by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

四葉のクローバー栽培・・・その後

さて、四葉のクローバー栽培のその後をご紹介致します

 今までの経過です。
20070503クローバー

 そして・・・今現在です
クローバー栽培 その後

もの凄く 『わしゃわしゃ』 と成長しております(笑)。
ちなみに・・・今の量ですが、間引きをしまくってあるので・・・
最初の 【2枚目画像】 頃の 4分の1 です


しかも ・・・ 四葉が見当たらないっっ (T_T)


・・・この先、四葉を見つけ出す事は出来るのでしょうか
でも、愛着があってカワイイので良いんですけどね

このクローバー達を見ていると、植物の生態が再確認できます
このクローバーを栽培しているペットボトル 【エコでしょ?(笑)】、
私の部屋では1番日当たりのいい窓際に置いてあるのですが、
広間は外 【おそらく太陽】 に向かって葉を広げているのですが、
夜は葉を閉じているんですよね~
それを見ているだけでも楽しいと言いますか。
『お日様の存在って、人間にも植物にも本当に大切なんだな~・・・』
って、こんな事を再確認させてくれたりもします

でも・・・また間引きしたいんだよな~
わしゃわしゃしすぎていて、間引きがやり辛いんだよな~



※あまりにも収集がつかなくなってきたので・・・ 庭に植え替えました
 今後は、ちょこちょこ庭を観察するとします

 ちなみに・・・またクローバーの部屋栽培に挑戦しようとは思ってます
 今度は・・・最初から大き目の入れ物で栽培しようかと。
 今回の栽培で学習しないとね
スポンサーサイト


  1. 2007/05/03(木) 11:40:29|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<ツツジ♪ | HOME | クローバー>>

コメント

大きくな~れ

こんにちは。
四葉ってやっぱり、全部が四葉じゃないんですね(笑)
三つ葉のDNAが強いということなんでしょうか?

もしかして、間引いた中に将来の四葉があったりして…
(どうでしょう?この推理)
ペットボトルのほうを横長にして、大きく使ってみるというのは?
言う方は勝手ばかりですみません。 
 
家の庭にもクローバーがあるんです(もちろん自然栽培)
先日よく見たら、四葉が!!!
取らずに置いてあるんですが、今日見たら、他の雑草に埋もれてわからなくなってました(泣)
写真に取ればよかったです。
  1. 2007/05/04(金) 13:41:46 |
  2. URL |
  3. ともとも #-
  4. [ 編集]

【 ともともさん 】

こんにちは~♪
クローバーの栽培、私には難しいですi-195
でも・・・確かに、ともともさんの言うように
間引いた中に将来の四葉ちゃんがあったかもv-406
・・・うぅぅ悲しい・・・

ともともさんの提案、ナイスですっv-363
そうですね~、今度は最初からペットボトルを横にして
広い場所を確保して栽培すると良いかもですv-411

うちの庭のクローバーも自然に・・・
というより勝手に(笑)成長してるんですが、四葉率が高いです。
・・・やっぱり甘やかさない方が良いんでしょうかねv-356

次回、クローバーの種を見つけたら・・・
また頑張って栽培するとしま~すv-411
・・・次回は上手く栽培できますように・・・i-190
  1. 2007/05/05(土) 12:09:03 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
