by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

BOXチェアー 第2号

先月、突然ギックリ腰になってしまった私ですが・・・
原因の中には・・・以下のものも入っていると思います

20060625ベンチ①
 以前、こんなベンチを作った事があります。
  【その日の日記は こちら です♪】
  でも・・・こちらの3段タイプだと、横幅が大きくって、
  開いている場所に無駄な物を置くようになって
  ドンドン物が増えてしまったのです



そこで!! 今回は、部屋にあった2段式のカラーボックスに、
以前の蓋の板を、今回のBOXに合わせて自分でカットし、
『簡易BOXチェアー 第2号』 を完成させて見ました

簡易ベンチ2①
 見た目は本当に・・・ただの箱です(笑)。
  ピッタリサイズのクッション、欲しいな~

簡易ベンチ2②
 蓋を開けてみると、ハンドメイド関係の物が整理されて入っています。

今回、自分の中で大ヒットでしたーーっっ
前回同様、椅子としても座れるし、正座&あぐらもかける優れもの
前回よりも横幅を小さくしたので、部屋での圧迫感も少し減った気がします


・・・これで喜んで部屋の模様替えに力を入れた途端に、ギックリ腰でした
 【皆さん、ご心配&ご迷惑おかけ致しました

でもね・・・最近読む雑誌に変化が出てきたんですよ~
以前は、大体が布関係が関わっているハンドメイド本を見ていたのですが・・・
図書館で、こんな本を借りるようになっちゃいました~

最近の愛読書
 これは、もう前に返却しちゃいましたけど、2週間読み倒しました(笑)。

楽しかったです~ 購入する事は無いのですが、
図書館では、木工関係の本のところで、うずくまって本を探してます(笑)。
挙句の果てには・・・図書館のHPで予約チェックするまでになりました

もともと木工作業は好きなので・・・
 【テーブル作ったり、棚作ったり・・・ペイントも大好きです
当分は熱が冷めそうにありません



最後に・・・今、身近にこんなものが転がっております
完成品ではないですよ~

木工(途中)

この後は・・・どうなる事やら お楽しみに




今日のちょっとした幸せ・・・。
ホームセンターに行ってきたことです 木材コーナーなんて・・・
たまりませんっ 購入する物が決まったのに、ウロウロしちゃってました(笑)。

あとは・・・木工には関係ないですが、本を久々に購入しました
今度ご紹介しますね~


  1. 2007/03/23(金) 02:14:43|
  2. 手作りもの - DIY|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8
<<ラッキークローバー | HOME | a.mgarden 到着!!>>

コメント

おお~、ベンチだ~。

ベンチ作っちゃったのね~。素敵だわ~。(≧∇≦)
模様替えは終わったのかな?
カラボは、結構いろんな使い方で来て楽しいよね~。
私も工具は一杯持ってる~。
でも、木工はa.mさんにお任せです(;-_-;)
どうも、からだを動かす作業は嫌いです(;-_-;)
  1. 2007/03/23(金) 20:57:33 |
  2. URL |
  3. さだきち #-
  4. [ 編集]

ここは どこ?

a.mさんとこかと思ったじょ!
すごいね~なんでもできるんだね!!
アタシがこのベンチに腰かけたら・・・多分「崩壊」しますッ。(重みで・・・)
これにピッタリの大きさのクッションがあったらステキねv-298
ベンチにあきたら下にキャスターつけちゃったりしてv-391
ねぇねぇEやAも自分でカットしたの?
すごーい!!
私はMです(って聞いてないって?!)
  1. 2007/03/23(金) 21:07:22 |
  2. URL |
  3. ぱたぽん #-
  4. [ 編集]

すご~い!

すごいね~!
こういうのを作っていたんだね。
ベンチにもなって、小物が整理できるなんて
すごくいいね。
色もナチュラルだし、部屋にあっても違和感ないよ~v-411

作成途中のものもすっごくよくできてる~!
尊敬だわ~ すご~い!
  1. 2007/03/24(土) 00:19:20 |
  2. URL |
  3. yuyumi #-
  4. [ 編集]

【 さだきちさん 】

こんにちは~♪
部屋の模様替え、基礎は出来ました~v-341 
【基礎って??(笑)】
でも・・・片付いてません(笑)。
特にミシン周り&布や副資材関係のところなんて・・・v-406
・・・って事は、部屋の模様替えは終わってないって事ですなv-414

ベンチ、また作っちゃいましたv-353
もう木材サイコー!木工サイコーーって感じ(笑)。
さだきっちゃん、工具いっぱい持ってるんだ~v-364 良いなぁ~・・・v-352 
私は今、電動糸ノコが欲しいっv-355
・・・全く手が出せないけどi-195

今回の木工、半分以上はa.mさんの影響です(笑)。
昔、ちょっとだけ趣味でやってた木工の血が、
a.mさんに出会った事によって・・・目覚めてしまいましたi-190
とは言っても、a.mさんみたいに上手な作品は作れないから・・・
もっぱら自分用ですのv-344

今度何か作る時は、a.mさんにアドバイスを頂こうかと・・・
密かに図々しく考え中(笑)。
  1. 2007/03/24(土) 16:52:30 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

【 ぱたぽんさん 】

こんにちは~♪
うふv-344 姉さん、ビックリした??
実は私、木工も好きなんですのi-178
ずっとやってなかったんだけど、a.mさんと出会ってから
ふつふつと木工の血が騒いでいたんですの~!
でも、a.mさんみたいに雑貨は作れないので
 【難しくってv-356
もっぱら大きめの簡単な物しか作れないんですがi-195

このベンチ、姉さんが座っても全然平気ですよ~!
でも・・・クッションがないとケツが痛いですv-409
今は、雰囲気に似合わない座布団で我慢しておりますv-356
チクチクが復活したら、クッションが作れたらな~なんて思ってますv-398

おぉ!!姉さんと同じ事考えてたんですよーー!
キャスターを付けようかどうしようか迷ったの。
でも、今はキャスター付けちゃうとパソコンテーブルとの
高さが合わなくなっちゃうので断念i-195
・・・いつか付けたいとは思ってたりして♪

ちなみに・・・ 『E』 は自分のイニシャル。 『A』 は ・・・なんとなく(笑)。
糸ノコで頑張ってみましたi-229
・・・難しかった・・・v-406
いつか糸ノコに慣れれば良いな・・・v-290

姉さんは 『M』 ??・・・あぁ、イニシャルがですよねv-391
ちょっとビックリしちゃいました~(笑)。
  1. 2007/03/24(土) 17:03:29 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

【 yuyumiちゃん 】

こんにちは~♪
チクチクしないで、ギコギコ・・・。実はこんな事してました(笑)。
本当は・・・チクチクしたい物が頭の中ではたくさんあるんだけど、
今はどうしても 『布』 じゃなくて・・・
どうしても 『木』 に興味がいっちゃっててv-414

イニシャルはね、本当は買おうかどうしようかずっと悩んでたの。
で、たまたまベンチ作った時に木材が余ったから・・・
ちょっと頑張って挑戦してみちゃいましたv-344
・・・よく見るとガタガタなんだけどi-195

まぁ、自分用なので・・・愛嬌でカバーって事で(笑)。
  1. 2007/03/24(土) 17:14:04 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

職人さんですか?

ベンチ作っちゃうなんてすげーv-405
これ、オケツ突き出して作業してたのかい?(笑)
もう、腰にくるほど無理するからぁ。
・・・って人のこと言えない私(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
夢中になると時間も忘れて没頭しちゃうの
わかるわ~。

英字プレートも、お店で売ってるのと同じじゃん!
ペイントでどんな雰囲気に変わるのか
楽しみにしてまーすv-345
  1. 2007/03/24(土) 17:48:09 |
  2. URL |
  3. kakatti #-
  4. [ 編集]

【 kakattiちゃん 】

こんにちは~♪
姪々ズの子守でグッタリのENEMIですi-195

ベンチ、良いでしょ??でも簡単に出来ちゃうんだよ~i-190
たぶん、このふた部分の板をギコギコしていた時に
無理な体勢をしていたと思われますv-356

アルファベット・・・実は、よぉ~く見ると切り口がタガタv-409
やすり使ったけど・・・なかなか上手く出来なくて。
もっと修行が必要かと思われますっv-355

最近、ちょこちょこペイント中。
でも・・・キレイにいかないよぉーーーv-406

完成したら、ブログで紹介するねv-411
  1. 2007/03/25(日) 16:40:48 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
