by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

初オフ会♪♪

今日は、横浜赤レンガ倉庫で開催中の あ~てぃすとマーケット を覗きに行ってきました
本当は、以前から開催されるのは知っていたのですが、行く気は無かったのです。
・・・というか、行こうかどうしようか悩んで、やっぱりやめようって思ってたんです。

でも、昨夜ブログで仲良くして頂いている a.mさん が、
ブログで 『行ってきます』 とおっしゃっていて、いらっしゃると知ってから・・・
どーーーーーーしてもa.mさんにお会いしてみたくて、急遽行く事にしました

あ~てぃすとマーケット


このお話は長文になるので・・・続きは 『続きを読む』 へどうぞ~



私は午後からいそいそとお出掛け♪
実は、赤レンガ倉庫までは電車と徒歩で30分くらいなんです
でも、行ったことありませんでした(笑)。
車で通りかかった事は何回もあるんだけどね・・・

赤レンガ倉庫
赤レンガ倉庫
あかいくつバス
JR桜木町駅から『あかいくつバス』が出てます。
これで赤レンガ倉庫まで行けますが、徒歩でも大丈夫ですよ~♪

そして、a.mさんがメールを下さっていたので、赤レンガ倉庫で待ち合わせ
すると!!なんと!!!
a.mさんのブログ・コメント欄でよく拝見していた・・・
ぽたぽんさんkakattiさんさだきちさん にまでお会い出来てしまったのです

お会いした方々

もう、めちゃめちゃビックリ 直接コメントし合ったり、
ブログにコメントさせて頂いたことは無かったけど・・・
a.mさんのブログで良くお見かけしていたので、ご紹介頂いて・・・
凄く感動しちゃいました
皆さん、すっごくすっごく優しくて楽しくて良い方ばかり
初めてお会いしたのに、なんだか地元の友達と会っているような感じがしました(笑)。
きっと、皆さんが私に気遣ってくれたんだろうな~・・・と、勝手に思ってます
・・・それとも、あれが普段の皆さんなのかしら??(笑)
そうそう、ぽたぽんさんは真面目でとってもおしとやかな方でした
ってブログでは言ってね!って言われたんだもん(笑)】

ちなみに・・・皆さんと行動を共にしたおかげで、お腹が痛くなる程笑いました(笑)。
ホントに楽しかったです

途中、お茶の時間もとって、たくさんおしゃべりしました~
お茶の時間
私はグリーンティー(ホット)を飲みました~♪
ビールは・・・どなたでしょうね~??(笑)



・・・話は戻りまして・・・
『あ~てぃすとマーケット』 です。

あ~てぃすとマーケット

管理の方や参加している作家さんにご了承頂いたので、様子をご紹介致します

あ~てぃすとマーケット②

あ~てぃすとマーケット③

あ~てぃすとマーケット④

あ~てぃすとマーケット⑤

あ~てぃすとマーケット⑥

あ~てぃすとマーケット⑦

今回は、自分の関連分野を主に撮影しましたが・・・
他の部類のハンドメイド作品を出店されている方々もたくさんいました!
すっごく勉強になったし、参考にもなりました!
ご協力頂いた皆さま、ありがとうございました

私の本日のお持ち帰りの子たち
お持ち帰りの子たち
a.mさんが気遣ってくださって・・・めっちゃ嬉しかったです
a.mさんの作品が、またまた増えちゃいました~

赤レンガ倉庫内のSHOPで購入したクロスは、コットンです。
でも、あまりにも刺繍がステキだったので購入しちゃいました♪♪

そして、私もa.mさんにちょっとした物をプレゼント
a.mさんへのプレゼント①

a.mさんへのプレゼント②
C&Sさんのリネンを使った、コースターです♪
気にいって下さると良いな~・・・。

最後に、ブレブレですが(笑)みなとみらいの夜景をお届けします

みなとみらいの夜景

今日は、勇気を出して赤レンガ倉庫まで行って、本当に本当に良かったですっ
めっちゃ楽しかったし、皆さんからちょっとした裏話も伺えたし(笑)。
もちろん、『あ~てぃすとマーケット』 に行けた事も大きな収穫でした
・・・あんな大きなイベント、私もいつかは参加出来たら良いな~


かなりの長文、最後までお付き合い頂きまして・・・ありがとうございました!!

※今日お会いした方のブログに、後日、もしかしたら私の姿がUPされるかも・・・??
   さりげなく登場してました~♪ちょびっとイナバウアー入ってました(笑)。
  1. 2006/12/08(金) 22:23:06|
  2. 手作りもの - その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:27
<<サニタリーポーチ2個目♪ | HOME | サプライズ!なお届け物>>

コメント

やっぱり!!

行ったのねぇ~~~!!
私、a.mさんのところで記事を見ていたはずなのに、赤レンガのイベントのことは今日改めて知ったの。
昨日のうちにわかっていれば、私も出かけたかったなぁ。。。。
うんで、、、ぱたぽんさんもはるばる行かれたのね。今日はお泊りなのかな?
  1. 2006/12/08(金) 23:40:37 |
  2. URL |
  3. chiezokun #-
  4. [ 編集]

楽しそう~

ブログのお友達に会えて、可愛い物達にも
会えて、本当に良かったですね!

写真を見ていたら楽しさが伝わってきて、
すごく行きたくなりました☆
私の家からは電車で30分くらいで桜木町です。
土日どちらかで行こうかな♪
  1. 2006/12/09(土) 09:49:20 |
  2. URL |
  3. yuyumi #-
  4. [ 編集]

楽しいイベントに行かれて、素敵なひとときを過ごしたのですね☆
横浜の夜景もとってもキレイですね♪
ヨコハマ・・・最近行ってないです~><
前はキルトウォーク(だったかな?)やらライブやら結構足を延ばしていたんですよ~。
思わず行きたくなってパパに
「横浜に連れていって!」と言ったら
「ムリっ!」と速攻返されてしまいました(´Д⊂
  1. 2006/12/09(土) 15:11:20 |
  2. URL |
  3. イナバニーママ #MDMkRtpI
  4. [ 編集]

うらやましい

初めまして(a.mさんのブログでは・・)
横浜でのオフ会楽しそうですね♪
なんかa.mさんのコメント欄でいつも拝見するみなさんが集まってるなんて、すっごーい☆彡
うらやましい限りです!!
  1. 2006/12/09(土) 15:24:36 |
  2. URL |
  3. よぴモモ #-
  4. [ 編集]

大集合!

Σ(◎_◎u)ホントにブログでおなじみ、パソコンの「お気に入り」に入っている方々で
興味津々の方々ばかりだ!!
(*´⊥`人 憧れ~**
ご報告良くわかりました。素敵な子達をお持ち帰りされたようで♪
ワクワクですね♪これからのご活躍楽しみにしてます♪♪
  1. 2006/12/09(土) 17:00:51 |
  2. URL |
  3. おさる★うきき #-
  4. [ 編集]

びっくり!!

夕方ごろ、ぱたぽんちゃんからメールをもらって、思い立って横浜にいます・・・なんて書いてあるから、何かの冗談かと思ったわ(笑)

そしたら、ENEMIちゃんに、kakattiちゃん、
a.mさん、さだきちさん・・・とブログでいつもお話させていただいている方ばかりのお名前が・・・。え~~~会ったの~~~~???
って感じでしたよ~~。

どうして、私を誘ってくれないの!!!
ぱたぽんちゃん!恨むわよ・・・。
・・・って、ここで言っておくわね。
ご本人のとこで言うと、怖いから(笑)。

アーティストマーケットもステキだし、レンガ倉庫も横浜の夜景も。さすが、お洒落な町ですね~~~。
ぱたぽんちゃんが、名指しで、『ENEMIちゃん。めっちゃ面白いです』って書いてありました。是非是非、お会いしたいです!!
  1. 2006/12/09(土) 17:11:04 |
  2. URL |
  3. miyako #j72wRO66
  4. [ 編集]

はじめまして

突然のコメントで失礼します。
昨日みなさんとお会いしたんですね~
私、今日合流させていただいたんです。
昨日はちょっと行けなくて・・・
初めてのコメントですが、今日みなさんとお話して何だかとても親近感わいちゃいましたv-238
ENEMIさんの話題もでましたよv-10
これから時々お邪魔させていただきますね!
  1. 2006/12/09(土) 17:17:19 |
  2. URL |
  3. tokirin #-
  4. [ 編集]

chiezokunさん

こんばんは~♪
うふv-344 行ってきちゃいました~♪
でも、a.mさんがいらっしゃるって知らなかったら・・・
行かなかったと思います(笑)。

そして・・・既にご存知の通り、ぽたぽんさんはお泊まりしましたv-353
しかも・・・短い時間でお泊りを決意v-405
後で知ったのですが、横浜にいらっしゃるのも
前日に決めたとかv-405v-405

ぽたぽんさんの行動力に 『天晴れv-278』 です!!
  1. 2006/12/09(土) 22:11:16 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

yuyumiさん

こんばんは~♪
今回、勇気を出して赤レンガ倉庫に行ってみて・・・本当に良かったですv-406
しかも、『あ~てぃすとマーケット』 以外でも、
ショップでカワイイ雑貨たちを見つけられたし
【購入を我慢するのが大変だった・・・】
今度は、赤レンガ倉庫のショップ目当てで、
1人でも行っちゃいそうです(笑)。

イベントは明日 【日曜日】 までみたいです。
お時間がありましたら、覗いてみてはいかがでしょうかv-392
  1. 2006/12/09(土) 22:15:26 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

イナママさん

こんばんは~♪
前日まで全く予定していなかったのですが、
急遽行ってきちゃいました~v-398

おそらく皆さんには怒られちゃうと思いますが・・・
横浜の夜景、地元民の私は見慣れてしまっていてv-356
私は、ベイブリッジ【走行中の車の中】から見る夜景が
一番キレイかな~と思っていますv-353
私の友達は、みなとみらいで働いていたので
『もう見たくない・・・』なんて言ってます(笑)。

冬は寒いけど・・・空気が澄んでいるので、
横浜の夜景を見るにはいい時期なんじゃないかな~?
機会があったら、是非お越しを!!
私も、イナママさんのパパさんにコッソリと念を送っておきます。
『あなたはだんだん横浜に行きたくな~る・・・』
こんな感じで(笑)。
  1. 2006/12/09(土) 22:27:04 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

よぴモモさん

はじめまして!ENEMIのブログへようこそv-411

私、オフ会ってやつが初めてだったんです。
でも、本当に腹抱えて笑ったり、たくさんおしゃべり出来たりして
めっちゃ楽しかったです♪
とても良い経験が出来ました~v-353

これからも、良かったらブログに遊びに来て下さいね~v-411
  1. 2006/12/09(土) 22:30:10 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

楽しかったね♪

ENEMIさ~んv-238
昨日はお会い出来てとっても嬉しかったです♪
コメントの行き来はしたことがなかったのに、
会ってENEMIさんのキャラに即、惚れ込みましたっ!(笑)
年齢が近いこともあって、お話も楽しく出来たし、
勇気を出して来てくれて、本当によかったです。
コレを機にどうぞ仲良くしてくださいねv-411
  1. 2006/12/09(土) 22:34:11 |
  2. URL |
  3. kakatti #-
  4. [ 編集]

おさる★うききさん

こんばんは~♪
私、実はa.mさん以外の方々とは、コメントのやり取りもしたこと無くて
a.mさんのブログでお名前をお見かけしていただけだったのです。
なのに・・・いきなりお会いできるとはv-405
まさに 『サプライズ』 でした~v-353
初対面なのに、めっちゃ馴染んでしまいました(笑)。

オフ会、ちょっぴり緊張するイメージだったけど、
そんなイメージを吹き飛ばしてくれる方々でしたよ~v-411

さぁ~て、ハンドメイドのパワーをおすそ分けして頂いた気分なので
頑張らなくっちゃーーーv-355
  1. 2006/12/09(土) 22:51:02 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

miyakoちゃん

こんばんは~♪
もうね、ぽたぽんさんの行動力には、本当に 『天晴れv-278』 でした!!
前日に横浜に来ることを決めたあたりも・・・凄いっスv-355
『ねーさん!!』 と呼ばせて頂きたいくらいでした(笑)。

実は、a.mさんしかいらっしゃらないかと思っていたので
凄くビックリしちゃったのv-364
だって!!a.mさんのブログ・コメント欄で見ていた方々が勢ぞろい~って
そんな感じだったから、超興奮v-355

『ぱたぽんちゃんが、名指しで、「ENEMIちゃん。めっちゃ面白いです」って書いてありました。』
おかしいな~、自分では普通にテンション高かっただけなんだけど(笑)。
普段は、とってもおしとやかなんですのよ~v-353
【↑・・・殴られそう(笑)】

私もいつか、miyakoちゃんに会いたいよぉーーーv-406
  1. 2006/12/09(土) 22:59:02 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

tokirinさん

はじめまして!ENEMIのブログへようこそv-411
うわぁ~v-393 本日皆さんと合流されたんですね~・・・。
私もお誘い頂いたんですけど・・・姪々ズの子守があったので、
泣く泣く・・・本当に泣く泣くお断りしたんですv-406

私の話題・・・う~ん、どんな話題なんだろう・・・。
ある意味怖いです(笑)。
  1. 2006/12/09(土) 23:02:08 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

kakattiちゃん

こんばんは~♪
もぉ~、さん付けなんてよそよそしいわ(笑)。
ENEMIちゃんでよろしくてよ~v-344

私も、昨日は本当に楽しかったです!!
あんなに興奮したのは久しぶりかも(笑)。
連れが電話で 『オレと一緒の時より楽しそうだったみたいだな~』 なんて
ちょびっとイジけてたくらいだから(笑)。

kakattiちゃんもぽたぽんさんも、ちょっぴり私を勘違いしているわ~♪
私は普段はおしとやかなんですのよ~v-414
笑う時も『ぶlぅわっはは~』 なんて笑いません!
・・・スミマセン、殴られる前に謝ります(笑)。

こちらこそ、これから仲良くしてやって下さいね~v-411
ヨロシクですv-343
  1. 2006/12/09(土) 23:08:24 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

こんばんは^^

はじめまして♪
みなさんのところでオフ会の記事を読んでいて飛んできました(笑)
とっても楽しそうな様子が伝わってきましたよー^^
それに、色々な方の出品の様子も楽しめました(*^_^*)
実際に会っていないのに、読んでいるだけで興奮ぎみです(* ̄m ̄)ぷぷっ

  1. 2006/12/10(日) 00:19:38 |
  2. URL |
  3. ミー #-
  4. [ 編集]

ありがとう!!

いきなりですが、とにかくENEMIちゃん(もう、さんなんてダメダメ)面白いです。
作品はこんなにおしとやか~なイメージなのに、笑い方も思いっきりおなかの底から笑っているかんじで、いいなぁって思いました。
いきなり会話がポンポンはずんで、昔からの知り合いのような錯覚を覚えた私。
きっと気をつかってあわせてくださっていたのですね。
アリ\(*^▽^*)/ガトゥ
これを気に「顔を知っている」ブログお友達としてよろしくお願いしますv-10
あ、↑miyakoちゃん あんなこといってるぅ。
ごめんなさいしなくちゃ!!
  1. 2006/12/10(日) 02:27:46 |
  2. URL |
  3. ぱたぽん #-
  4. [ 編集]

ミーさん

はじめまして!ENEMIのブログへようこそv-411
飛んできて下さってありがとうございます(笑)。

あ~てぃすとマーケットは、本当に勉強になりましたね~v-353
そして・・・お会い出来た皆さんとは、初めて会った気がしなくて
凄く楽しかったし興奮しちゃいました~v-398

これからも、良かったらブログに遊びに来てくださいね~v-290
  1. 2006/12/10(日) 14:29:58 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

ぽたぽんさん

ぽたぽん姉さん(笑)、こんにちは~♪
・・・おっかしいな~?
当日私は、ちょっぴりテンション高めだっただけですよ~v-414
笑い方も 『オホホホホ~』 って笑っていたじゃないですか~・・・
・・・そろそろやめておきます(笑)。

本当に今回はありがとうございました!
ぽたぽんさんの行動力には、本当に 『天晴れv-278』 でしたv-353
私も見習いたいな~。見習って、いつかそちらの方に行ってみたいですv-456

うふv-344 miyakoちゃんが本当に残念がっているのが分かります(笑)。
いつか、miyakoちゃん・ぽたぽんさんにそちらの地区でお会いしたいです!
・・・それまでに稼がなくてはi-195

こちらこそ、これから仲良くして下さい!!
宜しくお願い致しますv-411
  1. 2006/12/10(日) 14:37:51 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

ENEMIさ~~ん。

出遅れちゃって・・すみません。
いや~~、ENEMIさんは意外な存在でした~~。
とても背が高くって・・おもしろい!!
最高じゃないですか~~。
こんなa.mの為に出てきてくださって
本当にありがとう!
素敵なコースター頂いちゃったのに・・
あんなものでごめんなさい。
また是非お会いしましょうね!!本当に
ありがとうございました~~。
  1. 2006/12/11(月) 16:09:26 |
  2. URL |
  3. a.m #-
  4. [ 編集]

a.mさん

こんばんは~♪
そんな~、ENEMIさんだなんて照れちゃいますv-344
ちゃん付けで全然OKですよ~v-392

この度は、本当にありがとうございました!!
私も、a.mさんの印象が違いましたね~。
なんだか、もっと堅苦しかったりしちゃうなかな~なんて
思っちゃったりしてたんです。
【地元のテレビ出演されているって聞いてのイメージです】
でも、もう全然違いました~v-353
ステキなお姉さんで、カッコイイんだけど可愛らしくて、
とってもステキな方でした~v-344

ぽたぽんさんにも、ENEMIさんは面白い!って言われました(笑)。
そんなに面白いかな~??
私は普通にテンション高かっただけですよ~v-414
でも・・・きっと、私がよく『変わってる』とか『変』とか『面白い』って
周りに言われるのがお分かりになったかもしれないですね(笑)。

これからも、是非是非仲良くしてやって下さいねv-411
ヨロシクですっv-364
  1. 2006/12/11(月) 19:46:12 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

こんばんは!

v-410ENEMIさん、先日、赤レンガでご挨拶だけして失礼してしまった までろんです。
翌日、皆さんにENEMIさんがどんなに面白い素敵な方だったかを聞き、もっとお話ししたかったなあと思いました。
いつかお会いできたらいいなあv-238
当日、一緒に撮影した写真を送信したいのですが、こちらのブログはメールを送れますか?
教えて下さいませ。

どうぞ、今後ともよろしくお願いします
  1. 2006/12/11(月) 21:51:48 |
  2. URL |
  3. までろん #-
  4. [ 編集]

【 までろんさん 】

こんばんは~♪
赤レンガの時は、本当に残念でした~v-409
え~、他の方々からどんな 『ENEMI像』 が伝えられているのか
かなり気になるところですが(笑)、一応自分では
普通と思っているENEMIですv-414
kakattiちゃんとも、今度はまでろんさんを含めて
お茶しましょーって誘われているので・・・
近々お会い出来たら良いですね~v-353

そうそう、お写真!実はきになってたんですよ~v-344
本当に助かります!
メールフォームを登場させたので、お手数ですが
画像を送って頂けると幸いですv-290

【メールを頂いたら、メールフォームは削除致します。】

そうしたら、直接お返事させて頂きますねv-392
では、宜しくお願い致しますv-411

  1. 2006/12/12(火) 23:48:10 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

メール送付しました

ENEMIさん、おはようございます!
先ほど、メールを送りましたので見て下さいねv-238
このフォームで画像を添付する方法がわからなかったので、
私のメールにお返事下さいませe-68
  1. 2006/12/13(水) 08:51:09 |
  2. URL |
  3. までろん #-
  4. [ 編集]

ENEMIさ~ん!!!

メールありがとうございました!
教えていただいたアドレスに何度も画像を
送っていますが、なぜか戻ってきてしまいますv-12
なぜでしょう…。
そこで、考えました。
ご住所がわかったので、プリントした写真を
お送りしますね!
ということでよろしくお願いしまーすv-290
  1. 2006/12/13(水) 18:00:43 |
  2. URL |
  3. までろん #-
  4. [ 編集]

【 までろんさん 】

メール、ありがとうございました~♪
ちゃんと添付ファイル、届きましたよ~v-392
・・・3通ほど(笑)。
でも・・・なんででしょうね?戻っちゃうなんて・・・。
もしかしたら、サーバーが調子悪いのかもv-356
あとで、v-214に私のv-214アドレスお送りしますね~v-411
  1. 2006/12/13(水) 18:15:07 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/253-05a6773f
| HOME |
