by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

音楽のマイブーム

最近、よく聞いている 『マイブームな音楽』 は・・・ こちらです。

エンヤCD

今更ですが、 『エンヤ』 です
以前から興味があったのですが、実際に購入したりレンタルするまでには及ばず・・・。

でも、 『とりあえず借りてみようかな~』 と思っていた前回の内科通院時・・・
薬局に言ったら・・・たまたまエンヤがかかっていたのです
そりゃビックリしました!!これから借りてみようかと思っていたものが
薬局で聞けるとは・・・
薬剤師のNさんに事情を言ったら・・・
『音楽は生活に潤いを与えてくれるので、家の中で無音で生活するよりも
 音楽がかかっていた方が良いですよ~』
と教えてもらえる事が出来ました
もちろん、帰りにこの2枚を借りたわけですが・・・。

ヒーリング音楽、好きなんですよね~ 他に2枚ほど持っています。
そのかわり・・・聞く時間帯は慎重に選んでいます
活動的になりたい時にヒーリング音楽を聞いてしまうと、
私の場合、ヤル気があまり起きなくなっちゃうので(笑)
最近は、寝る前にエンヤを聞いている事が多いです
なかなか良いです


基本的には、演歌以外の音楽はジャンルを問わず好きです。
テレビとコンポ、どっちを取る?と聞かれたら、迷わずコンポと言うでしょう

皆さんはいかがでしょうか??



・・・ちなみに、カラオケで歌う事も好きです(笑)。


  1. 2007/01/21(日) 08:06:58|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:12
<<横浜・みなとみらいの旅。 | HOME | おかえしプレゼント>>

コメント

エンヤ♪

エンヤ、だいぶ前によく聴いてました。
なんとも心地良い歌声ですよね♪
ENEMIさんのように寝る前に聴くのがグーですねe-490
新婚旅行でオーストラリアに行ったとき(10年ぐらい前です)
どこへ行ってもエンヤが流れていたのが印象的でした。
ちなみに私、超音痴のためカラオケで絶対歌いません(笑)
  1. 2007/01/21(日) 11:28:37 |
  2. URL |
  3. までろん #-
  4. [ 編集]

エンヤ。

不思議な歌声の持ち主ですね。
一人で一体何役こなしているのか・・・。
声だけでも相当重ねてらっしゃいますものね。
どこか遠く天から降ってくるような厳かな声・・・。

一方の私は・・・
懐かしのオフコース聴いています。
ENEMIさんはリアルタイムで聴いてた世代ではありませんよね~。

いずれにせよ。
音楽がないと淋しいです~♪♪

  1. 2007/01/21(日) 13:32:53 |
  2. URL |
  3. ●Semi● #-
  4. [ 編集]

しみるぅ!

この方の歌声、ホントに心に染みます。
サラ・ブライトマンもすごい歌唱力だけど、癒しの点ではエンヤに軍配でしょうか(って大相撲じゃない!!)
私は映像も好きなので、どちらか迷うけれど、やっぱりコンポかな。
ENEMIちゃん、最近の若い人は(アナタもでしょ)音楽はダウンロードして聴く人が多いのですってよ~コンポがなくても、DLした曲を聴く人が多いんだって。
だから会社は困っているのよ~CDが昔ほど売れなくて。
↓初体験・・だったのね。
軽かったのね。あったかかったのね。
なんか変な文章?!( ̄ー ̄)フフン♪私も羽毛布団よ~1度使ったらやめられません!
ちなみに、ふたごっちも羽毛ですっ。
  1. 2007/01/21(日) 22:41:57 |
  2. URL |
  3. ぱたぽん #-
  4. [ 編集]

私も♪

エンヤ好きよ♪
CSでエンヤ特集を見つけると聞いちゃいます・・夜中に^^
なんとも言えない~ふんわり包まれる感じがするよね♪
CDは持ってないけど・・ケータイの着メロ、エンヤだわ。
ちなみに、チクチクしながら聞いてるのはビリー・ジョエル♪
大好きなの^^
・・ENEMIちゃんがカラオケで熱唱してるの想像しちゃった(笑)
  1. 2007/01/22(月) 00:23:04 |
  2. URL |
  3. ひび~ #UG95s8k.
  4. [ 編集]

コメントありがとうございました!

先日はコメントありがとうございました!

私は「掃除するぞ~!!」というときには、
ガンガンロックを聴いたり、

昔のCDを引っ張り出してきて、
そのときの思い出にひたりながら、
お茶したり、

といっても、全然音楽は、
こだわりもないし、
日本のものが多いんですけどね。

ヒーリングでは、
夫に結婚前によく聞かされた、
「村松 健」のピアノも
なかなかいいですよ。
  1. 2007/01/22(月) 14:28:10 |
  2. URL |
  3. mixjuusu #-
  4. [ 編集]

まよわず。。

コンポです!
掃除するときは、軽快に。
エフ横聞いてることもおおいかなあ。
ワンコも、お留守番のとき
エフ横聞いてます(笑)

エンヤ、好きです。。
癒されますよね~。

ミニポーチ、活躍してま~す!
私、アレルギーがあるし、頭痛持ちなので
薬が手放せません。
お薬いれに最高です!!
ありがとう!!
  1. 2007/01/22(月) 21:33:32 |
  2. URL |
  3. mimo #-
  4. [ 編集]

【 までろんさん 】

こんばんは~♪
エンヤ、随分前から興味はあったのですが、
歌入りのヒーリング音楽よりも、波の音やピアノのものなど
歌なしのものをよく聞いていたので、ちょっと新鮮ですv-353

エンヤ、私はどうしてもテレビ番組の『世界遺産』を思い出します(笑)。
1~2回しか見た事ないんですが、必ずエンヤが使われてましたi-190

までろんさん・・・歌わないと聞くと、余計聞いてみたいです(笑)。
私は・・・ほおっておけば、1人でも歌っているやつですv-414
  1. 2007/01/22(月) 22:12:25 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

【 ●Semi●さん 】

こんばんは~♪
エンヤ、本当に不思議な歌声の方ですね~v-353
●Semi●さんの言うように、天から降ってくるような感じがします・・・。
私に合っている様で、聞いていて心地良いですv-398

オフコースといえば!
『さよなら』 を合唱コンクールで歌った記憶が!!
懐かしいですv-344
・・・って、●Semi●さんの世代って??
私と違うんですか???
・・・気ーにーなーるーv-391

私も、●Semi●さんと同じで音楽がないと淋しいですv-409
  1. 2007/01/22(月) 22:18:23 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

【 ぱたぽんさん 】

こんばんは~♪
私も姉さんに同感ですv-355 
サラ・ブライトマンより、エンヤかなi-190

姉さん・・・私、音楽をダウンロードして聞いた事ないんですのーv-409
CDを購入するか、レンタルするか、彼からふんだくるか(笑)。
確かに、昔より音楽業界は大変らしいですね~。
CDがなかなか売れなくて・・・。

羽毛布団、旅行に行った時とかに使った事はあっても、
自分用としては初体験v-344なんですのv-398
軽かったのv-344 暖かかったのv-344
軽さに慣れなくて、母伝授の方法で重さをコントロールしております!
羽毛布団の上に毛布をかけると、暖かさはそのままに
重さは変わると言う秘密の技なんですのよ~i-190
そのおかげで、羽毛布団の軽さに
だんだんと慣れてきているところですv-411
  1. 2007/01/22(月) 22:25:38 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

【 ひび~ちゃん 】

こんばんは~♪
エンヤ、毎晩聞いてます(笑)。
おかげで、眠りに入るのが早くなった気がしますi-190
きっと癒されているのね~、私ったらv-344
エンヤ、着メロもあるの??初めて知りました~v-405
さすが世界的な歌姫ですわねv-355

ひび~ちゃん、私が熱唱している所を想像出来たとは!!
・・・透視能力があるかもよ?(笑)。
私、カラオケは 『歌う』 と言うより 『叫ぶ』 に近いかもしれないもので(笑)。
・・・自分の世界に入るしね~v-414
  1. 2007/01/22(月) 22:30:56 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

【 mixjuusuさん 】

こんばんは~♪
分かる分かる~i-178
たまたま昔のCD聞いたりすると・・・その時の思い出、
かなり蘇っちゃいますよね~v-398
・・・良い事も悪い事もv-403

私も、よく聞くのは日本のもの【J-POP】が多いですよ~v-290
最近は、連れと一緒に倖田來未を聞いてます(笑)。
車の中では・・・私でなく、連れが口ずさんでおりますi-229
・・・まぁ、元々私が吹き込んだんですけどねv-414

「村松 健」さんのピアノですね??
ピアノのソロ曲とか大好きでv-343
早速チェックさせて頂きますっv-355
  1. 2007/01/22(月) 22:36:06 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

【 mimoさん 】

こんばんは~♪
私も、即答で 『コンポ』 ですv-353
mimoさん、仲間だぁ~♪♪嬉しいな~v-411
私もFM派ですv-352 でも・・・姉2人はAM派なんですよ~。
連れも・・・AM派よりかな??

なんと!!ミニポが活躍してくれているとはv-405
嬉しいですぅぅぅーーーーーv-406
・・・実は・・・私、自分用のミニポって作った事無いんですよ(笑)。
今度、自分用も作ってみようと思いますi-229
  1. 2007/01/22(月) 22:41:12 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
