by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

憧れの物が手元に・・・!

先日、ブログで仲良くさせて頂いている めんこちゃん と、作品の交換こをしました
私が送らせて頂いた作品は、めんこちゃんがステキにご紹介して下さっています
【めんこちゃんのその日のブログは こちら からどうぞ~♪】

そして・・・ついに 憧れ続けていためんこちゃんの作品が・・・
私の手元に届きました~

めんこちゃんプレゼント②
めんこちゃんファンの皆さま、お馴染みの円筒ポーチです
刺繍部分は、全てめんこちゃんのハンドメイドです
まるで、元々ステッチしてあった生地のようで、とっても繊細でステキです

めんこちゃんプレゼント③
表地は、ハンガリーアンティークリネン。 【1920年代の物だそうです】
そして、アンティークレースを施して下さってます

めんこちゃんプレゼント④
内側は、リバティの可愛らしい生地。
そして、ワンポイントにめんこちゃんのブランドタグが施してあります。

めんこちゃんプレゼント⑤

めんこちゃんプレゼント⑥

めんこちゃんプレゼント⑦
表地のステッチ、そして両側のステッチ・・・。私のイニシャルの 『E』 が・・・
ちなみに・・・私がグリーン好きだと知って、今回のステッチを考えてくれたんですよ~

めんこちゃんプレゼント①
しかも それだけではなく、オーストリア・アンティークリボンと
持ち手にチェーンの物まで同封して下さったのです
さらに、ラッピングもすっごくステキで・・・画像に残しておけば良かった

とてもじゃないけど、もったいなくて使えません!!
ちょうど、ハンドメイドが好きな姪っ子がお泊まりに来ていた時に届いたので
姪っ子にも見せてあげたら・・・一言。
『・・・レベルが違いすぎるね・・・
私の気持ちも代弁してくれた一言でした(笑)。

めんこちゃん、今回は交換こを提案してくれて、そして私の未熟な作品を受け取ってくれて
本当にありがとねっ
頼りない姉御(笑)だけど、これからも仲良くしてやってね~


今日のちょっとした幸せ・・・。
刺繍の本を買っちゃいました 後日UPしますね~


  1. 2006/12/11(月) 19:19:29|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14
<<ホルダー?カバー?ガラスピッチャーの洋服。 | HOME | サニタリーポーチ2個目♪>>

コメント

うわ~

ステキですね~。
私もよくめんこさんのブログを見させていただいてますがこのグリーンもとってもステキですねv-344
はっ!あまりのステキさにご挨拶忘れました。
2度目のコメです♪
ホントにもったいなくて使えませんね~。
飾って毎日眺めたいですね♪
  1. 2006/12/11(月) 20:36:06 |
  2. URL |
  3. hana #YrGnQh/o
  4. [ 編集]

すごい~~!
素敵なバッグ!!
っていうか、私のパソコンなんだか調子がおかしくて、ここ最近ずっとENEMIさんのブログが文字化けしてて読めないのです(;;)
今日は思い切ってコメいれてみました。

ちゃんと、文章になってくれてるといいのだけど。。。
  1. 2006/12/11(月) 22:16:33 |
  2. URL |
  3. kiki #mQop/nM.
  4. [ 編集]

す、すごいね!

ENEMIちゃんもすごいって思ってたけれど、またまた素晴らしい人がいらっしゃるのねv-10
あたしゃブログを始めるまでこの世の中にこれほどすごい人たちがいることを知りませんでした。
このアンティークリボンは、もったいなくてなかなか使えない?
ステッチももう美術品だわ。
でも、めんこさんにおくられたENEMIちゃんの作品も可愛らしかったよ~やはり製作者に似るのだわ♪
  1. 2006/12/11(月) 22:51:10 |
  2. URL |
  3. ぱたぽん #-
  4. [ 編集]

ねえさま、素敵にご紹介いただき嬉しゅうございますぅーハズカシ~v-402
難も隠れて(笑)美人に写ってます。
気に入っていただけて良かった良かった!
可愛がってあげてくださいね^^

ヨドバシ・・・じゃないラッピングは頭の中に残しておいてくだされ!
今回はお互い希望を聞いたけれど、全く何が贈られるか分からない交換会も楽しそうですね。また実行しましょうね♪
  1. 2006/12/12(火) 00:52:27 |
  2. URL |
  3. めんこ #-
  4. [ 編集]

なんじゃこりゃ~~!

これはすごいね~v-10
めちゃくちゃかわいいではないですか!
この刺繍はどのくらいでやるものなのかしら?
私はワンポイントの刺繍だけで
視力を失ってしまいます(;-_-;)
うらやましいわ~。
刺繍もすごいけど、キレイに円筒に出来てるのもすごいね~v-238
  1. 2006/12/12(火) 19:00:13 |
  2. URL |
  3. さだきち #-
  4. [ 編集]

これは・・・・

素敵なものが届きましたね~~。
バリバリアンティークじゃないですか~~?
ENEMIさんの好みに合わせて
グルーンで!ってさっすが!ですね!
形もかわいいですね~~。
チェーンやリボンなども・・
嬉しいですね!
  1. 2006/12/12(火) 20:49:14 |
  2. URL |
  3. a.m #-
  4. [ 編集]

【 hanaさん 】

こんばんは~♪
もうね、本当にスゴイんですv-353
本当に使えないんです(笑)。
本当に飾ってあるんです!
めんこちゃんは
『使って汚れたら洗って下さいね~』
って言ってたんけど・・・汚せません!!

でも、いつか使ってみたいな~なんて衝動にかられている、
そんな私なのでした~v-414
  1. 2006/12/12(火) 22:00:35 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

【 kikiさん 】

こんばんは~♪
あららら・・・パソコンのご機嫌が良くないのかな?
コメントはちゃんと読めてますよ~v-411
・・・って、あとでkikiさんとこにコメントしにいっちゃいますね~v-392
  1. 2006/12/12(火) 22:02:15 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

【 ぽたぽんさん 】

こんばんは~♪
ぽたぽん姉さんに 『すごい』 って思われていたなんて・・・
しかも、作品も可愛いって言って下さって・・・
本当に嬉しいですv-364 ありがとですv-406

私も、ブログを始めてから・・・スゴイ人にいっぱい出会って・・・
凄く良い影響を頂いていて、ブログ始めて良かったって思ってるんです。
でないと、私は他県の人とお友達になる事なんて
考え付かなかっただろうしねi-190

ぽたぽん姉さんにも、凄く感謝しています!
いつまでも、私のステキな姉さんでいて下さいねv-411
  1. 2006/12/12(火) 22:23:47 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

【 めんこちゃん 】

こんばんは~♪
美人に撮れてたかな?それが凄く心配だったの~v-356
でも、めんこちゃんに言ってもらえたから 『ホッ』 としたわ~♪
本当にね、姪っ子やら姉やら母やら・・・
皆がみんな『えぇーーー!!??手刺繍なの??』って
めちゃくちゃ驚いてたんだよ~v-353
私も久々に刺繍したいな~って思わせてくれた作品でもあります。
・・・とうてい及ばないんだがi-195

ちなみに・・・ヨドバシも頭の中にちゃんと記憶されてますから~!残念!(笑)

次回、機会があったら 『サプライズ交換こ』 出来たら良いね~i-190
めんこちゃんの意見に賛成v-411
  1. 2006/12/12(火) 22:25:07 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

【 さだきちさん 】

まさに!
私も見た時 『なんじゃこりゃーっ』 って叫んだのv-405
・・・さだきちさん、私の部屋に監視カメラしかけてませんか??(笑)

本当に、私の宝が増えました~v-352
私も、刺繍がどのくらいで完成されているのか気になるところ・・・。
きっと大変なんだろうな~、私には無理だわ~・・・i-195
なんて思っていますi-229

そう!そうなんです!
めちゃめちゃキレイに円筒になってるんですよ~v-364
撮影時、中身は何も入れてません。
だからといって、生地がかたいわけでもなく。
適度なハリがあるんですよ~。

・・・たくさん眺めて勉強しますっv-355
  1. 2006/12/12(火) 22:26:54 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

【 a.mさん 】

こんばんは~♪
そうなんです、めっちゃアンティークなんですよ~v-352
ステキすぎて・・・眩しいっス。

持ち手も気遣って2本だし、リボンなんて・・・
とてもじゃないけど使えませんv-355
大切に大切にしまって、眺めまくろうとおもっておりますv-411

ちなみに・・・a.mさんの作品たちも、大切に飾れてるんですよ~v-398
えへv-344
  1. 2006/12/12(火) 22:28:56 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

す、す、す・・・・

すごい!!
すごいとしか言いようがないわーv-405
だってこれ、刺繍でしょ?
クロスステッチすらやったことのない私にとっては
神のようなお方だわー。

アンティークリネンに、リバティプリントに
刺繍の色使いといい、
もーたまらんv-355
ENEMIちゃんがくるみパンに興奮するくらいに
私も興奮しちゃったよ(*≧m≦*)ププッ
  1. 2006/12/13(水) 19:54:01 |
  2. URL |
  3. kakatti #-
  4. [ 編集]

【 kakattiちゃん 】

こんばんは~♪
ホントに凄いでしょ??
クロスステッチをやった事ある私も、ため息が出るほど
素晴らしいのーーーv-353
いつか機会があったらお披露目したいわ~♪
うちの母が、
『本当に刺繍するのが好きな方なのね~、本当に凄いわぁ~』
って言ってたの。

ちなみに・・・今日は、沢山くるみパンを買って
もりもり食べたよ~(笑)。
  1. 2006/12/13(水) 23:42:29 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/255-01fc9347
| HOME |
