by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

SINGERミシン・2台目

以前のブログ で、祖母が持っているSINGER(シンガー)ミシンのご紹介をしましたが・・・

20061230ミシン

もう1台、私が後を継ぐミシンが増えました

シンガーミシン②-1
 今回の物もSINGERの物で、相当なアンティーク物
   しかも、折りたたみ式です

シンガーミシン②-2
 ミシン部分です。

シンガーミシン②-3
 折りたたむとこんな感じになります

実は・・・最初の1台目が壊れて、お友達から今回のミシンを譲って頂いたそうなんです。
でも・・・祖母もあまりミシンをしないようになったらしく
1台目を知人に直してもらったそうなので2台とも現役だそうです
・・・で、1台目も2台目も私が受け継ぐ事にしました

しかし!!・・・今の私の部屋には置き場所が無い
なので、祖母宅に置かせておいてもらっています

いつの日か、2台とも稼動させてハンドメイド作品が作れたら良いな~・・・
そんな夢を持っております


今日は12月30日・・・。
もう明日で今年が終わるなんて・・・実感がありません
私は午後から、昔からの友人2人とお茶をしてくる予定です
・・・いっぱいグチを聞いてきてあげようと思っております

   グチを聞いてあげる予定が・・・私がしゃべりまくってしまいました






 ローラアシュレイ子供服【ジャケット:110】を出品中です♪
  良かったら、覗いてみて下さいね~


  1. 2006/12/30(土) 10:10:05|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12
<<ありがとうございました!! | HOME | 続・続・サプライズ!!>>

コメント

アンティークミシン、お洒落ですね~♪
これって、足踏みして縫うんですよね!?
おばあさまって粋ダワ!

今年はENEMIちゃんとブログで楽しくできてよかったデス!
来年もどうぞ仲良くしてくださいね^-☆
ではでは良いお年を~
  1. 2006/12/30(土) 11:54:48 |
  2. URL |
  3. kiki #mQop/nM.
  4. [ 編集]

欲しい~~。

このミシンすご~~く素敵!
デザインも素晴らしいね!!
しかもとても綺麗で状態がいいね!

今年はENEMIさんに出会えて
本当に嬉しい年になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします!
  1. 2006/12/30(土) 14:24:04 |
  2. URL |
  3. a.m #-
  4. [ 編集]

カッコイイ!!

うっわーv-10
こんなにカッコイイミシンが2台もあるなんて
うらやますぃーv-345v-345v-345
ただ置いてあるだけでも十分インテリアになるよね!
ぜひぜひアトリエ部屋を作って稼動させてよ~♪

ENEMIちゃんの年末はおうちで家族と過ごすのかな?
今日からウチのダンナも休みだけど
遊びに出かけたので、一人でのびのび過ごしてまーす( ̄∀ ̄*)イヒッ
  1. 2006/12/30(土) 17:40:35 |
  2. URL |
  3. kakatti #-
  4. [ 編集]

かなり昔に、そのシンガーのミシンの台だけを改造して、ディスプレイしていたページを見たことありますが。
これは、まだ使えますね。

今年は、enemiさんと作品交換をさせていただき、大変嬉しく思ってます。
本当に使いやすくって・・・私の斜めがけ鞄の中に陣取ってます。
沢山入るし・・・!!

来年も、時々しかこれないけど
コメしに来ますね。
来年が、enemiさんにとって良い年でありますように!
  1. 2006/12/30(土) 20:30:06 |
  2. URL |
  3. くまぶた #-
  4. [ 編集]

すごい!

すごいね!これ現役なんだ!
かっこよすぎだろ~Σ( ̄□ ̄;;;)!!
これはもう、すぐにでもアトリエ部屋を増築せねば(≧∇≦)

今年はENEMIちゃんにお会いできて、
とってもうれしかったです。
来年もよろしくお願いしちゃいたいです( ̄ー ̄)。
  1. 2006/12/30(土) 21:47:45 |
  2. URL |
  3. さだきち #-
  4. [ 編集]

いいなぁ~

あ~!!足踏みミシン!!
私、足踏みミシン大好きなんですよ
昔、祖母の家にあってよく遊んで?ました
ほしいと思っていたのですが祖母が家を建て替えた時に
捨ててしまったみたいで残念です・・・
今うちにミシンないんだけど、いつか足踏みミシンほしいな~

ではよいお年をお迎えくださいね
来年もお邪魔しに来ますのでよろしくお願いします♪
  1. 2006/12/30(土) 22:38:58 |
  2. URL |
  3. よぴモモ #-
  4. [ 編集]

【 kikiちゃん 】

こんにちは~♪
そうなんです~、このミシンは足で踏み踏みしながら使うもの。
私が小さい頃は、足踏み部分でやたらと遊んでいた記憶が
いまでもハッキリとありますね~v-353

今年は、kikiちゃんと出会えた事に感謝しております!!
本当にありがとうv-353
来月の生理が、今からドキドキしながら・・・
でも楽しみにしている自分がここにいますv-398
kikiちゃんの布ナプ、楽しみです~♪

来年もどうぞ宜しくお願い致します!!
良いお年を~v-411
  1. 2006/12/31(日) 09:41:26 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

【 a.mさん 】

こんにちは~♪
うふv-344 
a.mさんのツボに入ってしまいましたね??
状態が良いことに関しては、私も凄くビックリしたんですv-405
しかも現役とは・・・v-355
祖母の物を大切にする姿勢が、改めて分かった気がしております。

今年は・・・a.mさんの出会えて、更に実際にもお会い出来て・・・
もの凄くラッキーな年でしたv-353
本当に感激です!!!
ありがとうございました~v-411

来年もどうぞ宜しくお願い致します!
もしかしたら・・・年明け、少し日にちを置いてから
注文しちゃうかもしれないけど(笑)、ヨロシクですi-229

ではでは、良いお年を~v-392
  1. 2006/12/31(日) 09:46:09 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

【 kakattiちゃん 】

こんにちは~♪
うふv-344 
kakattiちゃんなら食いついてくれると信じていたわ(笑)。
すごいでしょう?
小さい頃は『なんでこんなに古いミシンを使っているんだろう?』
なんて思っていたけど・・・
やっぱり祖母には思い入れがあるんじゃないかな?
その気持ちを大切に引き継ぎたいと思ってますv-355
・・・まだ全然置く場所が出来ないけどv-406

年末・・・
昨日は友人2人と 『三十路会』 なるお茶会を開いてました(笑)。
このお話は、また今度ブログで紹介するね~v-392
今日は、連れの体調が良ければ・・・夜から初詣に出掛けます!
・・・って言っても、うちの近所の神社だけどねv-290

今年は、思いがけずkakattiちゃんと出会えて、
本当に嬉しかったですv-353
ご近所さんでもあるので・・・これからも宜しくお願い致しますv-411

ではでは・・・良いお年を~v-353
  1. 2006/12/31(日) 09:52:01 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

【 くまぶたさん 】

こんにちは~♪
ほほぉ~、ディスプレイに改造していらっしゃる方が!!
それはそれで、とってもステキでしょうね~v-353
そうなんです、うちのは2台とも現役だそうで・・・。
なんとか自分の部屋に置きたいんですがね・・・
部屋が狭いものでなんともv-406

今年は私のブログに遊びに来てくださって、
本当にありがとうございましたv-364
来年も、どうぞ宜しくお願い致しますv-392
  1. 2006/12/31(日) 15:10:14 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

【 さだきっちゃん 】

こんにちは~♪
すごいでしょぉーーーv-414(笑)
祖母が言うには2台とも現役なんだって。
私はまだ使ってないから、どの程度の現役さかは不明だけど(笑)。

今年は、サプライスのようにさだきっちゃんと直接お会い出来て
本当に嬉しかったし、楽しかったですv-344
ありがとうv-353
来年も、ぜひぜひ宜しくお願いしちゃうとしますv-411
なので、さだきっちゃんもお願いしちゃってしちゃって(笑)。
  1. 2006/12/31(日) 15:14:15 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

【 よぴモモさん 】

こんにちは~♪
分かる分かる~i-185
私も小さい頃、このミシンの足踏み部分をジャカジャカ踏んで
やたら遊んでました(笑)。

皆さんが今回のシンガーミシンに興味を持ってくれたのが
すごく嬉しいし、驚きもしましたv-405
よぴモモさんも、さすがですv-353

よぴモモさんも、良いお年を~v-352
来年も
宜しくお願い致しますv-411
  1. 2006/12/31(日) 15:22:45 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/272-722fcaa1
| HOME |
