by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

最近の編み編み♪

最近、縫い縫いの方のヤル気が・・・無いのです
全く無いってわけじゃないんだけども。

そんなわけで、最近は こんな物を編み編みしております
コサージュ途中経過
 ちなみに、途中経過です。パールビーズを中心に施す予定♪

以前購入しておいて、これまたほおっておいたコットンレース糸5色を
なんとなく使ってみたくなって 【本当は消費したくなった(笑)】、
なんとなくコサージュ作りを始めちゃいました
前に作成した時はリネン糸だったのですが、コットンレース糸を編むのは初めて

1個作り始めたら・・・止まらなくなって(笑)、時間がある時はどんどん編んでます
なんかね、編んでる時って何も考えなくなるから・・・
今の私には 『リセット』 する意味でも良いみたいで

なぜ 『リセット』 したいかというと・・・
縫い縫いの方は、作りながらでもいろいろと考えすぎてしまって
ちょっと頭使いすぎちゃっている自分がいたのです。
最近、そんな自分に疲れてきていた部分があって
新しい気持ちで縫い縫いする為に、まずは縫い縫いから離れてみようかと思ったのです。
そこでたまたまコットンレース糸を発見したので、編み編みやり始めたら・・・
止まらなくなりました(笑)。
ちょこっと編み編みして終わりにしようと思っていたのですが・・・
終われそうにありません
まぁ、糸が無くなったら・・・終われるかも


そうそう、コサージュが完成したらまたUPしますので、お楽しみに


  1. 2007/01/11(木) 10:39:36|
  2. 手作りもの - 編みもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<ピンクのひらひらコサージュ♪ | HOME | 新年・初ミニポ♪>>

コメント

素敵!

素敵なコサージュになりそうですね~!

わかります。
あみあみしているときって、
ほんと無心になれて、
心地いいですよね~v-22

私も今、レース編みに挑戦中です。
とりあえず、100均で買って、お試しです。

また教えてくださいね~v-238
  1. 2007/01/11(木) 11:58:50 |
  2. URL |
  3. mixjuusu #-
  4. [ 編集]

リフレッシュ♪

わかります!!
編み物って、リフレッシュにもってこいだと思います。
私の場合は、冬には毛糸が恋しくなって、黙々と編むって感じなんですけど。

パステルカラーのコサージュ、素敵ですね。
私がつくると野暮ったくなるのに、作り手でこうも違うとは(比べちゃってスミマセン)
完成が楽しみです。
  1. 2007/01/11(木) 13:06:20 |
  2. URL |
  3. ともとも #-
  4. [ 編集]

はじめまして

ステキですね~
私も最近は縫い物より編み物です。。
ミシンを台所でかける為、夜は台所が寒くてやる気にならないだけですが・・・(^^;
我が家にも、まだ沢山糸があるので、頑張って消費しようと思います~♪
  1. 2007/01/11(木) 13:43:44 |
  2. URL |
  3. non #hP1P9lNQ
  4. [ 編集]

わかるわ~

私もね、時々気分転換したくなると
編み編みしてるの~♪
編みものって、ストレス解消にいいって
TVでも言ってたよ。
ほんと編んでる時って無心になれるもんねv-398

↓ミニポーチ
かっわい~ね~v-345
この内布の小さな柄がまたカワイイんだv-10
ENEMIちゃんはチクチク細かい作業が多いから
たまに無心になれる時間が必要になるんじゃない?
  1. 2007/01/11(木) 21:47:38 |
  2. URL |
  3. kakatti #-
  4. [ 編集]

【 mixjuusuさん 】

こんにちは~♪
先日は、mixjuusuさんのブログで・・・
またもやステキなお言葉に出会えて、凄く感動しちゃいましたv-406
いつもいつも、mixjuusuさんにはお世話になりっぱなしで・・・。

今年は、毛糸での編み物はしないだろうな~なんて思っていたんですよ。
でも・・・レース糸&リネン糸があったかぁ~って感じで(笑)。
やっぱり編み編みしちゃってますね~v-398
ほんと、mixjuusuさんの言うように、無心になれて心地良いですv-353

この『編み編み熱』、いつまで続くんだろう・・・v-414
  1. 2007/01/12(金) 14:51:27 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

【 ともともさん 】

こんにちは~♪
私、今期は毛糸で編み物はしないだろうな~って思っていたんです。
そのわりに、毛糸での編み物本を買っちゃってますが(笑)。

私も結構黙々と編んじゃいますね~♪
で、気付くと時間が結構たっていたりしてv-414
学生時代は、最短で何日でロングマフラーが編めるか??なんて
1人で記録にチャレンジしていた事も(笑)。

今回のコットンレース糸、そういえばパステルカラーですね(笑)
自分であまり気にして編んでなかった・・・v-356
これから春に向けては良い色かもしれませんねv-411
  1. 2007/01/12(金) 14:55:52 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

【 nonさん 】

はじめまして~♪ENEMIのブログにようこそv-411

わかります~!!
私の部屋のミシンの置き場も、足元が凄く寒いんですよv-394
なので、縫い物する時は厚手の靴下必須!!って感じで、
それでも寒かったりしますv-409
その点、編み物は好きな場所で出来ますからね~v-344

私も、今使っているコットンレース糸、早く消費しなくてはっ!!
  1. 2007/01/12(金) 14:59:56 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

【 kakattiちゃん 】

こんにちは~♪
kakattiちゃん、SHOPの発送準備、お疲れさまですv-392
なんだか私までもが嬉しい気分♪♪

そうそう、実は・・・kakattiちゃんがしていたマフラー、
本当はマネッコしようと思っていたのよ。
でも・・・100均で良い色の毛糸に出会えなくて・・・
あえなく断念したわけなのだよi-195

そうなんだ~v-405
編み物ってストレス解消にも良いんだっv-355
すごいね~v-353 私、いつのまにかストレス解消してたんだねi-190
kakattiちゃんの言うとおりなのよ~v-409
私の縫い物って、結構細かいから【特にミニポ】・・・
無心になれる時間を作った方が良いんだろうね・・・。
これからは、定期的に編み編みしようかな~v-290

kakattiちゃん、良い事教えてくれてありがとねv-415
  1. 2007/01/12(金) 15:05:41 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/281-0478e615
| HOME |
