by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

東京・代官山~恵比寿の旅。

・・・もうお分かりですね(笑)。
旅って程のものではないんですけど、 『旅』 にしちゃいました~♪
だってね、自宅から代官山ですよ??恵比寿ですよ??
東京に住んでいた時は別として、私にとっては遠い道のりなんです・・・。


今日は、いつもお世話になっている美容室へ行ってきました~
東横線・代官山駅から徒歩約5分。
その美容室は・・・ 『SUPER STARS(スーパースターズ)』 と言います

スーパースターズ①

スーパースターズ②
外観です♪

私の 以前の日記 でもご紹介しましたが、
今回は、デジカメを持っていけたので・・・外観だけですが、撮影してきました~
【美容室のマネージャーにご了承頂いての撮影です。】
本当に閑静な住宅街にポツリとある感じなんですよ~♪

今回もいつもの美容師さんに相談して、おまかせヘアにしてきました
結構髪の毛を切りましたね~
私は元々髪の毛が多いので、毎回毎回すきまくって頂いております
しかも、今回は 『ミディアムショート』 って感じでしょうか?
今までは、前下がりのワンレングスっぽい髪型だったのですが・・・飽きまして(笑)。
肩下くらいまでのばそうかと考えているので、伸びた後の事を考えての髪型になりました。
・・・なんせ、美容室に頻繁に行かないのを担当の美容師さんは知っているので
何ヶ月か美容室に行かなくても大丈夫なように切って頂きました
ASAKOさん、いつもありがとうございます
今回は、メイクについて語ってまいりました(笑)。


そして、美容室に行くと必ず行くのが 『CHECK&STRIPE・恵比寿店』 さんです
美容室から、徒歩約5分です。

C&S恵比寿店

C&S恵比寿店でお買い物♪

今回は、トーションレース10m・タグ2種類を購入
その際、店員さんが「おまけのレシピ」と「ワークショップのご案内」を下さったのです
まだじっくり見ていないので、後で見てみるとしま~す
・・・トーションレースの水通し、10mちゃんと出来るか心配です

『CHECK&STRIPE・恵比寿店』さんを後にして、
JR恵比寿駅から電車に乗って帰宅するのが、いつものパターンになっております
寄り道したいのですが・・・方向音痴で迷子になるのが怖いので(笑)、
いつものパターンを崩した事がありません

次は・・・いつ行くのだろうか


今日のちょっとした幸せ・・・。
C&Sさんで、ベルギーのタグを見つけた事ですね~
【確かベルギーだったハズ】
もう2種類あるのですが、それはもう持っているので・・・
今回は持っていない種類を2枚だけ購入 
作品に使うかどうかは・・・まだ未定です
もう1つのCuddlyタグは、C&Sさんのネット販売の物と違って、
SHOPでのみ購入できる物だったハズ。
【違っていたらスミマセン
以前購入した事があったのですが、次に行った時には完売していて
今日、購入できて良かったです


  1. 2007/01/23(火) 21:24:45|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:14
<<Shabby Blueさんに行って来ました♪ | HOME | 横浜・みなとみらいの旅。>>

コメント

プチセレブ?

代官山のおされ~な美容室。
代官山って聞いただけで、
セレブなイメージなんですけどー!
カリスマ美容師にカリスマカットしてもらった?
ショートにしたのーv-405
会うのが楽しみだわv-345
私もそろそろカット時です。

トーションレース10mって
大人買いだね!
私なんてこの前初めて5m買っただけで
ドキドキもんだったのにー(笑)
かわいいタグもゲットして、
どんな作品が出来るのか楽しみにしてるよ~o(^-^)o
  1. 2007/01/24(水) 00:37:33 |
  2. URL |
  3. kakatti #-
  4. [ 編集]

いいなぁ。。。

C&Sさんとのお付き合いはもう5,6年以上も前からになるけど、実店舗には一度も行ったことが無いわ。

布がたまりすぎちゃっているので、最近はタグぐらいしかオーダーしていないけど、今度ぜひ実店舗に行ってみたいです。
  1. 2007/01/24(水) 16:57:44 |
  2. URL |
  3. chiezokun #-
  4. [ 編集]

私も今日カットしてきたのよ~!
私は今度前下がりのボブにしたいと思ってるの!今日そのことを言ったら段が入ってるからしばらく伸びるのを待って・・・て言われました(;;)だから、今日は基礎作りな感じのカットになっちゃいました。
前髪パッツンの前下がりのボブが目標^0^
  1. 2007/01/24(水) 18:39:19 |
  2. URL |
  3. kiki #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんばんは♪

どもどもめんこですぅ~

・・・いいな、いいな、切る髪があって!
私、長さはかなりあるのですが、量が・・・量がない!!
授乳中で抜けまくり、排水溝みていつもトホホってなってます。
なんかスカスカで、生えかけの髪がピロロ~ン状態だから、恥ずかしゅうて美容院に行けんとですばい。
春までは、ひっつめ髪で乗り切ります(笑)

C&Sさん、福岡にもこないかなぁ~
  1. 2007/01/25(木) 00:20:19 |
  2. URL |
  3. めんこ #-
  4. [ 編集]

【 kakattiちゃん 】

こんばんは~♪
なんだか雑誌にも出たりする美容師さんなんだけど・・・
凄く話しやすい女性なんだよ~i-190
ファッションや髪型も個性があるし。
とにかくカットがすっごく細かくて丁寧なんだ~v-353
そのカットのおかげで、私の大量の髪の毛が
あそこまでセーブされておりますi-229
私が髪の毛をすかないで伸ばしたら・・・大変な事になるでしょうv-404

トーションレース10m買い、自分でもビックリなのだ(笑)。
メーター金額がお買い得だったので、気付いたら
『10m下さいっ!!』なんて口走っておったよv-356
当分は購入しなくて済みそうよんv-411
  1. 2007/01/25(木) 00:44:24 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

【 chieさん 】

こんばんは~♪
実は・・・実店舗が美容室の近くだったって事、
昨年気付いたんです(笑)。
C&SさんのHPで地図も見てたのに。
美容室の住所も知っていたのに。
・・・私ってこんなヤツですi-229

私も布がたまりまくりですv-406
いいかげん、どっさりと消費したいんですけど・・・
なかなか出来なくてi-195

C&Sさん、実店舗に行くと私は舞い上がってしまうので(笑)、
時間をかけて自分を落ち着かせてから・・・
自分で冷静にGOサインを出してから、
レジに行くようにしておりますv-414
実は今回も危なかったです(笑)。
  1. 2007/01/25(木) 00:50:27 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

【 kikiちゃん 】

こんばんは~♪
偶然ですね~!!!私はkikiちゃんと逆パターンのカットですv-290
前下がりボブから、髪の毛すきまくりの髪型に変身♪
確かに、前下がりボブって・・・実は伸ばすのが大変なんだよね~i-190
私の場合は、イメージチェンジが久々だったので
【2年くらい前下がりボブだったのです】
なんだか新鮮な気持ちになりました~!
私も肩下まで伸ばそうとは思っているので・・・
お互いに頑張ろうねv-409
  1. 2007/01/25(木) 00:56:52 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

【 めんこちゃん 】

こんばんは~、姉御です~(笑)。

めんこちゃんは量が少ない派の人なのね??
私はめんこちゃんが羨ましいよ~v-409
多くてもね、結構大変なんだよ・・・。
気を抜くと、しょっちゅう 「ボンバーヘッド」 になっちゃうしねi-229
すかないで伸ばすと、頭がやたら重いしねi-230

授乳中、私の姉も大変だったみたいだよ~。
髪の毛に限らず、食べても食べても痩せちゃって
家族が心配しちゃったくらいで。
授乳が終わったら・・・元に戻っていたけど。

C&Sさん、本当は横浜にも来てもらいたいのぉーv-355
・・・贅沢かしらv-414
いつか、スミレちゃんとJちゃま連れて
是非こちらへ!!
・・・これも贅沢かしら??(笑)
  1. 2007/01/25(木) 01:05:24 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

はじめまして!

「shabby blue」さんのところから来ました!
とってもオシャレで素敵なブログですね!

C&Sは自由が丘のようによく行きます!
お店ももの全部下さい!っていつも思っちゃいます!

また遊びに寄らせて下さいね!
  1. 2007/01/25(木) 13:25:52 |
  2. URL |
  3. まい #/5vwt0Ak
  4. [ 編集]

【 まいさん 】

はじめまして!ENEMIのブログへようこそv-411
遊びに来てくださって、ありがとうございます!!

自由が丘、あそこも絶対に迷います(笑)。
確か、駅を中心として、放射線状にお店があったりするんですよね~??
ハグとクロスクロスに行ってみたくて
連れと頑張って行ったのですが・・・迷子になりながらも
お店に辿り着けて、雅姫さんにもお会い出来た時は
泣きそうになりました(笑)。

C&Sは、私も行くたびに
『あれも欲しい!これも欲しい!』
となってしまいますv-414

宜しかったら、また遊びに来てくださいね~v-353
  1. 2007/01/25(木) 19:01:03 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

スーパースターズ万歳

いきなりコメントです^^
私も アサコさんにカットしてもらってます^^
いまは アサコさんいないから まゆみさんです^^

でも アサコさんは ホント天才ですよね~
素敵過ぎて ほんと 神ですね^^
私は 美容院であんまり話さないことを 気がついてくれてて
丁寧に 静かにカットしてくれて。。。
幸せ気分で帰れます^^
近じか 久々のカラーを しようかと。。。
悩んでます・・・なにがいいかしら。

パフィーの由美ちゃんみたいのがしたいのですが・・・
普通の事務の仕事してるし・・
  1. 2009/07/24(金) 22:16:42 |
  2. URL |
  3. おやぶ #-
  4. [ 編集]

【 おやぶさん 】

はじめまして、こんばんは~♪
ENEMIのブログにようこそ(^^)v

おやぶさんもSUPER STARSに行かれているんですね~。
私の知人も何人か行ってます♪

私は、ASAKOさんが独立する前から髪型はお任せしているので、
今ではもうASAKOさん以外の人に切ってもらったりするのは
不安だったりしますi-229
でも、ASAKOさんがいない時、
私はASAMIちゃんにお願いしています。
ASAMIちゃんが新人さんの頃からのお付き合いだし、
ASAKOさんが私の情報を叩き込んでくれたらしいので(笑)、
ASAKOさんの次に安心してお任せしています♪

MAYUMIちゃんとはお話した事があるくらいかな?
シャンプーやドライはやってもらった事があるかもです。

SUPER STARSのHPにもありますが、
9月上旬までならASAKOさんが帰国しているので、
行ってみてはいかがでしょうか??
きっとカラーの事も親身になってくれますよ~♪

実は、私も近々行く予定で~す(^^)v
行ってきたら、またブログにUPしようと思っていますv-392

よろしくお願いします♪♪
  1. 2009/07/25(土) 00:14:15 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

八月頭には行こうと思います^^

返信ありがとうございます^^
もしかしたら もしかして お会いしたことあるかもですね~
わたしも アサコさんが独立する前からカットしてもらってて 
天才asakoプロに魅せられasakoさん以外は考えられな~いとなっております^^
でも いない間は まゆみさんで。とお願いしたのですが
まゆみさんは、はじめ ハサミから緊張が伝わってくるくらいでした。
でも とってもとっても丁寧に真剣にカットしてくださって
本当嬉しくなりました^^

でも 帰国中の天才asakoプロにはぜひカットしてもらわないと~です^^

ブログアップ楽しみにしてますね^^

ちなみに 私も鷹のキャンディーかなり好きです^^

  1. 2009/07/26(日) 20:07:32 |
  2. URL |
  3. おやぶ #-
  4. [ 編集]

【 おやぶさん 】

おやぶさん、こんばんは~♪

おぉーーっ!!!
おやぶさんも、某美容室時代からのお付き合いなんですね~♪
仲間、仲間v-344
そうですよね、こんなに長く同じASAKOさんと
お付き合いしているもの同士ですもの!
絶対にお会いしているような気がしてきました(笑)。
隣同士で切ってた事もあったりしてv-398

ASAMIちゃんもMAYUMIちゃんも、笑顔が素敵で可愛いです。
ASAKOさんが東京を任せている理由が分かる気がしますよね。
私が初めてASAMIちゃんに切ってもらった時も、
お互いが緊張してたと思います(笑)。
私はある意味、母親のような心境でした(爆)。

今日、行ってきました!!
やっぱりASAKOさんのいる空間は心地良かったですよ~v-353

おやぶさんは8月頭に行かれるんですね~♪♪
楽しい時間を過ごしてきて下さいねv-392
  1. 2009/07/26(日) 21:09:32 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
