by ENEMI

日々の事、趣味の事など。 のんびりとご紹介いたします。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Wガーゼのスモックパジャマ

・・・とは言っても、生地が足りなくてトップスだけですが・・・

スモックパジャマ

今回、『クライムキのリラックスウエア』 という本を見て作りました。
大きめが欲しいと思っていたので、レディースのLサイズで作成。
・・・私にはかなり大きいです 
元々ゆったりサイズなんだろうけど、LL表記でも良いのでは?と感じましたね~
なので、次回はMサイズでまた作ってみる予定です
着てみた感想は・・・ 【完成直後のファッションショー(笑)】
スモックタイプなだけに、幼稚園の子を思い起こさせてくれました(笑)。
でもやっぱり 『らくちん』 で、Wガーゼで作ったので肌触りもイイ感じ
そして、今の時期だと一枚で着たら・・・寒いかもしれないですね~。
洗濯して乾いたら、今度はパジャマとしての着心地をチェックしてみようと思います

    パジャマとして着てみた感想。
      一度水通ししたWガーゼを使ったのですが、
      完成後の洗濯でまたなじみがよくなり・・・
      サイズは、やっぱり 『ゆったりLサイズ』 でした(笑)。
      表記がおかしいような書き方しちゃってゴメンナサイ



今日のちょっとした幸せ・・・。
久々に 『服系』 を作ってみて、凄く気分転換になりました
最近は、ずっとミニポを主に作っていたので、大物は久しぶり♪♪
・・・やっぱり楽しいです 
私はハンドメイドが好きなんだって、違う角度から認識する事が出来ました

あとは・・・今日は久々に連れとお出掛け
凄く楽しかったです♪♪
『本当にありがとうね
スポンサーサイト


  1. 2006/12/03(日) 21:36:49|
  2. 手作りもの - 洋服|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<お祝いプレゼント | HOME | 鳥肌・・・>>

コメント

こんにちは、キレイなお花のテンプレですね☆またまた、素敵♪
パジャマも素敵っ!柔らかそうで、気持ち良さそう(*ノノ)

・・・私も子供のスモッグ作らなきゃ・・・

↓のハーブティー、内容を読んでいるだけでもおいしそ~なカンジがしてきました(笑)
最近私も生理前が辛いので飲んでみたいです。ウチの近くにもNさんみたいな方、いらっしゃらないかしら??
  1. 2006/12/04(月) 16:50:18 |
  2. URL |
  3. イナバニーママ #MDMkRtpI
  4. [ 編集]

気持ちよさそう

着心地のよさそうなトップスですね♪
のーんびりできそう。
今ならタートルネックとか入れてきてもかわいいですね。

お花のテンプレ、さわやかです~
  1. 2006/12/04(月) 22:48:40 |
  2. URL |
  3. komihinata #cFe.o5vE
  4. [ 編集]

イナママさん

こんばんは~♪
テンプレ、思い切って変えてみました!
でも・・・本当はクリスマス仕様にしたかったんだけど・・・
気付いたら、前回と似たような爽やかお花系にしちゃいましたv-414

スモックパジャマ、まだ着て眠ってはいないんですけど
作っている段階で、すでに『肌触りが良いわぁ~』って感じで(笑)、
すりすりしちゃってましたv-353
お子さんのパジャマにもお勧めですよ~v-392
  1. 2006/12/04(月) 23:39:35 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

komihinataさん

こんばんは~♪
久々の雑貨以外でのチクチクですv-344
まさに!!komihinataさんの言うように、
1枚じゃ寒いのでタートルネックを重ね着するといい感じですね~♪
この生地は、かなり前にセールで半額だった時に購入した物。
やっと形にしてあげることが出来ました~v-353

テンプレ、初めて変えてみました。
クリスマス仕様にするつもりが・・・気付けばこのテンプレに(笑)。
また当分は変えないかも・・・。・・・いや、変えるかも・・・。
【↑どっちなんじゃいっv-359
  1. 2006/12/04(月) 23:44:03 |
  2. URL |
  3. ENEMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enemi.blog61.fc2.com/tb.php/248-dacfc428
| HOME |
