by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

サニタリーポーチ♪

頼まれていて溜め込んでいる物・・・実はちょっとばかしありまして
そのうちのひとつ、姉から頼まれていたサニタリーポーチが1個完成しました~

サニタリーポーチ・ピンク①

サニタリーポーチ・ピンク②

サニタリーポーチ・ピンク③
生地は、綿麻の無地と、YUWAのハーフリネンを使い、
ポイントにC&Sさんのタグとオリジナルタグを使いました♪
生地の間には、キルト芯が挟んであります。
トーションレースなどもつけたかったけど・・・あえてシンプルにしてみました

今回の完成で・・・自分ですごく感動しているんですっ
なぜなら・・・結構前にも試作で作った事が2回くらいあるのですが・・・
その時は、ことごとく失敗に終わり・・・
今回は、作り方はあまり変えてませんが・・・コツがつかめた感じなのですっ
まだ、もう1個作らなければならないので・・・頑張っちゃいますっ


今日のちょっとした幸せ・・・。
サニタリーポーチが、やっと形になった事と・・・
夕方にちょこっと眠ってしまったのですが、すっごく良い夢を見ました~
とってもありえないシュチュエーションだったんですが、なんだかとっても幸せです~

た、たった今!ブログで仲良くして頂いている ひび~ちゃん から
サプライズのお届け物が・・・ すごくビックリ!!
この子たちは、次回ご紹介しますね~
ひび~ちゃん、ありがとう

し、しかも・・・今度は、憧れの作家さん chiezokunさん
カウプレに、ダメもとで応募したのに当たっちゃったし
chiezokunさん、ありがとうございますーー


なんなんだぁ~ 今日は良い事ばっかりだぁ~


  1. 2006/12/06(水) 18:51:07|
  2. 手作りもの - 雑貨・小物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<サプライズ!なお届け物 | HOME | 従姉妹へのミニポ♪>>

コメント

こんばんは♪

ENEMIさん、今日は遊びに来てくださりありがとう~~♪♪
もうすっかり元気になりました♪♪

今日もカメラを片手に怪しい人となって、お昼休みにお散歩どんどこ・・・。

☆サニタリーポーチ☆
専用のポーチがあると便利だな~と思ってENEMIさんの作品を見ています。
職場でちょこっと席を立つとき、目立たないようなポーチがあるといいな~と常々思っていて。
私も作ってみたくなりました。
(って、その前に手を動かさなきゃv-91
  1. 2006/12/06(水) 20:06:25 |
  2. URL |
  3. ●Semi● #-
  4. [ 編集]

ついてるね~~

なかなか、便利だなあ・・・と思っても、
上手に形にできないもの。
さすがですね!!

妹さんも大喜びだね*

ひび~ちゃんからの贈り物ということは、
はんこちゃんかな?
そして、chieちゃんのところでも、当選!!
おめでとう~~。
すんごいついてるね!

我がカウプレのミニマルシェも当たるかも~~~。お礼が遅くなりました・・・応募いただいてどうもありがとね*

どうぞこれからもよろしくです!
  1. 2006/12/06(水) 20:36:06 |
  2. URL |
  3. miyako #j72wRO66
  4. [ 編集]

ずっとここにも来られなかったヨ~ン。
おひさしぶり(^3^)☆
ポーチ形がいいね!私も挑戦したいんだけど、
どーやって作っていいか、、、
で、やってません(笑)
今日はね、久しぶりに生地屋さんに行くんだ~!
来年は私もハンドメイドがんばっちゃお~!

遅くなっちゃったけど50000ヒットおめでと!!
すごいね~~~~~(^^)/
  1. 2006/12/07(木) 07:04:43 |
  2. URL |
  3. りんご #-
  4. [ 編集]

●Semi●さん

こんにちは~♪
私のサニタリーポーチ、目立ちます(笑)。
というか、大きさが12×13.5cmくらいなんですよ。
なので、若干大きめかな?って感じです。

私も、会社勤めしていた時は、生理でトイレに行く時、
最初は困りましたね~。
最後の方には、堂々とポーチを持ってトイレに行ってました(笑)。

●Semi●さんならすぐ作れちゃうよ~♪
楽しみにしてますね~v-411
  1. 2006/12/07(木) 12:44:28 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

miyakoちゃん

こんにちは~♪
褒めてくれてありがとうv-398 調子に乗っちゃいそう(笑)

そうなんです!ひび~ちゃんからは消しハンを頂きましたv-406
めっちゃカワイイです♪
chiezokunさんのカウプレも当たっちゃったしv-405
驚きばかりでした~♪♪

こんなについているのに、まだ欲のある私(笑)
miyakoちゃんのカウプレも当たるといいな~v-353
でもね、参加することに意味があるのだi-190
確率高そうだから・・・ワクワク・ドキドキを楽しんでま~すv-411
  1. 2006/12/07(木) 12:48:37 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

りんごちゃん

こんにちは~、お久しぶり・・・って感じがしないんだよね~(笑)。

サニタリーポーチの形、私も最初作り方が分からなかったの。
でも、ネットで探して『あぁ、こうなってたんだ~』って感動!
チャレンジした最初は、ことごとく失敗・・・。
それからずっと作らなかったんだけど・・・
姉のお願いは、基本的にお願いという名の強制なので(笑)、
がんばっちゃったよ~i-229

最近、持っている生地を消費しようと努力中v-355
良いな~、生地屋さんに行くんだ~・・・。
私も、思いっきり買いたいよぉ~v-406

そうそう、50000hit・・・気付いたら越してました♪
メッセージありがとうv-353
今回はカウプレ出来ないんだけど・・・
いつかサプライズでやろうと思っているから
その時はヨロシクねv-392
  1. 2006/12/07(木) 12:56:30 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

は、はずかし~~~!!

もういやだ~~~!!作家さんだなんてv-15

それに、当選した賞品はメインが市販のエンジェルライトですから~~~~(笑)

早く送れる様に、がんばって例のものを作りますね。ちょっと待っていてね。
  1. 2006/12/07(木) 20:20:31 |
  2. URL |
  3. chiezokun #-
  4. [ 編集]

chiezokunさん

こんばんは~♪
いやいや、れっきとした作家さんですっv-355
・・・ちなみに、私は『売れない作家』と自称してます(笑)。
誰にも言ったことないけどv-414【←意味なし(笑)】

そうそう、例の物・・・ご無理だけはなさらないで下さいね!
急いでないですからv-290
でも・・・楽しみにしてたりして(笑)。
  1. 2006/12/09(土) 22:05:40 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/251-69747a51
| HOME |
