by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

TEA

先週の金曜日、いつものように内科の通院日でした。
内科の診察が終わったら・・・お楽しみの薬剤師のNさんとの楽しい会話が待ってます♪

今回は、新しいお仲間が増えました~
薬剤師&アロマテラピストの elvis さんです!!
以前、Nさんから私のブログの事を聞いて覗きに来て下さっていて・・・
コメントも残されていたのです。
・・・結果、3人でスゴイ勢いで話し込んでしまいました(笑)。
ハーブティーのお話・アロマのお話・お2人の愛犬のお話・地元話(笑)などなど・・・
本当にたくさんお話しました

そこの薬局は、他の薬局と雰囲気が違うんです。【私が知る限り】
ハーブティーが試飲出来るコーナーもあるし、ハーブティーを販売していたり、
アロマも販売されているのかな?
薬局内は木目を基調としていて 【薬が置いてある奥のスペースは別】、
ホッと出来る雰囲気になってます

本当は・・・ハーブティーのネット販売もしてみたいそうなんです
そこの薬局のHPも作りたいと思っていらっしゃるようで・・・。
でも、実際にHPがちゃんと出来上がるのか?あとは接続の関係などもあって
なかなかHP立ち上げに辿り着かないようです・・・。
私としては・・・是非立ち上げて頂きたい そう思っているんですけど・・・

そうそう、機会があったらその薬局の雰囲気をお伝えしようと思っています
もちろん画像付きで 
次回の通院日あたりに撮影出来たら良いな~とは思っています


その日は、薬局で購入したハーブティーと・・・
その後に寄り道した雑貨屋さんで、可愛い紅茶のセットを購入しました

TEA①
上:薬局で購入したハーブティー♪ 下:雑貨屋さんの紅茶セット♪

TEA②
左:ハートの形をしたダージリンティー♪ 右:角砂糖♪

TEA③
よぉ~く見るとハート型なのが分かります。

この紅茶、私はまだ飲んでいないのですが・・・ドロップティーというそうです。
【試験管タイプのを自分用に。もう1つの物はプレゼント用に。】
ポットに3~4個ほど入れてお湯を注ぎ、3分ほど待って茶漉しを使って
カップに紅茶を注ぐ・・・といった、そんな感じの入れ方説明でした。
【ティーバック式のインスタントティーではないです。】

とにかく、一目惚れしちゃったんですよね~
ちょうど、お友達用にプレゼントを探していたところだったので、迷わず購入
ついでに・・・自分用にも購入
今はまだ飾ってありますが、いつか飲んでみたいと思っております


・・・またお茶関係が増えてしまったわ・・・エコのお茶かごが大変な事になってるし
どんどん飲まなくてはっ



そして・・・先週末、姪々ズがお泊まりに来ていたのですが・・・
一番下の姪っ子 【小学校1年生】 が私にプレゼントをくれましたぁーー

姪っ子からのプレゼント

この絵、私だそうです でも私、髪型違うんですよね~(笑)。
ミニスカートなんて・・・はけやしないしっ
・・・まぁまぁ、姪っ子の優しさだと思って普通に喜んでもらっちゃいましたけどね
目が顔から飛び出しているのが気になるところですけど・・・(笑)。
スポンサーサイト


  1. 2006/12/21(木) 14:07:28|
  2. 日々のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<ミニポと紅茶とコースター | HOME | >>

コメント

知ってます!!

知ってます!知ってます!!
紅茶が好きな私は、何年か前にこの試験管タイプの物を購入しました。
とっても可愛いですよね。

姪っ子さん、小1なんですね。娘と同じです。
うん、同じような絵を書いてくれます。
ドレスなんか着た事ないのに、すごくゴージャスなドレスにピンヒールの私。。。????

私もそのぐらいの年のころはこんな絵ばかり書いてましたけどね。
  1. 2006/12/21(木) 14:42:55 |
  2. URL |
  3. chiezokun #-
  4. [ 編集]

ENEMIちゃん今日受け取りました~^0^
ありがとう♪

これは、もしや!ハート型の紅茶!!
なるほど、飲み方はそうやって飲むのですね!(メモメモ・・・)

姪っ子からのプレゼント嬉しいですよね!
私も去年もらいました#^^#
プレゼントしようと思ってくれたその気持ちがたまらないよね!
  1. 2006/12/21(木) 21:35:00 |
  2. URL |
  3. kiki #mQop/nM.
  4. [ 編集]

【 chieさん 】

こんにちは~♪
さすがchieさん!!早いですね♪
私は先週知りました~i-229
そっかぁ~、随分前から売っていたんですね~i-190
可愛くてもったいないから・・・まだ飲んでませんv-356
でも・・・今日あたりチャレンジしてみようかと考え中!

そうそう、試験管タイプの紅茶、種類がいっぱいあって、
思わず揃えちゃいそうになりました(笑)。
思いなおして1本だけの購入になったけど・・・
もうちょっと購入すれば良かったかな~??
また見に行ってみようと思いますv-411

そうなんだ~!!娘さんとうちの姪々ズ一番下が同い年v-353
なんだか親近感です(笑)。
そうですよね~、自分の小さい頃を思い出せば・・・
確かにこんな感じの絵を描いていたかもv-414
  1. 2006/12/22(金) 10:09:20 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

【 kikiちゃん 】

こんにちは~♪
良かった~!!無事に到着したのね~v-353
ちょっとした物で申し訳ないんだけど・・・使ってくれると嬉しいですv-398

姪々ズの中で、こんなプレゼントをくれるのは・・・
もう一番下の子くらいかなv-409
でも、姪々ズは私と遊んでくれるので(笑)、
とても感謝していますv-353
・・・次の日、たいてい筋肉痛か疲れがドッと出てるんだけどi-229
  1. 2006/12/22(金) 10:13:18 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/264-cdf03a0d
| HOME |
