by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Shabby Blueさんに行って来ました♪

もう昨日の事になりますが、ブログで知り合って仲良くなった kakattiちゃん
私の憧れの作家さん、 komihinataさん の作品が委託販売されている雑貨屋さんの、
 『Shabby Blue』 さん に行って来ました

Shabby Blueさん外観
外観からしてとっても素敵 

kakattiちゃんと、そっと店内に入ってみました。
どこもかしこも素敵な雑貨たちがた~くさん♪アンティークの物もあったんですよ~

Shabby Blueさん店内①

Shabby Blueさん店内②

Shabby Blueさん店内③

Shabby Blueさん店内④

Shabby Blueさん店内⑤
 外観・店内の様子は、店長さんに許可を頂いて撮影しました

もう誘惑されっぱなしでした(笑)。メロメロってやつです
komihinataさんの作品は、既に完売していて【入荷後すぐに完売になるんだそう!】
残念ながらGET出来なかったのですが・・・

店長のnaoさん、やわらかな雰囲気を持っていらっしゃる方なんですけど、
とっても気さくな方で、たくさんおしゃべりしちゃいました
しかも!!
komihinataさんのブログから、私のブログに遊びに来て下さっていた事が判明
すっごく驚いちゃいました。でも・・・なにげに嬉しかったです
naoさん、また遊びに行かせて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します


kakattiちゃんの自宅にまでお邪魔しちゃったのですが・・・
美味しい美味しいランチも2人で頂きました♪
もちろん、kakattiちゃんの手料理です
その様子は、 『続きを読む』 でご紹介致します♪




さてさて、kakattiちゃん宅に襲撃(笑)に行ったのですが・・・
玄関からして絶句してしまいました
もうね、凄く凄くステキなお宅なんですの~~
とてもキレイに整頓されているし、散らかっているところなんて・・・全然無くて!
・・・私、自分の部屋の汚さを改めて実感させて頂きました(笑)。

そんなkakattiちゃん宅で見つけたもの達を、kakattiちゃんの承諾を得て
ここから、ガーーーーーっっとご紹介させて頂きます
沢山写真撮っちゃいました~


お花
 テーブルに飾られていたお花 

くるみパン

くるみパンランチ
 私のリクエストに答えてくれて、くるみパンを焼いてくれました~
焼きたて最高 美味しいランチをご馳走様でした

チャーム①

チャーム②

チャーム③

チャーム④
 私にとって眼からウロコ!可愛いチャームを、こんな風に飾っていたのです♪
大きさも、私の手で計ってみました(笑)。
・・・この技術、真似しちゃおぉーーーっと

 ここからは、お家の中をガッツリ撮影させてもらっちゃいました!
ステキだわぁ~~
綿

壁面①

壁面②

壁面③

壁面④

壁面⑤

壁面⑥

壁面⑦

壁面⑧

 そして・・・最後にマトちゃんです
マトちゃん


もう、自分の部屋に帰りたくなかったです(笑)。
kakattiちゃんは、空間使いがとってもお上手な人
シンプルなのに、オシャレにインテリアを楽しんでるっていうのが
凄く伝わってきました!
私はずっとウロウロしながら、 『良いな~良いな~』 と連呼し続けてました(笑)

・・・ちなみに・・・私の部屋には、誰も呼べません
絶対に友人たちには来させません(笑)。

・・でも、片付けよっと・・・
  1. 2007/01/25(木) 18:45:37|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:18
<<購入雑貨♪ | HOME | 東京・代官山~恵比寿の旅。>>

コメント

すごいぞぉ!!!

う、うつくしい。
kakattiちゃんのお部屋。
これはまるでインテリアの本ではないですかぁ!!!
すっきりシンプル でも和み空間もあり。
ちょっと質問・・カメラ、カメラはどこの?何万画素?
すごくきれい。
腕もよいのでしょうけれど、すっごくクリアだわ!
メーカーもお願いします。品番も正確に!!
だって、メチャきれいだもーん。
夕飯があるので、またあとで来ます((((((((((`▽´;)さささ
  1. 2007/01/25(木) 19:27:14 |
  2. URL |
  3. ぱたぽん #-
  4. [ 編集]

たのしそ~

またまた楽しそうなツアーを~~
いいなあv-353
でもでも、憧れの、だなんて間違ってますよ~
「友達のkomihinata」でお願いしますi-236
shabbyblueさん、ほんとうに素敵!
ああ行ってみたいです。
そしてkakattiさんのおうち、すごいですね。
普通に暮らしているおうちとは思えないくらい素敵。
今、まわりを見渡してがっくりきちゃいました
私もがんばってキレイにします・・・たぶん
ぱたぽんさんも書いてたけど、本当に写真きれいね♪
この写真を見てnaoさんに通販頼みたくなっちゃうくらい細かいところまでキレイ~
  1. 2007/01/25(木) 21:29:38 |
  2. URL |
  3. komihinata #cFe.o5vE
  4. [ 編集]

おほほ・・・

ENEMIちゃん、昨日は遊びに来てくれて
ありがとね~v-258v-345
久々のお客様だったから、
張り切ってお花飾ったりしちゃったよん(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

なんだかたいしたことのない物まで
ステキにUPしてくれてありがとーv-415
いいとこしか撮ってもらってないし、
画像がいいから、みなさん騙されるわね(*∇)ウフフフフ
それにしてもホントに画像がキレイ~v-10
komihinataさんと同じく、
私もshopの画像をこんなにキレイに撮ってもらいたいっ!
って思ったものv-212e-420

  1. 2007/01/25(木) 22:53:36 |
  2. URL |
  3. kakatti #-
  4. [ 編集]

いいなぁ

ENEMIちゃん 楽しそう~♪いいなぁ^^
素敵なお店ですね~
雑貨屋さんってワクワクしちゃうよね♪
画像見てるだけで楽しめるわ。
それにkakattiさんのお宅、本当に素敵ですね。
我が家も・・荒れ果てております。誰もお呼び出来ません≧≦
でも、こんな素敵なお部屋見たら 私も頑張って片付けようかしら・・(笑)
  1. 2007/01/26(金) 10:43:26 |
  2. URL |
  3. ひび~ #UG95s8k.
  4. [ 編集]

ありがとうございました

こんにちは。
先日は遠いところ、ご来店ありがとうございました。
お二人といろんなお話したり、
手作りのものを見せていただいたり、
とっても楽しい時間でした。
いろんなご縁で、こうしてお会いできたりお話できたりできること、
お店をやってよかったなぁ~とつくづく思います。
来月komihinataさんが参加される横浜のイベント、
私も行きたいなと思っています。
またお会いできるといいですねv-238

お店の写真、実際よりすごくキレイに見えます~~~v-237
  1. 2007/01/26(金) 11:02:27 |
  2. URL |
  3. nao #ZZieVCSQ
  4. [ 編集]

すてき~

お二人の楽しいひと時がすごーく伝わって
きま~すv-238
kakattiちゃんのお家素敵ね。。。
さすが!って感じです!!!

レストランkakattiもおいしそうです。。
ここでお店ができそうですよ~。。
  1. 2007/01/26(金) 18:19:51 |
  2. URL |
  3. mimo #-
  4. [ 編集]

【 ぱたぽんさん 】

こんばんは~♪
ね?ね?kakattiちゃんのお部屋、良いでしょv-353
私もkakattiちゃんに 『インテリアの何かも出来そうだねv-344』 って
思わず言ったくらいv-364
何かとは・・・デザインとかそういう感じかな。
とにかく、空間使い&センスがとっても良いのv-363

そして・・・私のカメラですが・・・。
企業秘密ですっ(笑)。
後でメールで真相をお伝え致しますわぁ~v-411
  1. 2007/01/26(金) 20:41:52 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

【 komihinataさん 】

こんばんは~♪
うふv-344 楽しいツアーに行ってまいりました~♪
Shabby Blueさんの後に、他の雑貨屋さんにも行ったんですv-398

komihinataさんっ!!本当に良いんですかv-362
う・・・嬉しいv-406 
では、遠慮なく・・・『お友達のkomihinataさん』って事でv-344
お言葉に甘えさせて頂きますねv-392

kakattiちゃんのおうち、本当にキレイに整理整頓されていて・・・
私も自分の部屋を見回して、かなりショックを受けました(笑)。
昨日ちょこっと片付けたのに・・・もう元に戻ってるしv-406

画像褒めて下さってありがとうございます!!
楽しんで頂けて嬉しいですv-398

  1. 2007/01/26(金) 20:49:02 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

【 kakattiちゃん 】

こんばんは~♪
こちらこそ、本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました~v-344
私、めっちゃはしゃいでテンション高かったよね(笑)。
またまたしゃべりまくったし(爆)。

kakattiちゃんも、画像褒めてくれてありがとうv-353
嬉しいわん♪♪
画像をUPする時ちょっと心配だったんだけど・・・
UPしてみたら、自分でいい感じだったから良かったよ~v-392

また今度、遊んでやって下さいなv-411
  1. 2007/01/26(金) 20:53:25 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

【 ひび~ちゃん 】

こんばんは~♪
Shabby Blueさん、本当にステキな雑貨屋さんでしたよ~v-344
かーなーり時間をかけて見ちゃいましたv-414

kakattiちゃん宅、本当に自分を反省させるのに
凄く良かったです(笑)。
やっぱり整理整頓って大切だなって改めて実感i-190
ちゃんと整理整頓しておけば、掃除もラクチンだもんね~!

kakattiちゃん宅から帰った後、部屋で・・・
いそいそと片付けをしちゃいました(笑)。
  1. 2007/01/26(金) 20:58:45 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

きゃ~~!

いいな~~~!!
羨ましいです~~。
一緒に・・連れてって欲しかったな~~。
とても良い感じのお店ですね~~。
ENEMIさんたちもここに置かして
もらえないんですか~~??
きっとバンバン売れるんだろうけどね~~。
  1. 2007/01/26(金) 21:12:25 |
  2. URL |
  3. a.m #-
  4. [ 編集]

【 naoさん 】

こんばんは~♪
早速遊びに来てくださって、本当にありがとうございますv-355
とっても嬉しいですv-344

2人して長居してしまって・・・スミマセンでしたv-356
でも、とっても楽しい時間を過ごさせて頂きましたv-344
・・・また行っちゃうかも♪♪

来月のkomihinataさんのイベント、本当に楽しみなんですが・・・
もしnaoさんにもお会い出来たらと思うと・・・
興奮しちゃいますーーv-355
  1. 2007/01/26(金) 22:13:24 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

ステキ

わ~思っていた通りのステキなお部屋や雑貨達!
シンプルでごてごてしてないのよねv-10私も行ってみたいわ~
それに、パンも手作りでおもてなし・・
ENEMIちゃんのプレゼントも見てきたけどステキですよ!気持ちがこもっているね!

ショップもいってみたいですv-238

片付けがんばってね!!v-91
  1. 2007/01/26(金) 22:41:08 |
  2. URL |
  3. tokirin #-
  4. [ 編集]

【 mimoさん 】

こんばんは~♪
うふv-344 おもいっきりはしゃいで来てしまいました(笑)。
そして・・・相変わらず、私はしゃべりっぱなしi-229
・・・mimoさんのご想像通りだと思います(爆)。

Shabby Blueさんも、すっごくステキでした♪
欲しい物がたくさんで・・・誘惑に負けそうで大変でしたi-229
レストランkakatti、とってもオススメですv-353
  1. 2007/01/26(金) 23:05:34 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

【 a.mさん 】

こんばんは~♪
a.mさんにもオススメの雑貨屋さんでしたよ~v-353
むしろ、a.mさんの雑貨を置いて欲しいくらいv-398
そうしたら・・・もちろん買いに走ります(笑)。

komihinataさんの作品がすぐに完売するのには
『さすがっ!』と思いましたi-190
私は・・・まだまだですよ~i-230
雑貨屋さんにおける作品が作れたら・・・幸せです~v-414
  1. 2007/01/26(金) 23:28:46 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

【 tokirinさん 】

こんばんは~♪
ね?ね?凄くステキですよね~v-353
一瞬、kakattiちゃんに私の部屋のインテリアを
考えてもらったら楽しいかもv-344・・・
と思ったのですが・・・なにせ散らかっていてi-195
以前はもっと酷くて、姪っ子に『今日は足の踏み場があるね~』なんて
普通に言われてました(笑)。
私の部屋、物が多いので・・・頑張って片付けようと思いますi-229

私からkakattiちゃんへのお土産・・・単なる押し付けです(笑)。
しかも、kakattiちゃんの為に持って行ったのに
1パックを早速2人で飲んじゃったしv-356
いかんいかんv-393

Shabby Blueさん、とってもオススメの雑貨屋さんですよ~v-352
  1. 2007/01/26(金) 23:34:29 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

楽しそう♪

ENEMIさんとkakattiさんの二人オフ会、きっとすごーく楽しかっただろうなって想像できますv-238
私もまたENEMIさんの楽しいお話しをいっぱい聞きたいな♪
kakattiさんのお家すごい!ほんとモデルルームのようです!
我が家を見回すとガックリしてしまいますわ…v-406
雑貨屋さんやkakattiさん宅の画像がとってもきれいですね~!

そうそう先週「大奥」観て来ました。
近々アップするので、そのときリンクさせて下さいませv-435
  1. 2007/01/27(土) 18:04:14 |
  2. URL |
  3. までろん #-
  4. [ 編集]

【 までろんさん 】

こんばんは~♪
でしょ?でしょ?kakattiちゃんのお宅、本当にキレイでしたv-353
私、今でも周りを見回すと・・・がっくりしてしまいますi-195
今度、部屋の模様替えをしようと思った1日でしたね~i-190

までろんさん、ついに映画 『大奥』 見たんですねっ!?
うふv-344 までろんさんの感想を見るのが楽しみです~v-353
リンク、大歓迎で~すv-411
・・・私は出来れば、もう1回見たいかも(笑)。
DVDまで我慢するとしますv-356
  1. 2007/01/27(土) 22:51:10 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
