by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

初!携帯ポーチ♪

今日は、昨日試作した携帯ポーチと、今日の午前中に調子にのって作った(笑)、
もう1個の携帯ポーチをご紹介します

20060426ケイポ

20060426ケイポ裏側

2個のうち、左側の物が昨日作成分。右側の物が本日作成分です
生地は、お気に入りのハーフリネンです

20060426ケーポ
内側はこんな感じです。

いやいや、初めて作る小物なので難しかったです
今日のは、昨日作っていた分、少しコツが分かった気がしましたが・・・。
ちょっと雑に作ってあるので(笑)UPするのを考えたんですが・・・
この2個は試作もかねて自分用に作ったので、
これから愛用しようと思っています

・・・はっ内側にオリジナルタグをつけるの忘れた
急いでつけなくっちゃ


今日のちょっとした幸せ・・・。
今日は、ほとんど外出していたのですが、その中でマザーズバックのレースを
購入しに手芸店に行きました。・・・辛かった(笑)。
いろんな生地が私を誘惑しているーーーっ
レースはちゃんと購入しましたが・・・・
我慢が出来ず(笑)セール中のダブルガーゼをまた購入しちゃいました
以前作成したチュニックを、色違いでまた作ろうかと・・・。
最近ハンドメイドというと、オークション出品用か
家族・友人に依頼された分ばかりだったので・・・
やっぱり自分の物も作らなきゃっと思いまして単なる言い訳(笑)】
手芸店って、いろいろ見ているだけでも楽しいから幸せです

・・・いいかげん、たまってきている生地をなんとか作品にしていかないと・・・


  1. 2006/04/26(水) 23:05:32|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<編み棒入れ | HOME | ハイテンション制作♪>>

コメント

そうそう小物って意外と難しいですよねi-201
とってもかわいい携帯入れー。
ワタシも春用のがないから作りたくなったー。
やりたいこといっぱいだけど何もできていない、、、
ダブルガーゼ購入しちゃったキモチわかりますi-236
  1. 2006/04/27(木) 07:04:28 |
  2. URL |
  3. オアノアン #-
  4. [ 編集]

ケーポ

とうとうお披露目ですね♪
ボタン留めなんですね。
持ち手のとこのループ(?)も手がこんでますねv-429
ふふ、私も早く完成させたいばっかりに、うっかりタグの付け忘れいちゃいます。

ダブルガーゼ、また完成したら見せてくださいね。
  1. 2006/04/27(木) 08:53:56 |
  2. URL |
  3. komihinata #cFe.o5vE
  4. [ 編集]

可愛い携帯ポーチですね

はじめまして。
手芸店に行くの私も好きです。
見ているとワクワクしてきますよね♪
つい色々と買ってしまう事も・・・その後で何を作ろうかしら?って
考えるのも楽しいですよねv-290
  1. 2006/04/27(木) 09:20:04 |
  2. URL |
  3. chiaki #MF8IyTP2
  4. [ 編集]

頑張るEMINIさん
バラエティー溢れてきましたね。
小さい物って難しいですよね。
私もそのうちに・・・。
  1. 2006/04/27(木) 09:47:39 |
  2. URL |
  3. Nook #-
  4. [ 編集]

オアノアン さん

カワイイだなんて・・・ありがとうございます!
でも、見えない所は・・・
縫い目が曲がりまくりだったりします(笑)

私もやりたい事いっぱいなんですよ~v-393
でも、頭の中では手がたくさん働いているけど、
現実は・・・見たいな感じです(笑)

オアノアンさんの春用携帯ポーチ、
楽しみにしてますね~v-290
  1. 2006/04/27(木) 10:18:47 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

komihinataさん

ついに!ついに!です~v-315
持ち手のところのナスカンは、たまたま2個
持っていたのでつけちゃいましたv-398
本当はkomihinataさん風に、ボタン留めにしようかと
思ったんですけど・・・試しにナスカンで作ってみました。

実は私、結構荷物の扱いが雑なんですよ~(笑)
ケイポ【komihinataさん風v-344】も、
ちょっと心配だったので・・・携帯が飛び出ないように
ボタンをつけてみましたv-290

これからは、ボタン有りと無しと両方の型に挑戦していこうと思っていまーす♪
  1. 2006/04/27(木) 10:26:52 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

chiaki さん

はじめましてv-364
ようこそENEMIのブログへv-411

そうなんですよ~、手芸店、最近では私の「v-353天国v-353」と化してます(笑)
でも、決めていたもの意外も衝動買いしちゃう私なので、
ある意味「地獄」です(笑)。

chiaki さんのブログにも遊びに行かせて頂きますね~v-411
  1. 2006/04/27(木) 10:31:52 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

Nookさん

そうでした・・・本当に難しかったですi-195
でも、意外とちまちま作っていたりするのも好きなので、
頑張っちゃってます(笑)。

私はNookさんのがま口ファンですv-344
元々がま口好きなのもありますが、Nookさんの作品をみていると
ほのぼの癒されるんですよね~v-290

これからも、Nookさんの作品に癒されに行きますね~v-411
  1. 2006/04/27(木) 10:38:31 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/26-abb34af3
| HOME |
