by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

作業中は必須!マグカップ♪

私はいつも、ハンドメイドをしている時に、水・お茶・紅茶のいずれかを
飲んでいます
お茶か紅茶を飲む時に、マグカップが活躍するのですが・・・
普通のサイズのマグカップだと、1杯がすぐ飲み終わってしまうのです・・・
 【私は結構水分を取る人です】
部屋からまた飲み物を注ぎに行くのが、正直面倒でした(笑)。
2杯目は残すこともあるし・・・。
そこで、大きめで安価なマグカップないかなぁ~と、ずっと探していました。

そして・・・ついに 今月見つけたのですっ

20060430マグカップ①
高さ-左側約9cm・右側約8cm

20060430マグカップ②
直径-左側約8cm・右側10.5cm

今までのお気に入りは、左側のわんころのマグカップだったのですが、
今では、右側の「デカデカマグカップ」を愛用しています
おそらくスープ用なのかもしれないのですが、300円均一で見つけた時は、
即買いでした(笑)。
普段から、お水も常温で飲んでいる私としては、冷めたお茶や紅茶も、
結構飲んじゃいます
なので、このマグカップは購入して正解でした
今では、布にこぼさないように注意を払いつつ、
ほぼ毎日ミシンの近くに「ヤツ」はいます♪


今日のちょっとした幸せ・・・。
マザーバック経過報告~♪♪(笑)
本体が・・・ついに完成しましたっ嬉しすぎる・・・
今度は、ショルダー部分の作成に入る予定です
バック自体は、肩にかけられるトートバックなのですが、
やはり、ショルダーもあった方が便利だろうなー・・・と思い、
急遽作成する事にしました。
ショルダーをつけて不恰好であれば、使わないでしまってもらえば良いし~♪
なんて軽く考えてます(笑)。


  1. 2006/04/30(日) 23:58:21|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<自然のチカラ | HOME | がま口デビュー作品♪>>

コメント

こんばんは^^

マグカップ…可愛いですね^^
 私もいつもミシンをカタカタするときは
必ず、飲み物を入れているんですが、
毎回、冷めてます…とことん冷めて、
いつもしみになってます(笑)

ところで、がま口…私もまだチャレンジしたこと
ありません…苦手意識が強くて。
 チャレンジしてみるかな。
  1. 2006/05/01(月) 00:24:49 |
  2. URL |
  3. emichin #5bwaSGmE
  4. [ 編集]

emichinさん

やっぱり冷めますよね~v-273
私もいっつも冷めてます。そして思い切りシミになってます(笑)。
ハンドメイドしていると、どうしても「ヤツv-273」の存在を
忘れてしまう時が多々ありまして・・・。
「さぁて、ノドが渇いたぞっv-355」と思うと・・・
「やっぱり冷めてたか・・・i-195」と毎日思ってます(笑)。

がま口、好きなのに・・・作るとなると苦手でした、私。
でも、他の方の作品とか本とか見ていて、勘違いして(笑)
「私にも出来るかも~i-194
なんて思って作ってみたのが最初の作品でした(笑)。

emichinさんのがま口ポーチ、いつか見せて下さいね~v-426
  1. 2006/05/01(月) 00:42:54 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/30-bf65495e
| HOME |
