by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

初・ハンドメイドシェルフ♪

先日、ちょこっとだけ経過報告していた物が・・・ついに完成しましたっ

初シェルフ①

初・シェルフが完成したのです
大きさは最大値で、横:54cm、縦:8cm、奥行:13.5cm。
色は、真っ白です。
私、グリーンが大好きな色ですが・・・ホワイトも大好き
出来る事なら、今部屋にある家具を全て白くペイントしたいくらいなんです
今はナチュラル【木目】で統一しているので、当分は家具のペイントは
お預け状態ですけれども

ちょっとした制作過程です
4月の木工・途中経過
100円均一で購入したペグを、ヤスリがけして木目に。

初シェルフ②
木材のカットは、曲線は自分でノコギリ&糸ノコで頑張りました
本体を組み立ててペグを取り付け、ペンキでペイントをして乾燥。
十分に乾燥して、やっと完成しました
 【材料費は、ペンキを除けば1,000円していません

使い道は元々決めていたので、1枚目の画像でインテリアも完成
ただ・・・アルファベット雑貨が、なんだか小さく見えるんですよね・・・。
いつか、また気力が出たら(笑)アルファベット雑貨のデカデカバージョンを作って
このシェルフに飾ろうかな~??
まぁ、ぼちぼち考えていくとします




今日のちょっとした幸せ・・・。
以前から成長過程を報告していた、クローバーの栽培なんですが・・・
あげすぎないように水をあげ、窓際に置いておいたら、
気付いたら凄い勢いで育ってました
やっぱり植物は太陽が大好きなんだな~なんて思う日々です

今度、以前の成長途中の画像と共にUPしますね~


  1. 2007/04/27(金) 12:39:32|
  2. 手作りもの - DIY|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:13
<<美味しい紅茶♪ | HOME | アンティーク糸巻き♪>>

コメント

すごーーーい!!!

こんな素敵なシェルフを自分で作れちゃうんだ!
ENEMIさんすごいv-238
市販のペグもやすりをかけるときれいな木目が出るのですね。
感動しました~v-424
クローバーの成長の画像も楽しみにしています。
  1. 2007/04/27(金) 14:53:54 |
  2. URL |
  3. までろん #-
  4. [ 編集]

完成~♪

すごぉ~いv-314
完成♪おめでとうございますv-339まぁるいカーブなんて
難しくなかったですか?v-11綺麗な仕上がりですね?
v-432GOODです♪
  1. 2007/04/27(金) 17:10:46 |
  2. URL |
  3. おさる★うきき #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/04/27(金) 19:10:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

すごーい!

素敵素敵!かわいいシェルフができましたね~
こんなすごいものを自分で、しかも糸鋸で作っちゃうなんて♪
さすがENEMIさんv-353
素敵にディスプレイしてるなかにkomihinataが登場させてもらってる~
ありがとうございますv-344
オシャレに使っていただいてシアワセ♪
  1. 2007/04/27(金) 19:56:01 |
  2. URL |
  3. komihinata #cFe.o5vE
  4. [ 編集]

感動~!!

すごいね、さすがです!!
ハンドメイドの達人、ついに木工&ペイント界にも!!
この曲線なんて、どうしたらこんなにきれいにできるのでしょう。
感動しながら、帰宅しまーす((((((((((`▽´;)さささ
  1. 2007/04/28(土) 13:23:10 |
  2. URL |
  3. ぱたぽん #-
  4. [ 編集]

尊敬~!

うわ~っ自分で作れるんだ~尊敬ですv-10
糸鋸って難しいよね~この曲線!すごい!
白く塗って、kakattiさんのとりさんやポーチが似合っていますv-22
完成おめでとうv-266
  1. 2007/04/29(日) 18:56:08 |
  2. URL |
  3. tokirin #-
  4. [ 編集]

すごいのねぇ~

完成おめでとう!!
私もいつか木工やってみたいんだよね。
でも、曲線なんて無理よ無理!!ENEMIちゃんは器用なのね。
いいなぁ。。。ステキなハンドメイドの数々に囲まれて。
  1. 2007/04/30(月) 22:12:27 |
  2. URL |
  3. chiezokun #-
  4. [ 編集]

【 までろんさん 】

こんにちは~♪
私の今までの人生の中で、木工作品の中では最高傑作品となりました(笑)。
このシェルフ、自分でもかなりお気に入りとなりました~v-353

ただ・・・色が、真っ白くなりすぎたかな~?とは思ってるんですけどね。
なぜなら・・・私の部屋の壁紙は、
私がヘビースモーカーだった時代のなごりがそのままで、
掃除してもヤニが落ちないままでいるので、
このシェルフの白が浮きまくっておりますi-229
まぁ、いい勉強にもなったので良しとしてますが(笑)。

そうそう、クローバー!!
凄い事になっているので(笑)、近日中にUPしますねv-392
  1. 2007/05/01(火) 13:25:30 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

【 おさる★うききさん 】

こんにちは~♪
やっと完成しましたぁーーーv-355
おそらく、普通の人なら何日もかからない物を・・・
なにせ『のんびり作成』がクセづいている私。
やっとの完成ですv-356

ちなみに・・・まぁるいカーブ、難しかったですv-406
ノコギリ・糸ノコ・ヤスリ・紙やすりで作り上げた、気合いの仕上がりです(笑)。
・・・やっぱり、電動糸ノコ欲しいなぁ~v-409

おさる★うききさん、完成を褒めてくれてありがとうv-344
嬉しいですv-411
  1. 2007/05/01(火) 13:29:46 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

【 komihinataさん 】

こんにちは~♪
やっと頑張って完成させる事が出来ました~v-353
完成したときは、自分でも感動しちゃいました(笑)。

このシェルフを作ろうと思ったキッカケは、
上に飾っている観葉植物と、komihinataさんのプチグラニーを
どうしても可愛くキレイに飾りたい!!と思ったのが始まりなんです。
komihinataさんのプチグラニーには、
私が集めたポストカードを入れてあって。
実は、すぐ左下にポストカードを飾ってあるので、交換する時に
とっても便利になったのです♪♪

思っていた通り、komihinataさんのプチグラニーも
私の観葉植物も、シェルフにちゃんと収まったので、満足感でいっぱいですv-355

ちなみに・・・おそろいのケイポも大活躍中ですよ~v-411
  1. 2007/05/01(火) 13:36:43 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

【 ぱたぽんさん 】

こんにちは~♪
うふv-344 姉さんに感動して頂けるなんて・・・感動ですv-353

姉さんったら~、達人だなんて・・・褒めすぎですよぉ~v-343
【↑かなり嬉しかったりして(笑)】
とは言っても・・・最近チクチクしていないしな~i-195
姪っ子に頼まれて、ぬいぐるみの修繕した程度です(笑)。
でも、そろそろ自分の物から始めるとして・・・
チクチク完全復活を目指そうとは考えてますよ~v-392

姉さんの帰宅の仕方、すっごくウケてしまいました(笑)。
ありがとうございますv-411
  1. 2007/05/01(火) 13:42:16 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

【 tokirinさん 】

こんにちは~♪
tokirinさんまでぇ~、尊敬だなんて言い過ぎですよぉ~v-344
【↑かなりいい気分で調子に乗りそうな予感(笑)】

糸ノコ、甘く見てました・・・v-406 本当に大変でした・・・。
ノコギリとはまた扱い方が違うので、悪戦苦闘しましたぁv-394

kakattiちゃんから頂いたとりさん、
komihinataさんのプチグラニーと共に、絶対このシェルフに
飾ろうと決めていたんですよ~v-344
白いシャルフだから、絶対に映えるだろうな~って思っていて。
大正解でした~v-411

完成お祝いコメント、ありがとうございました~v-411
  1. 2007/05/01(火) 13:47:40 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

【 chieさん 】

こんにちは~♪
完成お祝いコメント、ありがとうございますv-411

やっと、本当にやっと完成しました~v-406
すぐに次に取り掛かろうかと思っていたんですが・・・
今は腑抜け状態で(笑)、次の木工作品がやりっぱなしになってますi-229

曲線・・・私には難しかったですv-406
でも、途中までギコギコしてしまっていたので・・・後戻りできず(笑)。
少しの間は・・・曲線はやらないかもしれませんv-356

chieさんなら木工絶対に出来ますよーーーv-364
基本的には楽しいですよ~v-344 ペイントも楽しいし♪
是非是非chieさんにもやってみて頂きたいですv-392
  1. 2007/05/01(火) 13:53:34 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
