by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

自然のチカラ

今日は、PCでお世話になっている師匠のお手伝いで、師匠と共に
埼玉県まで車で行ってきました
用事を済ませ、帰り道に・・・「自然」というヤツを見せ付けられました

20060501自然①

20060501自然②
タンポポの大群と、下は砂利なのに懸命に生きているタンポポです

車で走行中でしたが、思わず「うわっ」と言ってしまったほど、
タンポポの大群がそこにいました。【画像は大群の一部です】
しかも、下は土ではなく砂利。・・・圧倒されましたね
私の地元でも、コンクリートの隙間からタンポポが咲いていると
「自然って凄い」と思いますが、あそこまでの大群は初めて見たので
凄く興奮してしまいました

更に少し先を走ると、今度は・・・素晴らしい景色に出会いました

20060501自然③

20060501自然④
何の花なんでしょうか?私は詳しくないので分からなかったのですが・・・。

土手一面が黄色いお花で埋め尽くされていました
【これも大群の一部です】
師匠と2人で「凄い」としか言えなかったです。

普段なるべく自然に触れるようにしてはいるのですが・・・
地元ではどうしても限界があります。
でも、地元の小さな自然でも癒されるのに、今日の自然は「圧巻」としか
言いようが無かったです。「癒しパワー炸裂」って感じでした。
・・・今日、師匠のお手伝いに行って良かったなぁと思いました(笑)。

日本には、もっともっと私の知らない自然があるんでしょうね・・・
ちなみに、私の小さな夢の1つは・・・屋久島に行く事です
いつの日か、生きているうちに(笑)必ず行きたいと思っていますっ


今日のちょっとした幸せ・・・。
今日のブログは、少しハンドメイドから外れてみましたが・・・
私がなぜ【今日のちょっとした幸せ・・・。】を
書くようになったかをお伝えします。

ハンドメイドの視点からや、生活のちょっとした視点から、あとは考え方次第で
幸せ」というのは誰にでも感じ取れます。
大きな幸せばかり探していると「なんで私はこんなに不幸なの?」
と思ってしまいがちですが、小さな幸せも「幸せ」に変わりないわけです。
例えば、今日の私の幸せは、見たことの無い景色に出会えた事
気候が暑かったので、そんな中で久々に食べたアイスが
ものすっごくおいしかった事(笑)・・・言い出すとキリが無いです。
要は、考え方次第なんですよね。
小さな幸せも、増えていくと大きな幸せになる・・・。
そう思いませんか??
 【ちなみに今、自分にも言い聞かせている感じです(笑)】

こんな風に、私のブログを見て下さっている方達にも、
「ほら!「幸せ」はすぐそこにあるよ」とお伝えしたくて、
今日のちょっとした幸せ・・・。】を書くようにしました
かなり「おこがましい」かもしれませんが・・・
私の「ちょっとした幸せ」が、皆さんの心に少しでも「ほっこり感」を
感じて頂けたら・・・とても嬉しいです

いやいや、真面目に語ってしまいました~
・・・恥ずかしい-----っ


  1. 2006/05/01(月) 23:34:46|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<消しハン2個目&3個目♪ | HOME | 作業中は必須!マグカップ♪>>

コメント

はじめまして~

おはようございます。
お邪魔します。
色々な方の日記を拝見していてここに辿り着きました。

小さな幸せ~しっかりと頂いて帰ります。
見たことの無い景色やアイス食べたこと。
どれも本当に素敵な幸せだと思います。
私までほのぼのってして来ました。

これからも遊びに来させていただきまぁ~す。
その度に小さな幸せ下さいね。

私も日記書いていますので
もし良かったら遊びに来てくださいね~♪
  1. 2006/05/02(火) 09:40:27 |
  2. URL |
  3. のんちゃん #s5RVRKAk
  4. [ 編集]

ほっこり感したよンi-236
そうよねー、、、
大きなつづらより小さなつづらに宝物が、、、(^^)
今日のワタシの小さなシアワセは、、、
新しい缶コーヒーが飲めたコト。
  1. 2006/05/02(火) 11:24:40 |
  2. URL |
  3. オアノアン #-
  4. [ 編集]

小さい幸せを素直に感じることが出来る時ってその事自体が幸せなコトですよね~♪
家族が健康で元気で、それでいて 小さな幸せをいっぱい
感じたいものです。

我家の近所では見ることの出来ない自然の写真
ステキ!
  1. 2006/05/02(火) 12:10:21 |
  2. URL |
  3. Nook #-
  4. [ 編集]

のんちゃん さん

はじめまして~♪ようこそENEMIのブログへ!!

自然に影響されたせいか、書こうと思っていなかった
「今日のちょっとした幸せ」誕生秘話(笑)を載せちゃいましたv-398
ブログの最後に必ず書くんですけど、一日を振り返れて、
自分にとっても好影響をもたらしておりますv-426

のんちゃんさんのブログにも、遊びに行かせて頂きますね~v-411
  1. 2006/05/02(火) 12:44:59 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

オアノアンさん

分かるかも---っv-344
新商品が飲めたり食べれたりして、それがおいしかったりすると
ちょっと幸せですよね~v-353

ちなみに、昨日私の師匠は「バブルマン」の新しいヤツを
初めて飲んで幸せ感じてましたよ~(笑)。
  1. 2006/05/02(火) 12:49:01 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

Nookさん

実は、私が「小さな幸せ」に気付いたのは、
社会に出て働くようになってからなんですi-190
たぶん、本かなにかの影響だと思います(笑)。
それまでは「なんで良い事ないんだろi-195」って感じでしたね~v-356
でも気付いてからは、生活&人生が以前より
楽しく感じられるようになりましたv-353

ちなみに・・・私ったら、写真撮るの好きなんですv-414
  1. 2006/05/02(火) 12:54:32 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/31-c37dc3df
| HOME |
