by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

春 ・ 新芽 ・ 木工♪

春ですね~・・・、本当に春になりましたね~
うちの近所の桜も満開になり、うちの柿の木も新芽が沢山出てきました

柿の木・新芽①
 この柿の木は、うちにある3本の中で1番大きな柿の木です♪

柿の木・新芽②
 この柿の木は、甥っ子が小さい頃柿の種を植えて大きくなった物。
  新芽だけ撮影しました♪

この2枚は、数日前に撮影したので・・・今ではもっと新芽が伸びてきていて、
緑【というか黄緑?】がとっても色鮮やかです
昨年は秋に実がならなかったので・・・今年は豊作が期待できるかも


復活の花
 こちらのお花、以前の強風で根元近くの茎が折れてしまって、
  もう咲かないかと思っていたそうなんですが・・・見事に花を咲かせました
  自然の力は・・・スゴイですっ


そして・・・栽培中の四葉のクローバー
20070401クローバー
前回までの成長。

クローバー栽培キット・途中経過②
 こんなに伸びてきました 実は・・・これでも間引きしてあるのです
  今は別の容器に移して栽培中。
  でも・・・ちょっとヒョロヒョロなのが心配です ちゃんと育つかな~・・・。


そして・・・私が木工を再開させたキッカケの 『PCモニター台』 の完成です

モニター台

以前もこのようにして作成して使用していたので、やっぱりこの状態は使いやすいです
台にモニターを乗せて、あいている両脇には小さな雑貨が飾ってあります
そして、PCを使い終わったら・・・キーボードを台の下にスーッと収納
木工の中でも凄く簡単に出来ちゃう物なので・・・
デスクトップ型PCをお使いの方にはオススメですよ~

今は・・・体調をみながら 【PMSがぁ~】 相変わらずノコギリで
ギコギコしてます(笑)。
でも・・・ちょっとチクチクもやりたくなってきました
自分の中では良い変化です




今日のちょっとした幸せ・・・。
今日というより、性格には昨日なのですが・・・祖母のお誕生日のお祝いをするのに
姉と姪々ズがやってきました ばーちゃんも嬉しそうでした
自分の曾孫の成長をマジマジと見て、凄く驚いてましたね~。
『来年はこのお祝いも無いかもしれないから・・・』
なんて言ってましたけど・・・実は去年も一昨年も全く同じ言葉を聞いております(笑)。
なので、
『去年も同じ言葉聞いたから、来年も同じ言葉聞くと思うよ~』
なんて言っておきました(笑)。
私の人生のステキな大先輩なので、ばーちゃんには長生きして欲しいです


そして、近所で枝垂桜の穴場スポットを見つけましたっ
1本だけですが、凄くキレイに咲いていました
機会があったら・・・デジカメでおさえたいですっ


  1. 2007/04/01(日) 16:38:45|
  2. 手作りもの - DIY|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:13
<<靴下&ヤスリがけ | HOME | お久しぶりのオークション出品♪>>

コメント

【 ひろこさん 】

はじめまして~♪ENEMIのブログへようこそ!!

いつもチェックして下さっているなんて・・・本当に嬉しいですv-353
ありがとうございますv-411
私も最初は・・・ブログ、全然分かりませんでしたv-409
日々更新していくうちに、ちょっとずつ何かが分かったり、
お友達のブログを徘徊してヒントをもらったり・・・。
そんな毎日でしたよ~i-190

ひろこさんのブログ、楽しみにしてますね~v-411
  1. 2007/04/01(日) 17:19:25 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

春うらら~♪

す~っかり春ですね♪ほんわか空気で
ボケさ加減に拍車がかかってます・・・・
気を付けてギコギコ&ちくちくして下さいね~
(^∀^)ノシ
  1. 2007/04/01(日) 17:47:17 |
  2. URL |
  3. おさる★うきき #-
  4. [ 編集]

はじめまして。

はじめまして。
ランキングよりこちらへ来ました。

食べた柿の種から、大きくなるもんなんですね。びっくりです!
実もなりますか?

ハンドメイドも素敵ですね。
サテンステッチなんて、とてもきれいです。
うらやましーーー。
  1. 2007/04/01(日) 20:51:18 |
  2. URL |
  3. ちろる #tX1BiP8k
  4. [ 編集]

柿の木

柿の木、種から育ったのですね!
我が家にも種から育った桜の木があるんですよ。
茎が折れたのに花を咲かせたお花といい、
植物の生命力を感じますよねv-238
新芽の画像も素敵。春を感じますv-344

クローバーもどんどん育ってる!
今後の成長が楽しみでーす。
木工もきれいにできていてすごいなあv-411
腰だけは大切に!
  1. 2007/04/02(月) 08:53:40 |
  2. URL |
  3. までろん #-
  4. [ 編集]

お披露目

モニター台、ようやくお披露目ね( ̄ー ̄)
うんうん、こういう台があると
普通のデスクもあら不思議!
PCデスクに早変わり~v-353って感じね♪

そんでまだギコギコやっとるのね(笑)
今度は何作ってんのかしら?

柿の木、ものすっごい大きいねv-405
ブルーのお花は何て名前なのかな?
カワイイねv-345
  1. 2007/04/02(月) 10:14:00 |
  2. URL |
  3. kakatti #-
  4. [ 編集]

木工

ENEMIちゃんってすごいのね。
木工までやっちゃうの~~~
曲線もばっちりだし、このPCモニター台も上手!

木工は私もずっとやってみたくて、何年も前から本だけは沢山集めているの。
でもなかなか・・・・
チビが入園したら、出来るようになるかなぁ。。。
  1. 2007/04/02(月) 17:51:26 |
  2. URL |
  3. chiezokun #-
  4. [ 編集]

その後 腰のおかげんは?

いかがでしょうか?
木工も ちくちくも絶好調なようですが、無理は禁物ですからね~気をつけてね!!
ENEMIちゃんは なんでもできるから、あれこれやりたいことがあって、困っちゃうね~♪

新芽の写真、いいなぁ。
春の息吹ですね!
  1. 2007/04/03(火) 17:07:30 |
  2. URL |
  3. ぱたぽん #-
  4. [ 編集]

【 おさる★うききさん 】

こんばんは~♪
ぽかぽか陽気でボケ~っとしていたら・・・急に寒くて
ヤラれちまっているENEMIですv-279
でも・・・相変わらずギコギコしております(笑)。
今はお腹イタタDAY真っ最中なのでi-195程ほどにしております。

最近のギコギコ、またUPするので楽しみにしてて下さいねーーv-355
お腹イタタDAYが解消したら、ブログに遊びに行っちゃいま~すv-411
  1. 2007/04/04(水) 23:22:51 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

【 ちろるさん 】

こんばんは~♪初めまして、ENEMIのブログへようこそv-411
ランキングから飛んできて下さって・・・ありがとうございます!!

そうそう、甥っ子の柿の木i-190
元々うちにあった柿の木になった柿を、
甥っ子が小さい時に食べて、その食べ終わった時の
柿の種を植えたそうなんですよ。
姉としては冗談で、甥っ子は当時本気だったと思うんです。
身内、全員が『発芽するわけない』と思っていて。
そうしたら・・・なんと!!時が経つに連れてちゃんと発芽して、
一昨年、初めて実をつけたのですっv-352
実は・・・残念ながら渋柿だったので私は食べませんでしたが、
私としては、ずっと甥っ子の柿の木を見てきたので
嬉しくて嬉しくてv-406

でも・・・中学3年になる甥っ子は、すでに数年前から興味ゼロi-195
昨年は実がならなかったので、たとえ甥っ子が興味を持たなくても
今年に期待しようと思ってますv-344

ハンドメイドを褒めて下さって・・・ありがとうっv-353
励みになります♪
また遊びに来てくださいね~v-392
  1. 2007/04/04(水) 23:31:17 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

【 までろんさん 】

こんばんは~♪
そうなんですよ~!!種から育った柿の木の成長を
生で見るのは初めての経験だったので、今でも毎年楽しみなんですv-353

種から育った桜の木v-405
スゴイスゴイスゴ~イv-355
本当に植物の生命の力って・・・スゴイですよね~v-252
アスファルトの隙間からニョキっと顔を出している植物も
見つけると、ついつい『頑張れっ!私も見習わなくっちゃ!』って
心の中で思っちゃいますv-398

あはv-414 までろんさんにバレている・・・。
腰、注意しながらギコギコしておりますi-229
たまに・・・『あれ?痛くなってきた?』と思うんですが
そんな時は、その時点で止めるようにしました!
・・・しました。って事は、今まではしてなかったって事でv-414
今後も気をつけま~すv-356
  1. 2007/04/04(水) 23:37:30 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

【 kakattiちゃん 】

こんばんは~♪
モニター台、全体像をお披露目しようかとおもったんだけど・・・
部屋の汚さがバレるので(笑)、一部分のみにしましたv-414
でも、やっぱり作ってよかったよ~v-344大活躍中です♪
PC関係のハンドメイド、今度は・・・モニターのカバーを
布でチクチクするのが目標かな?

ギコギコ、止まらなくなっちまっただよ(笑)。
今作っているのは、紙やすりがなくなっちゃったから
先に進んでませんi-195
今度ホームセンターに行ったら仕入れようと思っております(笑)。

でも!!!
今日は、久々にミシンを動かしちゃいましたーーーv-353
ミシンを置いている机の目隠しカーテン【カーテンって程じゃない(笑)】を
ちょこっとだけミシンで縫いましたv-406
感覚が久々だから・・・ドキドキしちゃったよ~v-398

ブルーのお花・・・名前が分からんですi-195
たぶん母が植えたんだと思うので、今度聞いておくね~v-392
  1. 2007/04/04(水) 23:45:27 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

【 chieさん 】

こんばんは~♪
いやいやいや・・・凄くないですよ~v-398
良く言うと好奇心旺盛で、
悪く言うと・・・興味出るとちょこっとだけ手を出して
すぐ飽きちゃうんですの~v-414
なので、私は今までいろんなハンドメイド本を購入しては
古本屋さんに売ってます(笑)。
最近はちょっと学習して(笑)、図書館で借りるようになりましたi-229

木工・・・chieさんもやりだしたらハマると思いますよ~i-278
簡単な物から始めれば、すぐに完成出来ちゃうし
chieさんなら『次はどうしようかな~』ってなりそうっすv-355
お時間が出来たら・・・是非是非木工にもチャレンジをv-411
  1. 2007/04/04(水) 23:52:15 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

【 ぱたぽんさん 】

こんばんは~♪
姉さん、腰の調子を心配してくれて・・・ありがとうございますv-406
今は生理痛で辛いけど、普段はかなりイイ感じに治ってきましたv-353

姉さんにもバレてる・・・i-229
楽しいと、調子悪くても調子に乗って無理してしまうという
私の性格・・・v-356

でも、もうギックリ腰では寝込みたくないのでi-182
今は程ほどにギコギコしておりますi-190
パソコンの前に座る時間も、なるべく短くしていたりしてv-398
そろそろ、腹筋&背筋強化に入ろうかと考え中ですっ!!
・・・この計画、続くんだろうかv-356

新芽、本当に見ていて清清しいですよねv-353
さすがの私も、しゃべらず大人しく(笑)
春の息吹を楽しんでますよ~v-411
あっ・・・たまに植物にしゃべりかけてるかもi-230
【↑怪しい人v-356
  1. 2007/04/04(水) 23:59:34 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
