by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

鎌倉ランチ♪♪

15日の木曜日、ブログ友達の kakattiちゃんmimoさん と共に、
鎌倉でランチをしました~

先日、mimoさんが Web Shop をオープンされたのですが、
mimoさんには内緒で、kakattiちゃんと私でお祝いをしようと決めていて
小さな花束を用意して待ち合わせ場所に行きました
・・・用意してくれたのはkakattiちゃんですが

ランチのお店①
 今回お邪魔したのは SONG BE CAFEさん です♪

ランチのお店②
 私たちは、お店の奥にあった半個室へ・・・。
  なんと!コタツがあったのです 迷わずコタツ席に座りました(笑)。

ランチのお店③
 ここのお店のマーク、よく見てみたら・・・人力車
  さすが鎌倉だな~と思いました
  ランチの前に、mimoさんに花束贈呈♪とても喜んで下さって・・・。
  私もなんだか凄く嬉しかったです

ランチのお店④
 私が頼んだのは 『鶏肉のフォー』 です。・・・美味しかったっ


ランチを堪能した後は、鎌倉の雑貨屋さん巡りをしました
いろいろなお店を見たのですが、デジカメで収めたのは以下のお店です♪

鎌倉雑貨屋さん①
 こちらのお店は 『Marie』 さん。私はここでかごを購入しました
【ちなみに・・・ kakattiちゃんのブログ では、私のおケツ姿が見られます(笑)。】

鎌倉雑貨屋さん②
 お次は 『Krone』さん 。
  こちらでは、いろいろな国の可愛い雑貨が堪能出来ました~♪

鎌倉雑貨屋さん③
 こちらは 『aji-co』さん 。
  こちらでも可愛い雑貨がたくさん 
  mimoさんとマルシェバックを物色しました(笑)。


さて、たくさん歩いて、他にもたくさん雑貨屋さんを覗いた後は・・・
お茶時間 【ティータイムとも言います(笑)】 です

お茶時間
こちら でケーキセットを堪能しました
  もちろん!おしゃべりも堪能しました(笑)。
  私は今回、弾丸トークを頑張って(笑)抑えました!!
  ・・・ちょっとは成長してるかな??

今回、mimoさんにお会いした時に、真っ先に目に飛び込んだのは・・・
mimoさんハンドメイドのコサージュでした
すごく繊細で、とっても可愛いんですよ~
・・・私には作れません・・・

mimoさんコサージュ
 mimoさんハンドメイドのコサージュ


そして・・・最後に。
雑貨屋さん巡りの途中で出会った、可愛い植物です
小さなグリーンの薔薇がたくさんあるような、そんな感じに見えて・・・
すっかり見入ってしまいました

可愛い植物
 小さくて可愛いっ!!!

この植物のお名前をご存知の方、宜しかったらコメント欄で教えて下さいね


今回の鎌倉ランチ・・・凄く楽しかったです
mimoさんは相変わらずスタイル良くってカッコイイし、おしゃべりも楽しいし
kakattiちゃんは・・・なんだか相方のような感じです(笑)。
もちろん 『ボケ担当』 は私ですが(笑)。

ちなみに・・・今回の鎌倉ランチで凄く辛かったのは、スワニーさんに行った事
私は今、チクチクがスランプなのに・・・
布だけは、ついつい「欲しい!」と思ってしまって
なので、スワニーさんでは沢山の布を見つつも、真剣には見ませんでした(笑)。
だって・・・真剣に物色したら絶対に買ってしまうものっ
ただでさえ布消費していないのに、また布を買ってしまったら・・・
今の私の部屋では大変な事になってしまうからです・・・。
・・・次回は絶対に買ってやるぞーーーっ

kakattiちゃん、mimoさん、ランチをご一緒出来て楽しかったです
また一緒に遊びましょうね
スポンサーサイト


  1. 2007/03/17(土) 14:01:29|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8
<<我が家の春 | HOME | K・Y・E 集合!!>>

コメント

お気に入りがいっぱい!

ステキなお店ばっかりだねv-291
マルシェ、買わなかったの?
この写真を見ただけでも、激しく反応する私でしたわ。
多分、持てそうにないくらい買ってしまいそうよ。
そしてカゴをかつぎながらよろよろ歩いて、朝市のオバチャンに間違えられるのだわ!!
( ̄ー ̄)フフン♪
mimoさんのコサージュ、すんごいステキ。
自分の思い通りのものが作れるって、本当に幸せな才能だわ。
ENEMIちゃんも自称スランプなんちゃってるけれど、大丈夫 今までもたくさん作ってきたんだから、充電だと思って(部屋の片付け期間?!)焦っちゃダメだって(ハンドメイドしない私がいっても説得力ないけどね!)v-344
神様が ちょっとまわりをゆっくりみてごらん~ゆっくり考えてごらん~って言ってるのかもしれないよ!(なんか 私 新興宗教の勧誘みたい?決して怪しいものではありませんv-391
可愛い植物、よく見かけるよね・・・でも名前は知らないの。
(*_ _)人ゴメンナサイ)
きっとあとでお花の先生が教えてくれるじょ!
  1. 2007/03/17(土) 15:30:18 |
  2. URL |
  3. ぱたぽん #-
  4. [ 編集]

楽しい1日♪

こたつの中に入っての3人の楽しい会話が聞こえてきそうな気がしましたv-238
鎌倉にはこんなに素敵なお店がたくさんあるんですね。
フォーも美味しそう♪「フォー」というといまだにHGを思い出す私です…v-402
mimoさんのコサージュすごいですね!
手作りだなんてビックリ!
画像が全部きれいだな~って思いました。
さすがENEMIさんv-344
私も早くENEMIさんとランチしたいなあ、もちろん弾丸トーク付きで♪
  1. 2007/03/17(土) 18:41:01 |
  2. URL |
  3. までろん #-
  4. [ 編集]

相方参上!

・・・って
ENEMIちゃんの相方は疲れるから
いやだなぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
って、それはさておいて(笑)
今回も楽しいランチだったね~♪

SONG BE CAFE
なかなかいいお店だったでしょ?
ここでもまた赤ちゃんに癒されたよねv-410
オケツ姿、激写したわよv-212v-352
もっとズームしときゃよかったね(笑)

小さなバラみたいなグリーンは
おそらくセダムじゃないかってmimoさんと話してたんだよ。

スランプ脱出して
布が必要になったら(資金が貯まったら?)
いつでもお供しまっせ~( ̄ー ̄)
  1. 2007/03/18(日) 20:39:06 |
  2. URL |
  3. kakatti #-
  4. [ 編集]

【 ぱたぽんさん 】

姉さん、こんばんは~♪
欲しかったマルシェ・・・我慢して買わなかったのv-409
『今回の目的はかごだけよーーーv-355
って、自分に言い聞かせて(笑)。
本当は・・・欲しい物がたくさんありましたv-344
私にもうちょっと経済力があったら、姉さんと一緒で
持ちきれないくらい買っていたことでしょうv-353
・・・朝一のオバチャンって(笑)。私もご一緒して良いでしょうか??

ねぇーさぁーんーv-406
ありがとうございます・・・本当にありがとうですv-356
部屋の片付けもそうなんだけど・・・ミシンの前に座る気が
今は何故だか失せてしまっていて・・・。
頭ではいろいろな物を作っているんですけどね~・・・
実際には・・・手が動かずi-195

そのかわり、布物が作れないという凹み気分を無くそうと、
最近では 『ノコギリ』 にぎってます(笑)。
詳しくは、近日中のブログで報告しますねv-392

ちなみに・・・部屋の片付け、
あとはハンドメイドコーナーが残っております・・・。
一番面倒かもi-229 のんびり片付けるとしますねv-411
  1. 2007/03/19(月) 23:15:11 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

【 までろんさん 】

こんばんは~♪
こたつ・・・本当に 『サイコーv-344』 でした~♪♪
フォーも美味しかったし、お隣に座られていた方たちが
お子さんを連れていて・・・ついつい面白顔して遊んじゃいました(笑)。

『「フォー」というといまだにHGを思い出す私です…』
までろんさん・・・ぐっじょぶっv-364
確かにそうです!そうですよね~!!
このコメントでウケてしまいました・・・スミマセンv-411

私、実は写真を撮るのが大好きでv-353
昔、本気で一眼レフカメラを買おうか悩んだほどでして。
 【結局経済的に無理で諦めたんですが】
今、密かな夢が・・・デジカメ一眼レフカメラをGETする事!!
これは・・・大きな夢ですね~v-398

までろんさん、またランチご一緒しましょうねv-344
弾丸トークに 『磨き』 、かけておきますのでっv-355(笑)。
  1. 2007/03/19(月) 23:21:44 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

【 kakattiちゃん 】

うふふ・・・私の相方になる人は、昔から 『ツッコミ』 体質の人だったわぁ~(笑)。
親友なんか、疲れてくるとツッコミもしないで野放しにするし(爆)。
私が素でするボケに 『はい、はい。』みたいなv-414

今回のランチ、鎌倉行って良かったよ~v-353
私はいっつも海派だったから、鎌倉の街並を見るのが楽しかったしv-344

おぉっ!!さすがkakattiちゃん!!
『セダム』 ね??ちょっと調べてみるわっv-355
グリーンは好きなんだけど・・・たまに枯らしてしまう私i-195
愛情が少ないのか多すぎるのか・・・なかなか難しいねv-356
今は、クローバー栽培キットをGETしたので・・・
そちらを頑張るとしますっv-392
  1. 2007/03/19(月) 23:30:03 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

鎌倉ランチ楽しそうですね。
御成町は色々楽しいお店があって
私もよく行きます~。
Song be cafeも大好きです。
これからも鎌倉のブログ楽しみにしてますね。

  1. 2007/03/26(月) 22:50:52 |
  2. URL |
  3. あき #-
  4. [ 編集]

【 あきさん 】

こんばんは~♪
鎌倉でのランチ、私は初めてだったのですが、
本当に楽しかったですv-353

私は、鎌倉と言うと・・・車で来るところというイメージだったので
 【海が大好きなもので】
お散歩しながら雑貨屋さん巡りは初めて!!
ある意味、憧れでした~v-344

時間がとれたら、また鎌倉でのお散歩&ランチを楽しみに、
鎌倉まで行きたいな~と思っていますv-411
  1. 2007/03/27(火) 22:09:19 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
