by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

完成!マザーズバック♪

さて・・・昨日お伝えしました、完成したマザーズバックをお披露目します
あっあと、お揃い生地のおむつポーチも一緒にお披露目です

20060503マザーズバック①

20060503おむつポーチ①

20060503マザーズバック②
肩にもさげられて、ショルダーにも出来ます♪

今回の生地はナイロンです。手芸店の人には「レインコートに使う生地ですよ~」と
言われ即買い(笑)。防水or撥水のバックが欲しいとの友人からの依頼だったので。
本当はピンク系が良かったんですが・・・残念ながら無かったのです
【友人の赤ちゃんは女の子。明るい感じの生地でとの依頼だったのです】
これはこれでカワイイし【派手かなぁ?】、金運がUPしそうな感じだから(笑)
これで作ってみようという事になったわけです。
バックは両開きファスナーを使って、内側にはポケット2個と
ファスナーつきポケット1個をつけました。
そうそう、ポケット2個には・・・ミシンでニコちゃんマークを刺繍しました

20060422生地2種1
上にあるのは・・・当初こちらのグリーン系と上の黄色【オレンジ?】系で
悩んでいた、あの生地です。
ちなみに、この組み合わせで普通のトートバックを作ってみる事にしました
・・・まだ平面のままですが・・・

さて、次は親友Nからの依頼分のバネポーチの作成に取り掛かろうと思います


今日のちょっとした幸せ・・・。
今の時点【am10:30】では、マザーズバック&おむつポーチの完成に
「ホッ]」としているという感じですね~。
「初めて」ばかりだったから、完成出来るか不安だったので・・・
Kちゃ~ん、近々送るから待っててね~


  1. 2006/05/03(水) 10:31:04|
  2. 手作りもの - バック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<ビーズアクセサリーのプレゼント♪ | HOME | 消しハン2個目&3個目♪>>

コメント

こんにちわ

マザーズバック素敵です。

素敵な作品を拝見出来たことが
私の今日の小さい幸せかも~~♪

本当に素敵です!
  1. 2006/05/03(水) 16:12:42 |
  2. URL |
  3. のんちゃん #s5RVRKAk
  4. [ 編集]

マザーズバック春らしくってかわいいね(^^)
ナイロン生地ってミシンがむずかしそう、、、
完成してよかったね!

えっと、、ワタシの今日の小さなシアワセは、、、
1時間以上待って食べたホットドックが
すごくおいしかったコト
  1. 2006/05/03(水) 18:53:55 |
  2. URL |
  3. オアノアン #-
  4. [ 編集]

のんちゃんさん

こんばんは~♪
マザーズバック、褒めてくれてありがとうですv-406
私も、のんちゃんさんのお弁当を見ると、幸せ・・・というより
・・・お腹がすいて大変です(笑)。
  1. 2006/05/03(水) 19:34:49 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

オアノアンさん

ナイロン生地・・・ちょっと大変でしたv-409
ミシンの糸調整が、なかなか「ここだっ!」ってとこに
辿り着かなくて・・・。
でも、ラミネート加工生地よりは平気だったかな~

1時間以上待って食べたホットドック・・・
分かる---(笑)。どうしても待たなくてはいけなくて、
でも食べたい物がやっと食べられた時・・・v-353
もしも・・・これでまずいホットドックだったら・・・
張り倒しものですね~v-412
  1. 2006/05/03(水) 19:45:47 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

わぁ~素敵☆ 色も質もGOODです☆
私はファスナー付けは未だ課題なのです。
実は4ヶ月前までミシンを使ったことが無くて、
中学の家庭科以来・・・笑えるでしょ~?
今年に入ってかばん作りにハマッテ、今はがま口・・。
少しずついろいろな事に挑戦したいなっ
また参考にさせてくださいね~!
  1. 2006/05/03(水) 20:14:39 |
  2. URL |
  3. Nook #-
  4. [ 編集]

Nookさん

え---っ!?
4ヶ月前までミシンを使ったことが無いなんて、
Nookさんの作品を見てると、とても思えないですよ~v-405
Nookさんとは逆で、私はがま口が今の課題です・・・i-195
いつも、Nookさんのがま口を見ては
「型紙・・・どうなっているんだろ?」
「ここがこうだから・・・ここはこう?」
「う-っv-393全然違う-v-406
など、頭の中だけでがま口作成しています(笑)。

私もNookさんの作品、これからも参考にさせて頂きま~すv-290
  1. 2006/05/03(水) 20:58:42 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

はじめまして、マザーズバック素敵です!!!
お頼みすることは可能ですか???
  1. 2006/08/09(水) 07:22:37 |
  2. URL |
  3. anzuna #-
  4. [ 編集]

anzunaさん

はじめまして!
ENEMIのブログへようこそv-411

早速マザーズバックを気に入って下さって、ありがとうございます!!
でも・・・申し訳ないんですが、
受注作成は今のところお受けしておりませんv-356
いろいろな事情があり、まだ受注作成が出来ない状態なのですv-409

受注作成やSHOPオープンを目指して、今は頑張っておりますので
今は、オークションなどで応援して頂けると嬉しいですi-190

せっかくのご依頼なのに、本当にごめんなさいi-199
でも、ありがとうございました。励みになりますv-398

これからもブログに遊びに来てくださいね!
お待ちしておりますv-411
  1. 2006/08/09(水) 18:03:48 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/33-bb59da30
| HOME |
