by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

初・ラウンドポーチ♪

お友達にたくさんアドバイスを頂いて【詳しくアドバイスしてくれたお友達に感謝!!】
長い月日をかけて 【のんびりだっただけ(笑)】、
初めてラウンドポーチを作ってみました~

初ラウンドポーチ①

初ラウンドポーチ②

素材は、イニシャル刺繍のフランスリネン・無地の綿麻
ブルー系のジャーマンファブリックあとC&Sさんのトーションレースと、
ファスナー脇にC&Sさんタグを。接着芯とドミット芯を挟んであったりもします
直径は14cmくらいで、マチが7.5cmくらい。
触り心地は、なかなか良いですよ

本当は習作のつもりで作り始めたのですが・・・素材的に凄く良い物を使ったので、
習作に出来なくなってしまいました(笑)。
それに・・・円形はやっぱり難しいです
もっと作って、ラウンドポーチ作りに慣れたいなぁ~と思っています



今日のちょっとした幸せ・・・。
本日、お腹イタタDAYなんですが・・・
もう少ししたら『布ナプ』デビューしてみる予定なんです
それと同時に、多い日用の市販の物も今までと違うメーカーの物に変えてみました。
  【今のところ、多い日は市販の物で少ない日を布ナプにしてみる予定】
・・・これが正解でした
お腹・・・というより腰が痛いですが、かぶれの方は今のところ兆候が全然無くって
市販の物も、いつもと違う物を試してみると良いもんだな~なんて思いました。
もちろん、素材重視で選びましたけどね

早く少ない日になって、布ナプを試したいですっ


  1. 2007/01/06(土) 21:15:03|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<姪っ子ハンドメイド♪♪ | HOME | 三十路会♪>>

コメント

すごいですね~。
はじめてなのにうまくできてる!
丸型って難しそうですね。
マチのところが特に・・・。
お疲れさまでした☆

試作でもお気に入りの布で作ってみたい気持ち、よくわかります。
練習だと思って入らない布で作ると作ってるとき楽しくないんだもん。

中の布までこだわっていて可愛いと思います♪
  1. 2007/01/07(日) 01:43:23 |
  2. URL |
  3. yuyumi #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
素敵なポーチですね。
リネンの刺繍の布、素敵ですね!
どちらで買われたんですか?

まわりのトーションレース使いも
ENEMIさんらしくって素敵ですね。

また、今年も沢山の作品、拝見させてください。
  1. 2007/01/07(日) 08:42:16 |
  2. URL |
  3. hana #FKF0kg/w
  4. [ 編集]

すごい!

新年早々、なんだか志高く頑張っている様子に、姉(!)はただただ感心しておりまする。
この作品も 生地のかんじといい、刺繍といい タグといい とってもお上品でいいなぁ~~v-10
↓プレゼントも喜んでもらえてよかったね!
これで ますます「高温期」が続くことでしょうv-23←ちょっと この絵文字が以前から使ってみたかったの、ごめんね~わはは!
「三十路会」私も作ってたよ~月1で集まってご飯食べたり たまには旅行に行ったり。
ENEMIちゃんにも こんな良いお友達がいて、心強いね!!
「自分にしかできないこと」ENEMIちゃんは たくさん持ってる持ってる!ハンドメイドもそうだし、まわりの人を楽しい気持ちにさせてくれることも立派な「アナタにしかできないこと」ですよ~。
  1. 2007/01/07(日) 15:55:09 |
  2. URL |
  3. ぱたぽん #-
  4. [ 編集]

【 yuyumiさん 】

こんばんは~♪
つ・・・つかれましたぁ~i-183
のんびり作成の私、実はかなり前から手を付けていたのですが
やっと、本当にやっと完成しましたv-353
でもね、これもお友達のアドバイスのおかげなんですv-406
そのお友達は、とってもキレイにラウンドポーチを作るのですが、
思い切ってアドバイスをお願いしたら、快く引き受けて下さって。
そのアドバイスのおかげで、今回なんとか形に出来た感じですi-229

今回、本当にお気に入りの生地ばかりで作っちゃいましたv-398
もっともっとキレイに作れれば・・・v-409
  1. 2007/01/07(日) 19:53:06 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

【 hanaさん 】

明けましておめでとうございま~すv-82
こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します!!

イニシャルステッチのフランスリネンは、
スワニーさんで購入しましたi-190
スワニーさんは、ネットショップもありますよ~♪

トーションレース、やっぱり好きでついつい使っちゃいますv-398
まだまだ欲しいくらい(笑)。

hanaさんのコロコロBOXポーチもカワイイですね~v-344
私も作ってみたいな~・・・v-398
  1. 2007/01/07(日) 19:58:31 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

【 ぱたぽんさん 】

こんばんは~♪
今回は、確かにお上品な感じかもv-414
やっぱり作成者に似るのかしらぁ~v-353 オホホホホ~♪
・・・スミマセン。殴られる前に謝ります(笑)。

絵文字、私も使ってみたい物がたくさんあるんですよね~。
でも、なかなか内容とリンクしないから使えなくって・・・i-229
ちなみに・・・i-282 この顔を真似して写メールに撮って
以前お世話になった会社の先輩に、癒しの画像として送ったら・・・
大爆笑してもらえました(笑)。ある意味癒されたと(爆)。
これも・・・私にしか出来ない事なのかな~??(笑)
  1. 2007/01/07(日) 20:07:15 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/278-4672dc9b
| HOME |
