今は、大型でも教習所で教習できると聞いたので・・・
試験場で一発合格を狙う人も減ったかもしれませんね・・・

でもでも、今日はトラックの実技試験が見れました♪♪
なんだか、自分の事のようにドキドキ&ワクワクして楽しかったです

ただ・・・新しい免許証の写真が・・・失敗しましたね
なんだか・・・髪型はズラみたいだし、ビックリしているオバサンのような
そんな写真に仕上がってました
まぁ、オバサンには変わりないから良いんですけどね・・・。
 【↑本当は良くないと思っていたりして


 自分用リネンシーツのその後です。
リネンシーツに・・・②
 完成は・・・まだまだ先ですね






  レース&タグセット、型紙など・・・出品中です 


  1. 2007/05/09(水) 17:23:55|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6
<<副資材の出品は続く・・・。 | HOME | ちょっとした悩み・・・。>>

コメント

免許の更新、行ってきたんだね~。
二俣川は免許とったとき以来行ってないけど、
確かに実技が見れるから楽しいかもね。
いいお天気だったみたいでよかったね☆

免許証の写真の話、笑っちゃいました(^ム^)
「ビックリしているオバサンのような」って・・・
出来上がったら見てみたい~v-398

リネンシーツ、着々と進んでるね。
完成が楽しみ♪
  1. 2007/05/09(水) 21:21:03 |
  2. URL |
  3. yuyumi #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪
びっくりしているオバサン・・・爆笑しちゃったじゃないですか、
ぜひ写真UPしてください。気になって眠れんわ~v-510

私も今年更新です。忘れないようにしないと!
今の免許更新時の私、何を思ったのか黒のハイネックなんて着てるもんだから、
顔だけ浮いててシールで貼ったみたいなんです。
まるで偽造免許証!?(でもこういう写真の人、結構いるかも・・・)
今度は失敗しないぞぅ~~~
  1. 2007/05/10(木) 00:05:49 |
  2. URL |
  3. めんこ #-
  4. [ 編集]

くくく・・・

ビックリv-405ヅラオバサン、
一体どんな表情してるのよ~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ビックリだけならまだしも、オバさんって(笑)

免許証の写真って緊張するよね~。
私も今年書き換えだから
誕生日までに少しでも痩せないとv-355
少しでも顔が締まって見える服装していかないとね。

リネンシーツの完成が楽しみだよ~v-345
  1. 2007/05/10(木) 09:15:21 |
  2. URL |
  3. kakatti #-
  4. [ 編集]

【 yuyumiちゃん 】

こんにちは~♪
二俣川に行った日は、本当に良いお天気でした~v-278
いつもとは違う電車ルートで行ってみたのも正解かも。
なんだか楽しく行って来れたよ~v-411

免許証の写真、実物をブログで公開して評価して欲しいくらいだよ(笑)。
本当にビックリした顔してるのよi-229
これを・・・5年間持つなんて・・・i-195

リネンシーツの刺繍は・・・なかなか進んでないんだよね。
普通なら、もうとっくに刺し終わってるんだけど
そこは私の『のんびり体質』が邪魔しとりまして(笑)。
完成したらUPするね~v-290
  1. 2007/05/12(土) 14:23:36 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

【 めんこちゃん 】

こんにちは~♪
免許証の写真、もうね、本当に公開したいくらいなのだよv-356
本当にビックリしているオバサン状態になってて・・・
出来上がりを見た瞬間に、この免許を5年間持ちたくない!って
思っちゃったもんi-229

私も今年は、トップスに黒のカットソーを着て行ってしまって・・・。
めんこちゃんの言うように、顔だけ浮いてる感じになってるよv-406
めんこちゃん、免許更新に行く時は・・・洋服に注意!ねi-190
あと、ビックリ顔にならんように(笑)。
  1. 2007/05/12(土) 14:28:05 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

【 kakattiちゃん 】

こんにちは~♪
もうね、本当にガッカリよi-195
免許の更新の日、久しぶりに完全フルメイク(笑)で気合入れたんだけど、
出来上がりを見たら・・・まさに『ビックリヅラオバサン』だったのーv-406
・・・普段のいいかげんメイクで行った方が良かったかも・・・
なんて思ってるくらいよi-229

おぉ!!kakattiちゃんも更新なのね!?
洋服と顔の表情には注意!よぉーーv-355
洋服の色で、結構顔の印象って変わるからねi-190

私のように、悲しまないよう頑張って更新に行くのだぞぉーv-355
  1. 2007/05/12(土) 14:34:51 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
