by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

布ナプ ミニ交換会♪

先日、ブログで仲良くして頂いている kikiちゃん のブログで、
布ナプ 【布ナプキン】 が掲載されていたんです。
実は・・・以前からなんとなく気にはなっていたんです、布ナプ。
そして・・・kikiちゃんのカウプレ賞品が、お友達のひび~ちゃんに当選が決まり、
ひび~ちゃんが、布ナプキンを紹介しているステキな HPサイト を教えてくれていたのです。
【kikiちゃんのカウプレ賞品が掲載されている、
 ひび~ちゃんの日記は こちら からどうぞ~♪】

それを見た私は、布ナプ 【布ナプキンの事】 に興味津々
私は元々、市販のナプキンでかぶれやすい肌質だったので・・・。
kikiちゃんのブログのコメント欄で、『布ナプの事、もっと知りたいな~』って言ったら
なんと!kikiちゃんが直々にメールを下さったんです
そして、布ナプに挑戦してみたいけど悩んでいた私にアドバイスをくれたり、
『私作のでよかったらお送りしますよ~~』 とまで言って下さって
もちろん、頂くことにしたのですが(笑)、頂きっぱなしじゃ申し訳ないなぁ~と思って・・・。
あっ 私の作品とミニ交換会にしちゃえば良いんだ~♪と、
すぐに勝手に(笑)思いつきました~
そして、私から 『ミニ交換会』 の提案をしてみた所、快く受けて下さいまして

そして・・・その布ナプが、ついに私の手元に届いたのですっ

kikiちゃんハンコ
 kikiちゃんの消しハンたちが、封筒にいっぱい

kikiちゃんからのお届け物
 封筒を開けて、中身を取り出しました~!

kikiちゃん布ナプ
 こんなにた~くさん送って下さったんです 

・レギュラーサイズのホルダー
・夜&多い日用のホルダー
・ノーマルインナー
・ハンカチタイプ
・羽付ライナー
   【直接肌に当たる部分は、全てオーガニックコットン】
   【他もコットン100%の物が使用されています】

これだけあれば、お試しとして替えや洗濯等で回せるのではないか?との事でした♪
まずは、少なめの日から試してみようかとは思っていますが・・・
今回の生理 【終わったばかり】 、多い日が一番かぶれたんだよなぁ~・・・

とにもかくにも、布ナプ初体験!は、来月までのお楽しみという事になりました~
ちょうど新年初めての生理時になるし、なんだか楽しみになってきちゃいました
だって・・・それほど手触りが凄く良い布ナプなんですもの~

そうそう、交換この私の分は、kikiちゃんからの布ナプが届いた日に
偶然にも発送に出してました~
これまた不思議な偶然・・・ ・・・必然だったのかな?(笑)
その作品たちは・・・後日UPさせて頂きますね~


・・・早く布ナプ、使ってみたいよ~・・・。
スポンサーサイト


  1. 2006/12/19(火) 05:58:41|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
<< | HOME | お見舞いミニポ。>>

コメント

布ナプ

わ~、いっぱい可愛いのが届きましたね!私もお裁縫ができたら、いっぱい作りたいなーと思っているところですよ。

私は布ナプ、紙ナプ併用してます。ちょっとしたお出かけのときには、紙ナプを使ったり、洗うの面倒だなぁというときにも、紙ナプ。

でも、むれてヤダナというときは布ナプははずせません。ぜったい、気持ちいいです。安心感もあるし、折りたたみタイプの布ナプだったら、トイレのたびに新しい面にすればよいので、清潔に保てるところもgood!。結果的に、いまのところ布ナプの方が使う頻度が高いかな。でも紙ナプもまったくなくなると不便だな、って感じです。

長々と書いてすみません。ぜひ布ナプの使い心地をレビューしてくださいね。楽しみにしています。

わたしもお裁縫ができたら、オーガニックコットンと何か可愛い布と合わせて、布ナプをつくりたいなーと思っています。今は、ハンカチタオルで代用したりしてますが、これでもけっこういけちゃいます!
  1. 2006/12/19(火) 09:11:26 |
  2. URL |
  3. みやざわ #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

布ナプだ~。

布ナプね、みんな病み付きです!って評判だよね。
この布ナプ、ほんとにかわいいね!
ぜひ、使い心地をきいてみたいわ!
少ない日とか、ホントよさそうだよね。
  1. 2006/12/19(火) 11:26:37 |
  2. URL |
  3. さだきち #-
  4. [ 編集]

偶然にも

今日、布ナプデビューしました!
もちろんkikiちゃんに頂いたものです~^^
私も頂いた時、終わったばかりだったので一ヶ月待ちましたよ(笑)
多い日では不安だったので、少なくなってきた今日 試してみました。
つけてる感じがしないほど、優しい肌触りです~^^
私は終わりかけの方が、肌が荒れるようなので・・これで大丈夫ならいいな~って思ってます。
ENEMIちゃんも来月が楽しみだね♪
  1. 2006/12/19(火) 17:34:48 |
  2. URL |
  3. ひび~ #UG95s8k.
  4. [ 編集]

きゃ~#^^#
こんなに素敵に、そして絶賛して(←え?自意識過剰?)紹介してくれて、ありがとう~♪
ちょっぴり恥ずかしいけど、喜んでもらえて嬉しいデス^0^
ほんと、少しでもENEMIちゃんの生理が快適に感じてもらえれば何よりデス^^

さらに、ひび~ちゃんもkikisakuの布なぷデビューをされたのね~!

ENEMIちゃんが次の生理が来るのがちょっぴり楽しみに感じてくれた、それだけでも嬉しいデス♪
  1. 2006/12/19(火) 19:39:51 |
  2. URL |
  3. kiki #mQop/nM.
  4. [ 編集]

布ナプキン・・・
私の周りに、一人・・・積極的に広めている方がいますが。
私は、興味はありますが・・・仕事が立ち仕事で、なかなかトイレに行くことができないので
物だけもらって、使ってないんです。
いいらしいですね。
私も、その方同様・・・市販のものだとかぶれてしまうのです。
それで貰ったのですが・・・ごめんなさいね。

↑のモノのように、おしゃれではありません。
オーガニックコットンで出来ていて
色は、ベージュ。
色のきれいなものは、かぶれ易い人には
薦めないそうです・・・。
  1. 2006/12/19(火) 20:45:12 |
  2. URL |
  3. くまぶた #-
  4. [ 編集]

【 みやざわさん 】

こんにちは~♪
ふむふむ・・・布ナプと市販のナプキンの併用ですね??
私もそれを考えているんですi-190
kikiちゃんも、心配であれば少ない日にチャレンジしてみては?と
アドバイスして下さったので・・・。
なので、次回の時の少ない日に、kikiちゃんから頂いた物を
勇気を出して使ってみようと思っているのですv-353

楽しみなんですよ~、使用する前から手触りでヤラレぎみなんで(笑)。
  1. 2006/12/21(木) 14:23:15 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

【 さだきっちゃん 】

こんにちは~♪
そうなのよ~、うちの母の方が先に評判を聞いていたようで。
・・・いつも私より流行に敏感なの(笑)。
今回も
『ブログのお友達が、布ナプ良いって言ってたの』
って言ったら
『今、そうらしいわね~』
だって(笑)。
なので、ついでに母の昔の布ナプ体験談を聞けたから
勉強になりました~i-190

使い心地報告は・・・来年まで待っててねん♪
  1. 2006/12/21(木) 14:29:49 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

【 ひび~ちゃん 】

こんにちは~♪
おぉ!!!ついにデビューしたのねーーーv-353
ふむふむ・・・やっぱり優しい感じなんだぁ~v-344
普通に手で触ってみても、凄く優しい感じだもんね~v-344

私も、ひび~ちゃんと一緒で、多い日だと不安なので
少ない日にデビュー予定です !
初めてだよ~、生理が楽しみなのって(笑)。
  1. 2006/12/21(木) 14:36:42 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

【 kikiちゃん 】

こんにちは~♪
kikiちゃんのブログ・コメント欄で、私が興味を示して、
今回のミニ交換会まで・・・kikiちゃんの行動力に感謝です!
上でも書いたけど・・・初めてだよ~、次の生理が楽しみなのって(笑)。

これで、使ってみて私の生活に合えば・・・
今度は自分でも布ナプ作ってみたいですv-398
  1. 2006/12/21(木) 14:41:16 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

【 くまぶたさん 】

こんにちは~♪
立ち仕事でなかなかトイレにいけない場合は、
やっぱり不安ですよね~。分かります。
私も立ち仕事歴が長かったので・・・。

でも、くまぶたさんも私と同じ悩みを持っていたなんて!
なんだか親近感(笑)。女性なら、誰でも悩む部分かもしれないですね。
布ナプでも市販されているナプキンでも、
自分に合った物が使えて、少しでも快適に過ごせたら・・・
それに越したことはないですよね・・・v-390
  1. 2006/12/21(木) 14:46:19 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/262-d92c8a2f
| HOME |
