by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ハンドメイド木製糸巻き

さてさてさて・・・今回は、ペイントが終わった糸巻きをご紹介致します

初-糸巻き①
 ハンドメイドの木製糸巻きです

初-糸巻き②
 恒例の大きさ比較です(笑)。 高さ : 9.5cm~10cmです。

初-糸巻き③
 糸巻きも、アルファベット同様に油性ペンでブランド名&日付を記入(笑)。
 やっぱり、自分用だといい加減です

この糸巻き、本当はレースを巻きつけて、実用で使おうかと思っていたのですが・・・
ステイン&ニスの重ね塗りにしてみたら、乾燥した今でもシンナー臭くて
まだまだ臭いが抜ける様子がないので、当分は観賞用にしようかと思っております

実はこの糸巻き、最初は同じ高さだったんです・・・。でも、作っていくうちに、
気付いたら・・・高さが変わってしまいました
そこも、ハンドメイドの良さって事で(笑)、自分では気にしてません!!
 【プレゼント用じゃなくて良かったです

アルファベットに糸巻き・・・木工では初めての物を作ってみたのですが、
・・・本当に本当に難しかったです 
でも、その分楽しくもありました~ 木工、サイコーっ(笑)
おそらく、今後もちょこちょこ作るかと思います
腰を痛めない程度に程ほどに

PCのモニター台も完成しました こちらは後日ご紹介しますね~





今日のちょっとした幸せ・・・。
ブログのお友達から、お届け物がありました~
ビックリ&超嬉しかったです 後日ご紹介させて頂きますね~


  1. 2007/03/27(火) 22:02:09|
  2. 手作りもの - DIY|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
<<ハーブティーがやってきた♪ | HOME | ハンドメイド木製アルファベット>>

コメント

なに?!

コレも作ったの?Σ( ̄□ ̄;;;)!!
すごい!こんなの作れるんだ~!
高さ…あ、ホントだ…微妙に違う。
でも全然気になんないよ~。
裏のサイン、日付も入ってるところがいいね~。
記念って感じ(≧∇≦)
  1. 2007/03/28(水) 08:57:07 |
  2. URL |
  3. さだきち #-
  4. [ 編集]

【 さだきちさん 】

おほほほほ~~v-341
かなり調子ぶっこいて作ってみました(笑)。
でもね・・・やっぱり難しかったのi-195
高さが違うところで物語っているでしょ?
でも、ハンドメイドらしくって自分では気にいってるの♪

裏のサイン、そっかぁ~i-190
『裏のサイン、日付も入ってるところがいいね~。
記念って感じ(≧∇≦)』
そうだよね~、記念って感じでイイかもv-291
・・・って今頃気付く、相変わらずの私です(笑)。

今はね、生理前で腰が痛いから・・・ギコギコもお休み中なのだよ。
早くギコギコしたいっすv-355
  1. 2007/03/28(水) 13:32:25 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

糸巻きの~

高さが違うってところがENEMIちゃんらしーんだけどー(笑)
いいじゃん、いいじゃん、そこも味ってことで。
こういうのって作るの本当に大変なんだねぇ。

来月の大和骨董市、一緒に行かんかね?
値段知ったら作るのばからしくなっちゃったりして( ̄∀ ̄*)イヒッ
  1. 2007/03/28(水) 22:31:20 |
  2. URL |
  3. kakatti #YNQyPaxQ
  4. [ 編集]

【 kakattiちゃん 】

こんにちは~♪
ぶはっ!!確かに私らしいでしょ??(笑)
今では部屋にも飾られていて、すっかり馴染んできておりますv-392
今度はちょこっと細身を作って、ペイントをせずに
実用化を目指そうかと思っておりますっv-355

骨董市!!予定が合えば是非行ってみたいっす!!
方向音痴の私を導いてくだされv-435
  1. 2007/03/30(金) 12:30:25 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
