by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

がま口デビュー作品♪

今日は、以前初めてチャレンジした時の「がま口ポーチ」をご紹介します

20060429がま口①

20060429がま口②

黄色のがま口ポーチはjoliejoliさんで購入したキットで作成しました
紺色の花柄の方は、お気に入りのハーフリネンで、
joliejoliさんの型紙を少し大きくして作成した物です。

20060429がま口③
中はこんな感じです

黄色のがま口を作成した時、がま口作成が初めてでした・・・。
口金をつけるのが、凄く難しかったです
紺色花柄の方は、2個目の作成だったので多少スムーズに作成出来ましたが・・・。
まだまだ、私にとってがま口ポーチの作成は「難しい」の一言です
でもだからこそ、苦手意識を克服する意味でも、
これからもがま口ポーチ作成にチャレンジしたいです


今日のちょっとした幸せ・・・。
マザーズバックの完成が近づこうとしています
今日の午前中、ずーーーっとミシンに向かっていたおかげです
作っている物の完成型が見えてくると、凄く嬉しいです
「早く仕上げてしまいたいっ」と思います。
友人Kが、たまにブログを見ているそうなので・・・
マザーズバックは完成してから(笑)UPしますね~

さぁ~て頑張りますかぁーーっ


  1. 2006/04/29(土) 21:20:33|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
<<作業中は必須!マグカップ♪ | HOME | 衝動買い・・・>>

コメント

わ~!
早速見せてもらえて嬉しい~
はじめてでここまで出来るのだから、やはりすごいです。
私の処女作は見せられたものじゃあないです。
かわいい~♪
  1. 2006/04/30(日) 07:49:45 |
  2. URL |
  3. Nook #-
  4. [ 編集]

Nookさん

・・・恥ずかしいv-402
褒めていただいて、ありがとうございます!
でも・・・あくまでも、キットの説明書通りに
【凄く詳しく分かりやすかったんです】作っただけで、
口金をつける時は・・・v-404という感じでした(笑)。
いつか、角型がま口が作ってみたいので、出来上がったら
UPしますねv-352・・・いつの日か(笑)。
  1. 2006/04/30(日) 20:51:42 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

やっぱりガマ口ってむずかしいんだア、、。
いつかいつか挑戦したいって思ってて。
何かを作ってて形ができあがってくると
よっしゃ!ってなっちゃうかもー。
完成楽しみにしてますね
  1. 2006/04/30(日) 21:45:07 |
  2. URL |
  3. オアノアン #-
  4. [ 編集]

使いやすそうだし、かわいい形。
コロンとしてて好きです♪

黄色い花柄、私も持ってますよ~。
お気に入りなのに、母に奪われましたv-406
少し使って返すといってますが、どれくらい帰ってくるかしら~
  1. 2006/04/30(日) 21:50:43 |
  2. URL |
  3. komihinata #cFe.o5vE
  4. [ 編集]

リンクありがとうi-236
こちらも追加しましたヨンi-185
同じ神奈川県民仲良くしてね~
  1. 2006/04/30(日) 22:19:16 |
  2. URL |
  3. オアノアン #-
  4. [ 編集]

オアノアンさん

がま口・・・コツをつかめば簡単になってくると
聞いた事があります。
やっぱり、数こなして慣れないとダメなんですかね~v-409

オアノアンさん、神奈川県民なんですか--v-405
・・・今更知って遅いですよねi-195スミマセン・・・
でも嬉しいな♪お互いに、のんびり頑張りましょうね~v-344
  1. 2006/05/01(月) 00:22:28 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

komihinataさん

そうなんですよ~v-364
私もこの「コロン」とした型にやられちゃいました(笑)。
黄色の生地もカワイイし、がま口作成初体験v-364には、
やる気がおきて、とても良かったです♪
予定では、紺色花柄よりちょっと大きめサイズを作る予定で、
口金は用意してあるんですが・・・一向に使われる気配なしですi-195

・・・いやいや、いつか必ず作りますって~v-414
  1. 2006/05/01(月) 00:28:03 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/29-e4edb433
| HOME |
