by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ラッキークローバー

今月の中旬頃、内科の通院帰りに寄り道したところで、
こんな物を購入しちゃいました

クローバー栽培キット
 簡単栽培セット:ラッキークローバーです♪

本当は、ポストカード物色をしに行ったのですが・・・ポストカードと共に、
ついつい購入しちゃいました
購入当日には栽培を開始せず、そのまま少し飾っておいたのですが・・・
ついに!栽培開始

クローバー栽培・初日
 種まきが済んだ状態です。【日付をあえて入れておきました~

クローバー栽培・途中経過
 5日後には、既にこの状態 

もう、可愛くってしょうがない感じです
最初に発芽した種を見つけた時には・・・根っこの方までじっくり観察しました
今では・・・わしゃわしゃ、グングン成長しております

次の課題は・・・これより大きな器に植え替えるか、苗床を分けるかです。
これは、人それぞれ好みがあるんでしょうけど・・・私はどうしようか考え中です・・・。
大きな器に植え替えてもカワイイだろうし、小分けにして育てるのも楽しいだろうし。

皆さんなら、どうしますか



さて、先日お話しました 『布関係以外で購入した本』 をご紹介致します

購入本2冊
 かぎ針編みの本と、ハリウッド女優の本です

『はじめての手づくり・ちいさなレース編み』
こちらは、お友達のブログで紹介されていたのを見て、凄く興味が出てしまい・・・
やっぱり買っちゃいました(笑)。
初心者に分かりやすい本になっているので、
レース編み超初心者の私にはピッタリの本です
今は・・・木工に夢中な時期(笑)なので、少し眠らせてしまうかもしれませんが、
見ているだけでも編んでいる気分になって(笑)ステキな本なので、
ベット近くに置いてあります。

『femme style (ファム スタイル)』
こちらは、以前横浜駅周辺にかごを買いに行った時に、雑貨屋さんで見つけたものです。
実は私・・・アンジェリーナ・ジョリーが好きでして
彼女が表紙なのもそうだけど・・・他にもニコール・キッドマンやケイト・モスなど・・・
ハリウッドでは有名な女優さん達の写真やコメントがたくさん載っています
私は、特にすんごくハリウッド映画が好きってわけではないけど、
彼女たちの意外な一面が見れた気がして
軽く立ち読みしたらじっくり読みたくなってしまって・・・。
部屋に飾っても良いな~ とも思ったので、ほぼ即買いしちゃいました(笑)。
この『femme』には、シリーズで他にも何冊か出ているみたいです。
今度時間があったら、他のも見てみようかと思っています





今日のちょっとした幸せ・・・。
昨日から姪々ズがお泊まりに来ていたのですが・・・
いつものようにギャーギャー言いながら、DSで遊びました
今回は、『人生ゲーム』 で盛り上がりました♪♪
・・・もちろん、私もギャーギャー騒ぎました(笑)。おかげで喉が痛いです

相変わらず精神年齢が低い私です

そうそう
昨夜、世界フィギア : 女子フリーで・・・泣いちゃいました
今は、エキシビションを楽しんでおりま~す



追記・・・

能登半島地震・・・
この度の災害は想像に絶するものであり、
時がたつにつれ判明する各地の被害の甚大さに心が痛みます。
ご被害の皆様には、1日も早い復旧を心からお祈り致します。
スポンサーサイト


  1. 2007/03/25(日) 18:54:26|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6
<<ハンドメイド木製アルファベット | HOME | BOXチェアー 第2号>>

コメント

覚えてるかしら?

お久しぶりです。おはりこのにっきのhanaです。
いつも読み逃げさせて頂いちゃって
ごめんなさい。

私も”はじめての手づくり・ちいさなレース編み”の本、速攻買いに行っちゃいましたよ!

簡単なのに素敵ですよね。

写真の撮り方もまた、良いですよね。

ENEMIさんの作品も楽しみにしてます♪

また、お邪魔させてください。ペコリ(o_ _)o))
  1. 2007/03/25(日) 19:39:05 |
  2. URL |
  3. hana #FKF0kg/w
  4. [ 編集]

わっしゃー!

クローバー、ものすごい勢いで
わっしゃー!って伸びてるね(笑)
かいわれとか、ブロッコリースプラウトみたい。
美味しそうに見えるんですけど、食べれないのよね?≧(´▽`)≦アハハハ

レース編みの本、あちこちのブログでUPされてるね。
簡単なの?
私も本屋さんで見てみるぅ~v-355
  1. 2007/03/26(月) 01:01:48 |
  2. URL |
  3. kakatti #-
  4. [ 編集]

【 hanaさん 】

こんにちは~♪
hanaさん、もちろん覚えていますよ~v-392
読み逃げ、大歓迎です♪私も読み逃げ常習犯なのでi-229

『はじめての手づくり・ちいさなレース編み』
本当に良いですよね~v-344
普通のレース編みの本だと、なかなか編み目が読めなくて
挫折しそうな感じがしていたんですが・・・
この本は分かりやすいし、自分でも出来そうかも!!と
思わせてくれますよねv-353

そうですね~、ギコギコばかりしてないで・・・
そろそろチクチク&編み編みしないとね~・・・。
気長にお待ち下さいねv-356
  1. 2007/03/26(月) 14:25:07 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

【 kakattiちゃん 】

こんにちは~♪
クローバー・・・まるで、かいわれ並みの勢いで成長中(笑)。
でも。。。本当にそろそろ植え替えないと可哀想かもv-409
実物はね、もっと美味しそうに見えるんだよ~(笑)。
一応 『観賞用 : 食べる事は出来ます』 って
書いてあったけど・・・食用って書いていないところで
食べる気が失せているわたくしでございますi-229

レース編みの本、いろいろな方々が購入しているだけあると思うv-353
上級者さんには簡単かもしれないな・・・。
私は超初心者で、しかもブレードが作ってみたかったから
ついつい買っちゃったv-398

kakattiちゃんも、よかったら本屋さんでチェックしてみてねv-392
  1. 2007/03/26(月) 16:12:41 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

クローバー

たった5日ですごい成長ぶり!
どんな風に成長していくかとっても楽しみですv-238

最近、レース編みの本ていろいろ出てますよね。
この本はまだ見たことないです。
今度本屋さんでチェックしなくてはv-426

一昔前はよく洋画を観ていて、海外の役者さんにも詳しかったんですけど、最近はめっきりわかりません。アンジェリーナ・ジョリー、ニコール・キッドマン、ケイト・モスはなんとかわかりますv-388
こんなお洒落な本を選ぶなんてさすがENEMIさんv-344

↓木工、腰に気を付けて頑張って下さいね♪
  1. 2007/03/26(月) 16:21:38 |
  2. URL |
  3. までろん #-
  4. [ 編集]

【 までろんさん 】

こんにちは~♪
クローバー、すごい勢いでしょう??本当にビックリですv-405
でも・・・やっぱり成長を見るのは楽しいですv-398
この先、何処まで成長するのかな~v-22

『femme style (ファム スタイル)』 、
私も有名どころの女優さんが載っていなかったら・・・
買わなかったかもしれないほど、実はハリウッド女優にうといです(笑)。
今回は、アンジェリーナ・ジョリーの表紙に
ついついヤラれてしまったと言っても良いですねi-229

ギクーーーーーッv-405
・・・までろんさん、私を分かっていらっしゃいますね・・・。
楽しいと、ついつい腰を気にせずギコギコしちゃう私。
意識的に腰を気をつけるように、頑張ろうと思いますv-356
ご心配頂き、ありがとうございますv-411
  1. 2007/03/26(月) 17:04:32 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
